- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年のスイカは~
- 2011/05/25(Wed) -
今年のスイカは何にしようかな~と思っていたのですが

先日、安納芋の苗を買いに行ったお店で見つけました!

なんと孫と同じ名前のスイカ「ひなた」と言うのがあり
思わず手に取り箱の中へ^^

IMG_1999.jpg

そしてオレンジ色の実のスイカと種なしスイカも購入

IMG_1998.jpg

今年はこの3種類で決まりです^^

買って来てから少し日にちが経ちましたが・・・・・^^;
今日、定植しました。
オレンジスイカ
種なしスイカ
ひなたスイカ

あらあら大変!
サマーオレンジMは定植する前にポットの中で実をつけているではないですか!!
つぼみが!

これって、ちゃんと育つのかな~~^^;

植え終わったらポカポカキャップをしてあげましたよ。
IMG_2076.jpg   IMG_2077.jpg

スイカを植えている時に見つけました!
なんだか見覚えある葉っぱ・・・
去年の落花生

あっ!落花生だ~~

去年の掘り残しからかしら?!

今年はまだ種も蒔いていないと言うのに・・・・

早く蒔こうね!!って言われてるみたい^^;
この記事のURL | 野菜 | CM(14) | ▲ top
<<父を思う日 | メイン | 安納芋に挑戦!>>
コメント
--
初めまして、まゆみといいます。

お孫さんと同じ名前のスイカ、美味しい実をつけると良いですね^^

サマーオレンジについていた実は交配されていなければ結実しませんし、もし交配されていたとしたら実際に育てる実(これから咲く花)の成長の妨げとなるので、いずれにせよ取り除いた方が良いと思います。
2011/05/25 22:32  | URL | まゆみ #-[ 編集] |  ▲ top

--
これはぜひとも育てないといけませんよね~♪
甘いオバアちゃんの手作りゆえ、甘さバリバリのスイカが出来そうです。


うふふふ~ 可愛いひなたちゃんとサンバでGOGO!
2011/05/26 12:56  | URL | えんてつ #-[ 編集] |  ▲ top

--
へええ~色んな種類のすいかが有るね~^^
大きくなるの楽しみですね!
2011/05/26 17:07  | URL | tomoko #MkgAoDiE[ 編集] |  ▲ top

-|。・ω・|ノ コンバンワ-
(ノ〃'ο')ノオオオォォォ-
こんな子もいるのですね~!!
ひなたちゃん、同じ名前だから、シッカリお世話出来そうですね(≧ω≦。)プププ
しかし…スイカも本当色々種類出てきてますよね~!!
オレンジのスイカ…私もそそられておりました!!
でも昨年小玉スイカを育てて…我が家の冷蔵庫には小玉しか冷やすスペースがないとわかったので、矢張り今年も小玉しか育てないと思います~
もぉちょっとしたら苗買おうかなぁ…
2011/05/26 18:27  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-まゆみさんへ。-
初めまして~~
コメントありがとうございました。

そうなんですか・・・
実は取った方がいいのですね~
これから、どんどん実が出来ますもんね!
アドバイスありがとうございました!!
2011/05/26 22:08  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-えんてつさんへ。-
親バカならぬ婆バカしています^^;

ひなたの為ならエンヤコラーです・・・(古)

2011/05/26 22:16  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-tomokoさんへ。-
ここ近年、野菜にしても果物にしても
すごくたくさんの品種が出来て
とても凝った名前が付けられてるんですよ。

それに乗せられて買う・・・
私のようなのがいるんですよね^^;
2011/05/26 22:20  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-ラキシアさんへ。-
オレンジスイカ・・・どんなか楽しみ~~

小玉スイカは早く収穫できるし
甘みも多いですよね!
確かに・・・冷蔵庫に入れる時困りますよね。
うちはすぐ食べれるように小さく切って
タッパーに入れておくんですよ。
食べやすくて・・・たびたび冷蔵庫を開けて
食べてる主人がいます^^;
2011/05/26 22:25  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
すいか 大好きです
ひなたちゃんと同じ名前のスイカ
珍しい品種がありますね~

種なしすいかに興味しんしんです
ふふ  梅干しのこと考えるとお口の中が
それと同じで大好物のスイカ 考えてたらアハハ

私は昨年畑で動物との戦いに疲れ果て
今年は植えないよと
でも 4月に小玉すいかの種をまいていたので
庭の片隅に スイカは食べたいけど、どこにも這わす
所はないんです。
スイカの蔓 避けて歩かないといけないかしら?

kiyomiさんの所のりんご 結実しましたか?
1個 可愛いリンゴが 品種はふじか津軽のどっちか
このまま落ちないでほしいです。
2011/05/28 23:43  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

--
すいかいいですね~☆
うちもおととし頃までは父が育ててたんですが、毎年タヌキやいのししに先に食されてしまうので、もうあきらめたみたいで・・・((+_+))
息子と作ってくれるように頼んでるんですが・・・すいかはダメでした(-_-) 去年植えたあじうりが気にいったのか、今年もまたスイカの代わりにあじうりになってしまいました(>_<)
スイカ割りしたかったのに~!!!
2011/05/29 20:22  | URL | gioco #-[ 編集] |  ▲ top

-パピさんへ。-
スイカの品種はたくさんありますよね~
どれも割と美味しいので
作ってみる価値ありなんですよ^^

最近ではスイカの空中栽培とかしている方を
ブログなどで見かけますよ。
パピさんも空中栽培いかがですか???
リンゴ・・・ダメだったようです。
先日果樹園に行ってみたけど
実はなかったです><
パピさんちは楽しみですね^^
また様子を見せてくださいね~~
2011/05/30 06:43  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-giocoさんへ。-
あじうり美味しいが~~^^
私は毎年育てていて今年も種蒔きしました^^

でもスイカも夏の暑い時期には欲しいですよね~
スイカ割り・・・
子供が小さい頃か。海水浴でしたのを思い出しました。
あの頃は息子も可愛かったな~~^^;
お父さん思い直して作ってくれんだーかね?!
2011/05/30 06:52  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
可愛いスイカを見つけたんですねi-176
どれにしようか迷うことなく、これ! ですよね^^
毎日、育てていくのも楽しみですね!
ところで、おばあちゃまと同じ名前のオレンジもありますね^^

今日は、私も畑で西瓜と落花生と枝豆の定植をして来ました。
スイカは、去年、収穫した西瓜の種を蒔いたのが、本葉が出たところです。
落花生は、だいぶ大きくなりましたよ。
早く蒔いてあげてねi-179


2011/05/31 22:15  | URL | 凛 #N2y2xK1c[ 編集] |  ▲ top

-凛さんへ。-
うふふ・・・
自分や家族と同じ名前のものって
気になりますよね^^

実はオレンジも狙っているのです^^

落花生、昨日やっとです^^;
何事も遅い私なので反省しきりです^^;
2011/06/02 23:19  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
