スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最近のこと。
- 2011/07/04(Mon) -
晴れた日には暗くなるまで草取りをして過ごすのですが
草がなくなった~と思っても
雨が降ると、また伸びていて・・・・
いつになったら終わるのか気が遠くなりそうな今日この頃です


6月19日に、にんにくを収穫しました。
去年より良い感じに出来ています。
植え付けた時のブログを見たら
普通種とジャンボにんにくを植えているのだが・・・・
どれがジャンボだか???

IMG_0068.jpg

家の前の畑ではナスビやピーマンが収穫できるようになりました。
でもナスビは短いしピーマンは細い・・・
こんな種類の苗を買ったのかしら?!^^;
IMG_0161.jpg




6月25日~26日にかけて孫の陽咲のお食い初めのお祝いに
三重の娘の所へ行って来ました。

2カ月ぶりにあう陽咲は可愛らしくなっていましたよ。

でも、お食い初めの時の陽咲は
ご機嫌悪くごちそうを前に泣いていました^^;
IMG_0133.jpg

三重のおばあちゃんから大きな鯛とマグロの刺身
娘が料理をしてパパがロールケーキを作ったそうです。
私たちも陽咲と同じ料理でお祝いしました。
決して豪華とは言えない料理でしたが
娘手作りの料理は
心温まる料理だったな~^^


高速を降りて娘のアパートへ行く途中に
赤塚植物園と言うのを見つけていたので^^
陽咲の顔を見てから主人と行ってみました。
植物園と言うからお花が植えてあって見学するのかと思ったら
なんと巨大な園芸店でびっくり!

IMG_0119.jpgIMG_0115.jpg

記念にとお花を買って帰りました^^
IMG_0154.jpg

主人にも欲しいもの買っていいよ~と言ったら
カシスとグミを手に持っていましたので
「う~~ん」と思いましたが
欲しいもの・・・と言ったので買って帰りました^^;
この記事のURL | 野菜 | CM(12) | ▲ top
<<夏に育つ野菜たち | メイン | 落花生>>
コメント
-元気な泣き声が-
聞こえてきそうですね。
元気が一番!!

夏野菜いいですね。ウチの職場の農園でもいろいろと採れています。
実ものもいいですね。ご主人に賛成です。
私も今ベリー類にハマっているんです。
2011/07/04 20:36  | URL | kouyou #-[ 編集] |  ▲ top

-[*´・ω・]*。+゚☆こんにちは~☆-
雑草との戦いは…果てしないっすよね…
私はいつも敗れてしまいます~(A;´・ω・)アセアセ
物凄いキレイに抜いて、新しく土を上にかぶせて整地しても、アッと云う間に雑草だらけになってるのを見ると…めちゃ嫌になります(TωT。)ゥゥ・・

陽咲ちゃん、大泣きですね~
元気そうで何より!!
お料理、立派っす~♪
kiyomiさん…陽咲ちゃんの成長もだけど、娘さんの母としての成長もきっととっても楽しみでしょうね(ノ*゚▽゚*)ニパパパ

沢山買い物されたのですね!!
グミ、懐かしいっす!!
子供の頃に友達の家の近くに生えてたのをよく食べてましたっけ…
実のなる植物…いいっすね~♪
2011/07/05 11:44  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-kouyouさんへ。-
夏野菜、収穫しだすと食べきれなくなるので
3本くらいしか植えていません^^;
お世話をきちんとすると収穫も多いけど
私の場合、うちで食べるのにちょうどいいくらいしか出来ません^^;
これじゃあ娘に送るどころじゃないですね^^;

ベリー系は、ほおっておいても実がなるので
いいですよね^^
でももう植える場所が・・・・
それが悩みです。
2011/07/06 18:23  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-ラキシアさんへ。-
ホントにね~
草取りがメインの畑仕事なので
なかなか野菜の収穫もないです><
うちの近所に雑草一つない畑のおうちがあるのですが・・・
そこの方はピンセットで雑草を取られるそうです。
そこまでしないと雑草には勝てないのかな・・・

グミ、私はよそのお宅のを一つ二つ・・・・
頂戴しました^^;
実のなるものはお花も楽しめて実も楽しめて
いいですよね~~
2011/07/06 18:27  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ。
赤塚植物園ってFccパイロゲン(酢のジュース)のとこですよね。
実は前に働いてたところがパイロゲンを扱ってた会社だったんで、植物園の写真とか情報もたくさんはいってきてたんですよね。(会員にもさせられました^_^;)だから赤塚植物園って聞いてびっくり(^○^)
カシスいいな~(^v^)
カシスの成長具合の報告お願いしま~す♪
2011/07/06 21:41  | URL | gioco #-[ 編集] |  ▲ top

--
お孫ちゃん、元気いっぱいですね、 おめでとっ!

夏野菜の季節になりましたね。
たくさん植えすぎてもたいへんだしね。

おっ、ニンニク上手く育ちましたね。
うちはいつも失敗してまっすw。

実なるものは楽しみ二倍ですもんね!
楽しみどんどん増やしてください〜♫

2011/07/07 00:12  | URL | えんてつ #-[ 編集] |  ▲ top

--
沢山の植物を買いましたね。今ではグミも食べる人がいなくなると思います。甘酸っぱくて好きなのですが今の人では駄目だと思います。ハゲイトウも出ていましたか。探して見ましょう。
2011/07/07 04:10  | URL | 種蒔くん #-[ 編集] |  ▲ top

-giocoさんへ。-
わ~すっごい偶然だね~
私は今回、初めて赤塚植物園を知ったけん
酢のジュースのことも知らんだったわ。
いろんな取り組をしている会社みたいだけん
HPを見てても飽きんだったよ。

カシス!
何年後に実がなるかわからんけど
楽しみにしててね^^
2011/07/07 06:46  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-えんてつさんへ。-
にんにく・・・
お店で売ってるような形の揃ったのは出来ないですね。
でも家で使うのは日本産が良いので
形は関係ないですよね^^
えんてつさんちは、何で上手く出来ないのでしょうか
気候が関係してるのかしら~

2011/07/07 06:49  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-種蒔きさんへ。-
グミ、可愛い実なので見てるだけでもいいかな^^
確かに酸っぱいですね~
グミのジャムとかに出来るといいかも・・・・

ハゲイトウ、色もたくさん出回っているのですね。
お花と違って持ちがいいので
お得感があります。
赤にしようか黄色にしようか悩んだのですが
好きな黄色を買って帰りましたよ^^
2011/07/07 06:52  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
ほんとに、、、
育って欲しい花は、思い通りに行かないのに、雑草は、いくらでも伸びますよね。
ベランダの鉢植えでさえ、草取りに追われます。

どれもこれも、美味しそうな野菜が採れましたね。

ニンジンは、私も今年は上手く育ちましたが
ニンニクは・・・サクランボくらいの大きさでした--;


陽咲ちゃん 元気いっぱいですね。
おばあちゃんのお顔は覚えていてくれましたか^^

パパもママも、お料理の腕がいいのですね。
美味しいものを、たくさん食べて大きくなぁれ!

ふふふっ!
カシスとグミですね^^
きっと、陽咲ちゃんのために、、、ですね、おじいちゃん!
2011/07/11 16:07  | URL | 凛 #N2y2xK1c[ 編集] |  ▲ top

-凛さんへ。-
お返事遅くなって・・・ごめんなさい!
なかなかPCに向かうことが出来なくて・・・・

陽咲、まだ赤ちゃんだったし2カ月ぶりなので
顔は覚えてもらえないですね^^;
これから成長する段階で
覚えてくれるだろうか・・・・と
不安になりそうです。
こんな時、近いといいな~~と思うのですが
それを思うと、すべてを否定してしまうことになりそうなので
思わないように・・・と思っています^^;

カシスとグミ、陽咲が食べに帰ってくれるといいなと
今から思っています^^
そのためにも大切に育てなくっちゃね!^^
2011/07/20 07:07  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
