スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
木登り菊とレモン
- 2011/11/18(Fri) -
2年位前、交換掲示板で挿し木用の枝をいただいた。
それが大きく育ち今年は、まさしく木登り状態♪

IMG_0040.jpg

挿し木用の枝をいただいた時は
お花は、まだまだ先だと思っていたのに・・・
咲いてみると早いですね。

一年一年が早く感じられるようになりました^^;

IMG_0041.jpg




そしてレモンもすごいです^^

IMG_0036.jpg

今年は、どこの家でも柿が豊作のようで
柿の木のない我が家には
いただいた柿がいっぱい^^

柿だけではなく果樹全般いいのでしょうか・・・・

こんなに実があれば小さいような気になりますが
例年より大きいです♪

果樹が実ると嬉しい気持ちになります^^
この記事のURL | | CM(4) | ▲ top
<<ヤーコンと安納芋 | メイン | 落花生>>
コメント
-こんばんは―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ♪-
(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ
木登り菊って凄いっすね~!!
一面のお花が凄くって可愛い~♪

レモンも凄いですね!!
あれ?レモンって確か耐寒性弱くなかったっすか?
kiyomiさんちの方って結構暖かいのでしょうか~?
そちら寒いイメージが(A;´・ω・)アセアセ
それとも防寒対策すれば何とかなるんっすか?

柿は今年豊作ですね~
何処の柿を見てもたわわに…
我が家も大量でしたが…誰も食べない為鳥や獣のおやつになってるのでありました( ̄ω ̄;)アセアセ…
2011/11/19 18:57  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

--
おもろい菊じゃありませんか(笑)。
すんごい花数だし・・・花は大きいのですか?

あはhっははhh~ 眺めているうちに・・・
クリスマスのイルミネ-ションの球を思い出しました。
この花が点灯したら壮観でしょうね~♪

今年の柿はほんとにすごい成りようでしたが
果樹全般、成績は良いほうじゃないかと思います。

レモン、どの子もまんまるで可愛いです。
あっ、つばが出てきました・・・・wwww。

2011/11/21 13:34  | URL | えんてつ #-[ 編集] |  ▲ top

-ラキシアさんへ。-
木登り菊、名前もお花も可愛いですよ。
よく伸びるので来年も楽しみです♪

レモン・・・そうですよね!
耐寒性が弱いと聞いたのに
意外にも元気です^^
防寒対策も何もしてないんですよ。
雪もそれなりに降るし霜も降りるし・・・・
でもレモンが耐えれる寒さなのでしょうか・・・
ラキシアさんちだとダメですよね?
2011/11/21 20:31  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-えんてつさんへ。-
あ~!!ホントだ~
クリスマスのイルミの電球に見えます!見えます!
そう思ったら、それにしか見えなくなりました^^

お花の大きさは下の写真が実物大に近いかもです。
とにかく、たくさんのお花なので
綺麗ですよ~

レモンまん丸で可愛いですよね。
まん丸になる種類ってあるのですね^^
2011/11/21 20:38  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
