- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスマスデート
- 2011/12/26(Mon) -
23日から降りだした雪は積雪となって
今年はホワイト・クリスマスに・・・
DSC02380.jpg  DSC02381.jpg


でも・・・・チラチラ降ってるだけだと良いけど
積るとホワイトクリスマスも迷惑な雪になっちゃいますね^^;

昨日のクリスマス、主人と映画を見に行きました。
何十年ぶりかにクリスマスにデートです^^

軍艦とか潜水艦ものの映画がが好きな主人が
みたがっていた映画「山本五十六」

テレビ局のペア鑑賞券プレゼントに応募したら当たったので行ってきました
IMG_0127.jpg

IMG_0128.jpg

名前は有名だけど、詳しくは知らなかった山本五十六さん
映画で勉強もしてきました^^

主人と映画を見るのは
たぶん、結婚前も合わせて3度目です^^;
この記事のURL | お出かけ | CM(16) | ▲ top
<<初日記 | メイン | レモン>>
コメント
--
夫と映画、結婚前も合わせて一度もないのでは。
子供が小さいころ子供の映画を3人で見た
覚えはありますが。
クリスマス、寒かったけれど雪は降りませんでした。
2011/12/26 15:56  | URL | すもも #8kHpO6bk[ 編集] |  ▲ top

--
いいですね~、そういえば、私も結婚してから一度も映画一緒したことないわ。趣味が違うからこれからも行かないと思う。この映画は主人は観たいかも。私は戦争ものは重くてだめです。
2011/12/26 18:55  | URL | 花kei #-[ 編集] |  ▲ top

-すももさんへ。-
映画、なかなか行かないもんですよね。
去年、島根でロケのあったRAILWAYSを
見に行ったのが30年ぶりくらいに
主人と見た映画でした^^;

この映画は私たちより年配の人が多かったのですが
夫婦っぽい方が多かったですよ。
2011/12/26 20:57  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-花keiさんへ。-
そうなんですよね~
見たい映画が違うから、なかなか行きませんよね!
テレビドラマも全く違うし・・・

戦争物は確かに重いですね><
男の人向きの映画かも・・・・
私もチケット当たってなかったら見ないと思うので・・・^^;
2011/12/26 21:11  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-大雪ですね~-
どっかり降りましたね
京都南部は、晴れ・・・たまに曇と言うお天気ですが
外は寒いです
映画は趣味が合わないと一緒には行けないですね
戦争物は重そうだなぁ
家は家族みんなアクション物が好きなので結構頻繁に見に行ってますよ^^

2011/12/27 01:38  | URL | tomoko #MkgAoDiE[ 編集] |  ▲ top

--
クリスマスデートかぁ、いいな~
うちは10日連続出勤でクリスマスもローソンのロールケーキ。。。
お出かけできるのが羨ましいです。
soraがいるので映画ももう3年近く行ってないです。
何かご馳走食べてきたのかな??
2011/12/27 18:14  | URL | ひらひら #tZDc9YLU[ 編集] |  ▲ top

-雪景色-
いいですね~。
毎年この時期はkiyomiさんやメギさんの写真を見て郷愁にひたっています。
そういえばたかこさんはお元気なんでしょうかねえ。

こっちもサブイです。雪でも積もればいいんですが、針のような空っ風がビュウビュウ吹いててたまりません。

山本五十六の映画見たいんですが、我が家は「そのうちTVでするわよ」で終わりです。ウーム。
2011/12/27 21:06  | URL | kouyou #-[ 編集] |  ▲ top

-tomokoさんへ。-
京都は寒いと言うイメージがあるのですが
雪が降らないなら良いですね!

戦争映画、重いけど知っておかなければいけないこともあるかな・・と
思ったりもするんですよ。

うちは家族みんなで映画に行くなんてないです><
tomokoさんちは仲良し家族だから
意見が合っていいな~~
2011/12/28 21:21  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-ひらひらさんへ。-
10日間連続出勤、きついですね!
私ならきっと仕事で失敗したりしそうです><
お疲れが出ませんように・・・・

映画は、ゆめタウンであったので
中に入ってる回転ずしでした^^;
簡単ですぐ食べれる物・・・となると
いつも回転ずしになっちゃいます^^;
2011/12/28 21:28  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-kouyouさんへ。-
メギツネさんの所に比べたら
うちの雪は可愛いもんです^^;
でもこちらはこちらなりに大変です><
去年大みそかからの雪のように
ドカ雪にならないか心配です。

たかこさん、元気だそうですよ!!
毎年おちのさん経由でりんごをお世話になるのですが
今年も美味しい高野リンゴ、たくさん食べました。
ブログの更新がないので
私も、よくおちのさんに近況を訊ねています。

映画、私も、そのうちテレビ派です^^
でも最近は試写会や鑑賞券プレゼントに応募して
何度か映画館に行ってるんですよ
やはり映画館で見た方が良いです!
でも・・・・やっぱり
そのうちテレビでする派かも^^;
2011/12/28 21:37  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
ホワイトクリスマスだけでもステキなのに、
さらに御主人さまとデートなんで、とっても
記念になるクリスマスですねー。

久々に伺ったので、年が変わっちゃいました。

あけまして
  おめでとうございます
季節を感じさせてくれる、素敵なブログ
今年も楽しみにしてまーす
2012/01/05 17:28  | URL | テロテロ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
明けましておめでとうございます。
ホントに年末年始は雪で大変でしたよね((+_+))
でも旦那さんとデートなんていいですね。
慣れてくると、デートって何?って感じになりますもんね。しかも、映画のチケットが当たるなんて年の終わりにうらやましい☆
今年もお互い素敵な一年にしましょうね♪
2012/01/06 14:08  | URL | gioco #-[ 編集] |  ▲ top

--
夫婦で映画~♪

うちは奥さんとお付き合いしていた時に一度だけ・・・・
幸せの黄色いハンカチという映画、それっきりです。
子供が小さいときは親子ではなんべんも行きました。

こんど映画デ-ト誘ってみたいと思います。

松江のほう連日雪だるまですが、どうかお気をつけて!
2012/01/07 12:02  | URL | えんてつ #-[ 編集] |  ▲ top

-テロテロさんへ。-
お返事おそくなりました。
あけましておめでとうございます。

なかなか更新出来てないブログですが
今年もテロテロさんと色んなお話が出来ると嬉しいです^^
今年もよろしくお願いしますね~
2012/01/09 18:20  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-giocoさんへ。-
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね^^

主人最近の映画館に、たくさんシアターがあることや
指定席なのに驚いていました^^;
去年も来たのに、その時は気付かなかったらしく
今回、びっくりしていましたよ^^;
私は、そっちに驚いたりして^^;
2012/01/09 18:30  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-えんてつさんへ。-
幸せの黄色いハンカチ、懐かしいですね~
素敵な映画を見に行かれてたんですね。
私は主人と付き合っていたころには
宇宙戦艦ヤマトを見に行きました^^
なんで、この映画だったのか覚えてないですが^^;
でも一緒に映画に行ったこと覚えてない主人でした><
2012/01/09 18:33  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
