- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初日記
- 2012/01/09(Mon) -
2012年が明けてもう9日・・・
なかなかブログを更新出来ずに遅れましたが

  あけましておめでとうございます^^
  今年も宜しくお願い致します。


昨日、久々に主人とお隣、鳥取県境港へ買い物へ行きました。
と言っても、40分位で行ける距離なんですが・・・・^^;

その時、あまりにも綺麗だったので
写した「大山(だいせん)」
山陰では有名な山です^^;
014.jpg


その姿が富士山にも似ていることから
伯耆富士とも呼ばれますが
私の住む松江では出雲富士と呼ばれたりします。

松江からも、よく見える大山ですが
やはり近くまで行くと迫力あります。

年始早々、綺麗な風景を見れて感激していましたよ。
この記事のURL | お出かけ | CM(9) | ▲ top
<<昨日の雪 | メイン | クリスマスデート>>
コメント
--
おお~~懐かしい~~!!
毎日、大山を眺めながら配達の仕事を頑張っていました
雪が多くて運転大変だったなぁ~

みるくの里のソフトクリームの味が忘れられません
いつか家族と又、遊びに行きたいです^^
2012/01/09 19:54  | URL | tomoko #MkgAoDiE[ 編集] |  ▲ top

-美しい-
kiyomiさま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
いいお天気だったんですね。
空が真っ青で、雪をかぶった大山の姿はとっても美しいですね。
もうはるか昔、蒜山から大山へと向かったことがあります。
懐かしいです。
2012/01/10 08:36  | URL | すもも #8kHpO6bk[ 編集] |  ▲ top

-tomokoさんへ。-
えへへ懐かしいでしょ~
頑張って通ってたね~
tomokoさんが、こっちにいた頃のこと
私も、懐かしいな。
みるくの里のソフト美味しいよね!
早く食べないとすぐ溶けちゃうけど^^;
いつか遊びに来てくださいね~
2012/01/10 19:25  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-すももさんへ。-
今年もよろしくお願いします♪

すっごく良いお天気で庭仕事したいな~と思ったのですが
主人に誘われて買い物に、しぶしぶ出かけたのですが
こんな綺麗な大山を見れたので
主人に感謝です^^
この時期、こんなに青空に大山が栄えるのは
珍しいので・・・出かけて良かったです~
2012/01/10 19:29  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-絵はがきのようです-
素晴らしい絵ですね。
この時期なかなか出会えない景色ですよね。
夏は縦走したことあります。
冬は大山寺あたりで車が身動きできなくなったこともあります。
懐かしいなあ。
2012/01/10 21:14  | URL | kouyou #-[ 編集] |  ▲ top

-kouyouさんへ。-
この日は自分のデジカメを持って出かけてなくて
主人の古いのを借りたので
どうかな・・・と思っていたのですが
割と綺麗に写っていました^^
でも、やっぱり「一眼欲しい!」って思いました^^;

私は大山は見るばかりで登ったことないのですよ^^;
いつか山の上から下を見てみたいな~と思うけど
なかなか登る機会がありません。
年々足腰弱くなるから、もう無理かも><
2012/01/11 09:14  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
わあ、青空と山のてっぺんの白さ、とってもキレイです。
富士山同様、雄大で絵になる山ですねー。
手前は川??それとも湖なのかしら??

テロテロ在住の栃木県では有名な山といえば男体山なんだけど、お隣群馬県の方が近い位置なので赤城山を目にすることが多いです。
2012/01/14 16:18  | URL | テロテロ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-テロテロさんへ。-
お返事遅くなりごめんなさいね~

手前にあるのは日本海です。
日本海と言うと荒々しいイメージですが
この日は穏やかでしたよ。

赤城山は有名な山ですよね!
どこの県にも大きな山があって
見守られてる気になりますよね^^
2012/01/21 21:31  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
年があけてだいぶたちましたが・・・

あけましておめでとうございます♪

大山きれいですね(^v^)
大山のみるくの里のご飯が好きでアイスも好きでよく言ってたんですが、最近行ってないような・・・。
きれいな景色よりもおいしいご飯が大好きなgioco^_^;
近々行きたいです♪
2012/01/22 22:16  | URL | gioco #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
