スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
果樹園に新入りさん
- 2012/04/16(Mon) -
近所のお宅から啓翁桜の取り木の株をいただきました。
果樹ではないですが・・・・裏の果樹園に植えました。
来年には咲くと思います♪
啓翁桜はソメイヨシノより早く咲くので一足早く花見が出来そうです^^
啓翁桜

暖地さくらんぼとびわの木に小さな実が出来ています。
暖地さくらんぼ
暖地さくらんぼ
これ・・・みんな実になるといいな~

びわ
びわ

びわは伸び放題になっているので
上の方に実が多いです・・・
収穫が大変だ~
IMG_0496.jpg

ユスラウメ白とピンク
こちらは、まだ実が付いたことがありません。
今年は期待してもいいかな~

ユスラウメ白色         ユスラウメピンク

食いしん坊の私には果樹園の様子は楽しみな季節になりました♪
この記事のURL | 果樹 | CM(10) | ▲ top
<<安納芋の伏せ込み | メイン | 咲いた咲いた、桃の花>>
コメント
-ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪-
啓翁桜、調べてみたら冬に咲くのですね~!!
それは楽しみ~♪
咲き時期が早かったら2倍楽しめますもんね(*´m`)むふ♪

暖地桜桃、全部なってくれたらいいっすね♪
我が家の鉢植えの暖地桜桃さんは今花が散っております
うちのも少しは実つけてくれるかな…

ビワ…大好き!!
うちの方ぢゃ育たないらしいのですが、ビワ大好物の私としては、それがめっちゃ残念っすo(TヘTo) クゥ

果樹は…私も食いしん坊なので、色々育ててみたいっす♪
ユスラウメもいつか育ててみたいなぁ~♪
kiyomiさんちみたいに広い畑がないので地植えは無理ですけどヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
kiyomiさんの果樹園…行ってみたいなぁ~♪
2012/04/16 23:19  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

--
あはhっはははははh~ kiyomiさん、こんばんは。

同じように食いしん坊だなと笑ってしまいました。

暖地サクランボたくさん実がついているじゃありませんか♪
うちはまだ花が枯れ落ちている途中です。
開花中は雨が多くて気温が低かったのでダメな気がします。

枇杷もけっこう大きな実が付いて楽しみですね。
うちのは花は見えますがまだどうなっているのやら・・

ユスラウメは何年目ですか~?
若木からだと四年目ぐらいからぐっと実が付くようになりますよ~♪
あっ、白実ですか、実が付いたら食べどき教えてね。
2012/04/16 23:46  | URL | えんてつ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こちらのサクランボはまだ花も咲いていないのに、もう実なんですね!!
沢山実るといいですね。
果樹園」だなんて、うらやましい!!
2012/04/17 12:47  | URL | kumamama #-[ 編集] |  ▲ top

--
ユスラ梅 白もあるんですね
家は赤だけ 庭から山に行ってしまって悲しい
かなりばっさり剪定しましたが
開花して実も大きくなっていました。
今年は少しの収穫しかできませんが、来年は
こんなにどうしょう?(笑)
植えた翌年にはばっちり実がつきましたけど
きっと 今年は大丈夫

暖地桜桃も不織布の袋を被せておきました
ちょっと色づくと翌朝にはひよのお口の中ってことに

びわだけは植えていないんです。
さくらんぼ すもも 桃 栗 ミカン[20数種類)
ぶどう ポポー 柿 ブルーベリー ぐみ 梨 りんご

かりん 杏 いちじく ジューンベリー 等植えているんですが、もう植えないといいながら皮ごと食べられる
ぶどう シャインマスカットが植えてみたい!(^^)!

栗だけは私の管轄外ですけど

果樹園は本当楽しいですよね~
もう少し近ければ 自動車専用道路使っても30分
往復だと1時間 さすがに自転車では行けない距離です
2012/04/17 13:35  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

--
実がある木があるっていいですね。
そういえば我が家には食べられるものが、あったあった、梅の老木が1本だけです。
サクランボが家で出来るってうらやましい。
2012/04/17 15:13  | URL | すもも #8kHpO6bk[ 編集] |  ▲ top

-ラキシアさんへ。-
ラキシアさん、びわ大好きなんですね^^
種が大きくて食べるところが少ないけど美味しいですもんね♪
私は収穫しながら皮をむいて食べるのが一番幸せ^^

一人で収穫するので
これが結構大変なんです。
ラキシアさん、ぜひお手伝いに来て下さいね~~^^
2012/04/17 19:06  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-えんてつさんへ。-
暖地さくらんぼ、うちはだいぶ前に花が終わったので
やはり、そちらが寒いのですね。

実がたくさん付いていてすっごく楽しみなんです。

ユスラウメは結構大きめの苗を購入したと思います。
ってことは、今年は実が期待出来るかも♪
食べたことないので今から、どんな味か楽しみ~~
2012/04/17 19:10  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-kumamamaさんへ。-
そちらは、まだ雪がありますか?!
早く暖かくなるといいですね!
果樹園・・・って聞こえが良いでしょう^^;
果樹園ってほどのもんじゃないんですよ
でも。。。狭いけど楽しみがいっぱいの私の果樹園なんですよ~^^
2012/04/17 19:14  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-パピさんへ。-
うわ~パピさんちは、すっご~~い
みかん20数種類には驚きです!!
ポポー、小さな苗があったのですが枯れちゃいました><
近くに違う種類がないとダメなんですよね?!

ぶどうは棚を作ったりしないといけないのが苦手なので
オークションで購入したのがあるのですが
いまだ実は付けたことないです。
私は、なんでもほったらかし農法なので反省しています。

果樹園、遠い場所にあるのですね。
大変だけど食べる時のことを想像して通ってくださいね^^
2012/04/17 19:22  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-すももさんへ。-
梅の木良いですね!!
うちは山の畑に、ずっと忘れらていた梅の木があります。
数年前から、この畑で野菜を作りだして
梅がなっているのに気付きました。
毎年、実をつけていてくれたかと思うと
涙が出る思いでした。
でも、長い間投げっぱなしだったせいか
木はだいぶ傷んでいて今にも枯れそうになっています。
今年も実をつけてくれると良いのですが・・・・
2012/04/17 19:26  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
