- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北海道展
- 2007/10/25(Thu) -
毎年、百貨店に北海道展がくるので必ず出かけます。

まだ未知の土地、北海道に少しでも近づくような気がして。。。(^^;)

カニ、うに、イクラ、魚、ラーメン、チーズケーキ、プリン
などなど取り上げたらきりがありません。
広告を見るとあれもこれも欲しくなります。。。
IMG_0907.jpg


IMG_0908.jpg


試食をしたら、どれも美味しくてどれも買いたくなります(^^;)
ぐっと。こらえて。。。

今日買ったものです~

IMG_0902.jpg


本ししゃも。。。一度食べてみたかった。。。

IMG_0903.jpg


主人が好きなので、いかめし

IMG_0904.jpg


最後にキャラメル好きな自分の為に。。。

IMG_0905.jpg


欲しかったロールケーキは売り切れで残念!!
この記事のURL | お出かけ | CM(26) | ▲ top
<<神在月の出雲 | メイン | ラナンキュラス>>
コメント
--
うふっ、又食べ物につられて、出てきました。
徳島も来ますよ~。試食しまくりです。
で、最後にいかめしを買います。
北海道へ行った気になりますね~。

メール届いていますか?お願いします。
2007/10/25 20:23  | URL | 弘子 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ~-
ゆりりんさんに教えてもらって来ました。

ジンジャーリリー、まだ咲くんですね。よかったー。
蕾のままかれこれ2週間以上経過してるんで、ちょっと心配しておりました。(^^;
木陰に植えた方はあまり大きくなってませんが、「花壇畑」(^^;に植えたひとつが今では5つにも分かれて成長してます。(^^)
寒くなりますが、頑張ってもらいます。m(_._)m
2007/10/25 20:35  | URL | kouyou #-[ 編集] |  ▲ top

-私も北海道展大好き~-
私も北海道展があったら必ず行くよ。
ふふっ 一緒ねぇ~
私もケーキとかをグットこらえておかずを買ってきます。
まあお菓子も買うけどね。

本ししゃもって生のししゃものこと?

↑調べました~知らなかったわ。
いつも食べているのは、ほとんど輸入品のカペリンという魚なんですね(^▽^;)
今度、本ししゃもに出合ったら買いますね。

わぁ~キャラメルも好き、好き~
2007/10/25 20:36  | URL | こころね #guRgTqeo[ 編集] |  ▲ top

-楽しいわ-
あらあ、いつも食べているニシンとホッケの開きだわ。
シシャモはこちらでも美味しいのはなかなか良いお値段です。子供のころ日高地方にいたので、あまりに美味しいのを食べていました。
長沼のキャラメルは初めて見たわ。長沼はソフトクリームブームの仕掛けた農村です。
車でよく食べに行きました。
買い損なったのは白いロールケーキですね。白いプリンと一緒に白い・・・で売れています。

ぜひ、こちらで本場もんを食べてください。
2007/10/25 20:40  | URL | 花kei #-[ 編集] |  ▲ top

-弘子さん。-
きっと来てくださると思っていたわ(^^)
試食して、お話聞いて、「回ってから後できます~」と言って
上手く逃げます~~(^^;)
ほんと会場は北海道一色で気分は北海道ですよね~♪

あっ!!メールするの忘れてた~~
ピンクフラミンゴの種がもうすぐとれそうなので
一緒に。。。と思っているのですが。。。
後でメールするね~~
2007/10/25 21:14  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-kouyouさん。-
わぁ~いらっしゃいませ~~
嬉しいです~~v-352

ジンジャーリリー、うちにも固い蕾がありますよ~
日中は、まだ暖かいのできっと咲くと思います。
もう少し。。。待ってみて下さいね。

ぜひ、あの香りをkouyou様に体験して欲しいですv-343

2007/10/25 21:22  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-美味しそう!-
私の北海道の思い出といえば・・・
行ったことは無いのですが、小学生の頃、英会話の先生が、北海道に行った、と六花亭のチョコをくださいました。それまで、チロルチョコしか食べたこと無くてホワイトチョコってまずい!と思っていましたら・・・
この世のものとは思えない美味しさ!!びっくりしました。それが私の北海道初めて体験です。
一度行ってみたいわ~。
2007/10/25 21:25  | URL | ぷりちえ #00ZE9aO6[ 編集] |  ▲ top

-こころねさん。-
北海道展、毎年楽しみv-352
やっぱり、おかず中心になるよね~~主婦の悲しさ。。。
本ししゃも高かったのよ~~v-405
オスよりメスが400円くらい高かったけど
子持ちを買いました。。。
財布のヒモがゆるみっ放しで困りますが
たまにはいいよね♪

こころねさんもキャラメル好きなんだ~~v-290
エヘヘ一緒だね~~

2007/10/25 21:29  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-花keiさん。-
いいなっ!いいなっ!北海道~~

こちらでは北海道展が一番人気だそうです。

魚はもちろんですがケーキやプリンも美味しいですね~
お目当てのロールケーキは明後日までこないそうです。
とても残念。。。

長沼はソフトクリームもあって行列が出来ていましたよ。
全部買い占めたいくらいですが無理なので
毎年行っては楽しんでいます。

いつかは本当に北海道にGO~~
2007/10/25 21:45  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-ぷりちえさん。-
六花亭のチョコって有名ですよね~って私はまだ食べたこと無いわ(^^;)
英会話の先生って、さすがグルメ(^^)
ぷりちえさんも英会話習ってたなんて凄いわ~

チロルチョコも今はいろんな種類があるよね~~
季節限定も出たりして。。。
でも私は中に白い飴が入った一番最初のが一番好きだわ

北海道一度は行きたいよね~~

2007/10/25 21:51  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-北海道食べたーい-
北海道展 こちらも待ち遠しいでーすv-392
ブースを回ってるだけで北海道を満喫できた気分になるアタシ。
今年は“本シシャモ”狙ってます。お味はどうでした?
明日は近所のスーパーで10匹99円の偽シシャモを購入予定v-403
そして なぜか気になるクリオネちゃんが踊る塩バターキャラメル!
欲しいものは先にゲットしてからブースめぐりしないと楽しすぎて大変なことになりそうです(笑)
2007/10/25 22:43  | URL | ゆりりん #76b5LUbw[ 編集] |  ▲ top

--
あ!kiyomiさんも北海道展に行かれたのね~!
関西でも北海道展は物凄い賑わいで並んで買うの大変です。
でも本当!どれもみんな欲しくなっちゃいますね~!
ほんししゃもは食べた事が無いんですけど
偽物との味の違いは、やはり雲泥の差が有るんでしょうね~
2007/10/25 23:35  | URL | tomoko #cXXnMKS.[ 編集] |  ▲ top

-おぉ~!-
こんばんは~
北海道展ですか~本物の鵡川のししゃもは絶品です。
一度北海道にいらして下さいね。お待ちしています。
観光地より、普通の居酒屋さんとかでとっても安くて美味しいものが食べられますよ。
2007/10/25 23:40  | URL | 貴教 #oVKAN9gw[ 編集] |  ▲ top

-ちょっと、ちょっと-
買いすぎだよ~~えへへっ
おかずはいいとして、キャラメルがてんこ盛りだぁ。
歯の詰め物が取れないように気をつけてね。

わたし、冬に固めのハイソフト噛んでてやっちゃうのよ~
昔あったノースキャロライナは最強だったわ(汗)
アーモンドグリコも大好き♪
ゆっくり食べてね~
2007/10/26 02:02  | URL | びわこ #Ib/M9rV.[ 編集] |  ▲ top

-☆。。(^お^)(^は^)(^よ^)(^う^)(^☆^)。。☆ よ-
おぉぉ~~北海道展。
私も大好きよ☆^▽^☆

おいしものが多いけど・・けど・・ちょっとお高いよね。
最近では友達とラーメンとソフトクリームだけを食べて帰って来ます。

うぅぅ。。しかし・・kiyomiさんどれもこれもおいしそうね。私バターサンドが大好きなの・・マルセイだった??違ったかな(~_~;)
今回出展されたなかったの・・・ショック・・・でした。
先週も行って来たよ~このときは実家へ行く途中の寄り道だったので『潮騒の宴』っていうお寿司を張り込んでお土産に持って行きました。でも、、しばらく節約生活実行中8(*^^*)8 
2007/10/26 09:04  | URL | れーちゃん #9ES2CqKA[ 編集] |  ▲ top

-今頃キャラメル食べてる?-
みーんな羨ましいわ。
お寿司も豊富ねえ。
憧れの北海道。いつか、いつかの北海道。

食べられなかったシシャモが最近ちょっと食べられるようになった。
是非、本物を食べてみたいわ。
2007/10/26 12:02  | URL | きこ #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--

いいなぁ~北海道!

北海道へはまだ行ったことない~
2007/10/26 16:10  | URL | HM #-[ 編集] |  ▲ top

--
北海道展、行って見たいです。
私だったら多分カニ、イクラ、ウニ、欲しいです。
関西ではおいしいウニなんか手に入らないもの。
でも高いけどね。
キャラメル、うん、今は部分入れ歯が外れるから厳禁です。
ガムも駄目なんです。(;´д` ) トホホ
2007/10/26 16:20  | URL | すもも #8kHpO6bk[ 編集] |  ▲ top

-ゆりりんさん。-
本ししゃもは、まだ食べてないんですよ~
みんなが休みの日に焼いて一緒にアツアツを食べようと思っています(^^)
うちもいつも6匹88円の偽者ししゃもです(^^;)

クリオネちゃんが踊る塩バターキャラメルは
塩が利いていて美味しいです~~
パッケージの可愛さにも惹かれました~~
2007/10/26 18:46  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-tomokoさん。-
こちらの北海道展にはルタオが来ないから残念です。
ケーキ類にも心惹かれて、しばらくお店の前にいましたが
ぐっとこらえて帰って来ましたv-406
お目当てのロールケーキも無かったので
2番目に欲しかった生キャラメルを買いましたv-352
来年こそは痩せてたくさん買おう!!って無理だわ~
2007/10/26 18:50  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-貴教さん。-
北海道に行った時にはぜひぜひ
居酒屋に連れて行ってね~~

いつか。。。きっと。。。行くから。。。v-233
2007/10/26 18:53  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-びわこさん。-
びわこさんもキャラメル好きでしょ~~
ハイソフトにノースキャロライナにアーモンドグリコが
出てくるなんて~~そういえばノースキャロライナは
今はもう無いのかしら?!
あれ大好きだったのにな~~

詰め物が無い方で食べてます~~v-7
2007/10/26 18:57  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-れーちゃん。-
私もしばらく節約生活だわ~~
行くとつい買ってしまうから。。。

ラーメンもソフトクリームも食べたかったけど
一人で行ったから、食べにくくて。。。
私一人でお店とか入って食べるの苦手なんだ。。。

バターサンド。。。聞いた事ないな~~
百貨店によって来るお店も違うみたいだから
こっちには来た事無いのかも。。。
バターサンド、チェックしておこっと(^^)
2007/10/26 19:03  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-きこさん。-
北海道ってやっぱり憧れますよね~~
ホント一度は行ってみたい。。。
広大なので仕事やめて10日間くらい行けるといいな。。。
それまでは北海道展で我慢。。我慢。。

本ししゃもは真ん丸な目が買ってくれ。。。って
私に訴えてたので思わず買います!って言ってしまったわ(^^;)

2007/10/26 19:08  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-HMさん。-
HMさんも北海道は未知の地ですか~?!

いつか。。。みんなでツアー組んで行けるといいですね(^^)

北海道貯金しなくては~~v-92

2007/10/26 19:51  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-すももさん。-
カニ、ウニ、イクラ。。。どれも好きです~~
三色丼なんて最高ですよね~~
新鮮な魚介類は、やはり北海道ですよね~~

キャラメルにガム。。。入れ歯には辛いですね。
食べれる日が来ますようにv-421
2007/10/26 19:59  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
