スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イワナ
- 2013/03/02(Sat) -
昨日が渓流釣りの解禁日だったらしく
主人は今日釣りへ出かけました。

雪が深く大変だったと言っていましたが
なんとか釣れたようです^^

本日の釣果
イワナ1


私たち夫婦が食べる小さいの2匹を残し
あとは娘に送ることに・・・・

結婚前、魚嫌いだった娘が唯一好きだったのが
主人が釣ってくるイワナだったので
毎年、釣れると一番に娘に送ってくれと主人は言います

私たちが食べたのは、この2匹^^;
塩焼きでシンプルにいただきましたが美味しかった~~

イワナ2
この記事のURL | 季節 | CM(4) | ▲ top
<<学校食堂 | メイン | 真っ白な朝>>
コメント
--
あら 美味しそうないわな
こちらでも昨日解禁に ヤマメでした。
イワナとヤマメ きっとどちらも清流に住む魚かな?

娘さんに 優しいご主人
娘さんも大喜びでしょうね。

まだ雪が?
それにしても目が澄んで、新鮮そのもの
2013/03/02 21:41  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

-パピさんへ。-
パピさんちはヤマメの方でしたか!!
どちらも清流に住む魚なので美味しいですよね。

雪は平野部には全くないけど川のある県境あたりまで行くとあります。
私も何度か付き合ったことがありますが
4月なのに雪があったり、熊の足跡も見たことがあります。
美味しいものは簡単には手にいれられないかもしれないですね^^;

娘はイワナを炊き込みご飯にするようです。
私は塩焼き専門なんですが娘はいろいろして食べるので
わが子ながら感心しています^^
2013/03/02 22:26  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
たくさん釣れましたね^^
小さいの2匹だけ食べて後は娘さんに送ってあげるって
親心ですね~
娘さん大喜びですね

イワナは食べたことないけど
塩焼きで食べたら美味しいでしょうね
2013/03/04 01:20  | URL | tomoko #MkgAoDiE[ 編集] |  ▲ top

-tomokoさんへ。-
送料も結構かかるので高くつく・・・と主婦は思うのですが
父親は何も思わないようです^^;
親は食べずとも子供に・・・
やはり離れて暮らすとそんな気持ちになりますよね。

私は、また釣ってきてくれると信じて次回を楽しみにします^^

イワナは小さいのだと丸ごと食べます。
新鮮なので余計美味しいですよ
2013/03/05 19:58  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
