スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ニオイスミレ三種
- 2013/03/19(Tue) -
昨日、早朝の強風から一転
今日は穏やかな日になりました。

いろんな花が咲く季節
その中でも香りのある花は癒しにもなりますよね^^

ニオイスミレが咲いています。
白色八重は、とっても清楚ですよね
ニオイスミレホワイト

同じ白い鉢の中に時々ほんのり紫がまじっているものも・・・
ニオイスミレまじり

ピンクは一重です。
ニオイスミレピンク


紫色
この色は何度も我が家に来たのですが☆になってばかり・・・・
昨日、友達の家に行ったら元気に咲いていたので貰ってきました^^;
ニオイスミレ紫
今度こそ枯らさないようにしなくっちゃ~~

黄色のニオイスミレもあるのですが
お花が来てないです><


明日から三泊の予定で娘の所へ行ってきます。
今回は一人で行きます^^
一人は初めてなので事故しないよう気を付けて行ってきま~~す
この記事のURL | | CM(9) | ▲ top
<<幸せな4日間 | メイン | じゃがいも植えつけ>>
コメント
--
こんにちは。

一人で三重まで行かれるんですか?
祭日で車も多いでしょうからくれぐれも気をつけてくださいね。
白の八重のニオイスミレ 清楚でいいわ~。
2013/03/20 11:40  | URL | 弘子 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~
今頃は三重で楽しい時間を過ごしてられるのかしら^^

一人で長距離の運転 すごい

匂いスミレ。 白は清楚で素敵♪
家にも紫がいますが、かろうじて残っている状態で

黄色もあるんですね
初めて知りました。
2013/03/20 20:30  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ニオイスミレ可憐で可愛いですね!
香りの良い花はほんと癒されますね

三重まで1人で運転して行くんですか?
凄い!
もしかして163号線通りますか?
木津から163号線に入って少ししたら家のマンション
高層なので右手に見えますよ^^
2013/03/21 01:50  | URL | tomoko #MkgAoDiE[ 編集] |  ▲ top

--
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

今頃は楽しい時間を満喫されてるんでしょうねぇ~(*´m`)むふ♪
めっちゃ楽しかった分、帰ってからは疲れがイッキに出てしまいそうですが、またシッカリ休んだ後にでも、お土産話聞かせて下さいね~♪

ニオイスミレ、いいですね~♪
うちはピンクのだけあるんっすけど…他の子もいいですね~♪
見たら欲しくなっちゃうヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
ヤバイ、ヤバい…

それにしても、運転して行かれるなんで凄い!!
私は隣の県の実家に帰るのだけでも面倒で( ̄ω ̄;)アセアセ…
でも、来月末には転職し、日曜・祝日・盆正月がシッカリ休みになるんで、最低でも1年に1回は帰省しようと思ってま~っす♪
2013/03/21 19:14  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

--
みなさま遅いお返事でごめんなさい。
三重に行っている時は家事と子守で一日があっという間で
PCに向かうことも出来ませんでした><

弘子さんへ。
今回、初めての一人旅・・・
どうかな~と思っていたけど大丈夫だったので
自信がつきました~~
白のニオイスミレ持ってなかったら送るよ~~


パピさんへ。
楽しかったけど忙しい毎日でした^^;
でも孫ちゃんたちと一緒にいることが何よりの幸せでしたよ^^
ニオイスミレ、白はとっても綺麗ですよ。
パピさんもいる???

tomokoさんへ。
163号線は通ってないんですよ。
山陰道~米子道~中国道~名神~新名神~伊勢道と
高速ばかりで行きましたよ。
もっとゆっくり出来る時はいろんな道を通るのですが
今回は余裕がなかったので高速ばかりで往復しました。


ラキシアさんへ。
キチンとお休みがあるところへの転職、良かったね~
実家にも時々帰って元気な姿見せてあげなくっちゃ~
ニオイスミレ、いろんな色を集めるのも楽しいよ
ラキシアさんちのピンクは一重かしら?
ピンクの八重って見たことないから無いのかしら~
2013/03/27 10:30  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。

無事に帰ってこられてよかったです。
高速を走ったんですね。凄い。

白のニオイスミレ 持っています。
ありがとう~。
2013/04/01 07:43  | URL | 弘子 #-[ 編集] |  ▲ top

--
忙しいながらも楽しいひと時
そして無事に帰宅できて、ほっとされたでしょう^^

白の匂いスミレ
是非お願いします。

2013/04/03 19:49  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

--
すっかりご無沙汰しています。お元気ですか?
無事に三重から帰ってこられたんですね。

八重のスミレ、かわいいですね~。
淡い紫が混ざったのもとても素敵です。

我が家はやっと肥後スミレが咲いてきました(^^)
2013/04/03 21:00  | URL | よもぎ #-[ 編集] |  ▲ top

--
パピさん、弘子さんへ
来週送りますね~~


よもぎさんへ。
お久しぶりです~~
時々よもぎさんのブログにお邪魔していますが
なかなかコメント出来なくて~~
でもご主人とよもぎさんのブログ
興味ある話題が多くて楽しませてもらってます^^
よもぎさんにもニオイスミレ送りますね~~
2013/04/04 20:56  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
