スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
幸せな4日間
- 2013/04/04(Thu) -
3/20~3/24まで娘の所へ行ってきました。

今回初めて一人で三重まで・・・それも私の軽自動車で^^;

3/14が上の孫ちゃん(陽咲)の2歳の誕生日だったので
私が行くのに合わせてみんなでお誕生会をしました

陽咲ケーキ


陽咲。伊勢神宮     咲月ボール
陽咲2歳                            咲月10か月

家事に子守りに買い物と
とっても忙しい毎日でしたが楽しくて幸せで
あっという間でした。

が・・・・

胃腸炎というお土産を持って帰り、疲れもあってか
少しの間体調が悪かったです><

最初は下の孫ちゃんの嘔吐、次の日娘がお腹の調子悪く
帰る日の夜中3時頃から上の孫ちゃんが嘔吐・・・これが朝まで続き・・・・

朝9時に島根に帰るために娘の家を出発したのですが後ろ髪引かれる思いでした。

島根に帰った夜から私も調子が悪く・・・
翌日、ちょうど高血圧で掛かっている病院へ行く時期だったので
行ったら、やはり胃腸炎の診断
私と同じ頃から娘婿も胃腸炎になったようですので見事に皆が掛かってしまったのでした^^;

でも今はみんな元気になりましたよ^^

留守している間に咲いていました~
アネモネ  ヒヤシンス  ハナニラ  ウバリバルス

主人に、お花にお水をあげてね・・・と言って出たのですが
全くしてくれてませんでした><
今の時期だからまだ良いけど真夏は留守出来ないかな~~~


この記事のURL | 家族 | CM(6) | ▲ top
<<じゃがいも比較 | メイン | ニオイスミレ三種>>
コメント
--
陽咲ちゃん もう2歳になるんですね
早い^^

咲月ちゃんも10ヶ月
目の中に入れても痛くないっていうほど
可愛いチビちゃん達と過ごした4日間
楽しかったでしょうね~

あらら 皆そろって胃腸炎
回復して良かったです。

特にオチビちゃん 心配だったことでしょうね。

アネモネ、ヒヤシンス、ハナニラ、もう一つは?
しっかり咲いてお迎え

今の時期は水遣りしなくても大丈夫だけど
真夏は~ 心配

スミレ ありがとうございます。
楽しみに待っています。

セロジネ 開花まで数年かかるかもですけど
交換要員にいかがでしょう?
2013/04/05 20:50  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

--
昨日は大荒れでしたが、被害はなかったですか~?

おばあちゃん一人での遠出、頑張りましたね♪
可愛いお孫ちゃんと簡単に会えないのが残念ですが
会えないぶん、いとおしさが倍増してゆくんだと思います。
あらら、そろいにそろって胃腸炎とは・・・・泣



島根から三重までといえば、途中でこの辺を通過するんじゃないですか~
こんどの遠出のときはぜひともご連絡してください♪
2013/04/07 09:46  | URL | えんてつ #-[ 編集] |  ▲ top

-パピさんへ。-
孫ちゃんの成長は早いです。
その分私が年とってる訳で・・・
体力的に頑張らないといけなくなってきました^^;

ただ一つ心残りは赤塚植物園は素通りで行けなかったこと
それを楽しみにしていたところもあったので
忘れ物をして帰ったような気がしています^^;

セロジネ、私に育てられるかしら^^;
でもパピさんのセロジオを見たら実物を見てみたくったので
嬉しいな♪

お花、もう一つはフリチラリア ウバブルビス です
地味な色合いだけど可愛い子ですよ^^
2013/04/07 19:46  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-えんてつさんへ。-
大荒れの天気と言われてたので覚悟していたのですが
心配したほどでもなく・・・
でも桜は散ったかな~~

三重へ行くとき、いつも三田の文字を見ると
えんてつさんを思い出しながら運転していますよ^^
三重まで行けるなら、なんだかどこまでも行けそうな気がしてきました(笑)
余裕がある時には連絡しますね~~
2013/04/07 19:51  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
kiyomiさん、するめの糀漬けありがとうございました。
初めてなんです。
ちょびっとつまみ食いしてみたら、お酒の肴にぴったしに思いました。
kiyomiさんの手作りとのこと、家内ともどもしっかり味わっていただきます。
2013/04/23 00:57  | URL | えんてつ #-[ 編集] |  ▲ top

-えんてつさんへ。-
お返事遅くなりました。
するめの麹漬けは、こちらでは土産屋で売れていますが
全国的にはあまりないのかしら?!
最近作るのにはまっています^^
えんてつさんにも奥様にも
お口に合えば幸いです♪
2013/04/28 20:13  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
