スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ピンクピンク
- 2013/06/03(Mon) -
今年は、いつもの年よりピンクのお花が多いです

リビングから見える位置にミニミニ花壇を去年作成^^
そこに植えたお花たちがピンクピンク~

咲きすすむとお花の色が変わるナデシコ
ナデシコ

クラーキア
クラーキア

ペンステモンスモーリー
ペンステモン

名前がわかりません^^;
???

ホタルブクロ
ホタルブクロ

ニゲラ
ニゲラピンク


他に畑や鉢植えにもピンク

去年娘が母の日にくれた大輪ガーベラ
今年も咲いてくれました♪
お花に全く興味のない娘が選んでくれた素敵なお花です
ゆかりガーベラ

毎年咲くニワフジ
にわはぎ

バラ・アンジェラ
アンジェラ

不思議なお花 ヨウラクツツアナナス
ヨウラクツツアナナス

交換掲示板でいただいて初めて咲いたギガンチューム
ギガンチューム

真ん丸なお花は可愛くて好きだけど
これは、ちょっと大きめなので迫力あります^^;




この記事のURL | | CM(11) | ▲ top
<<赤い実 | メイン | じゃがいも比較>>
コメント
-不明花-
ピンクの花も色々
暖かい気持ちになれます。
セントーレア ギムノカルパ
挿し木で更新するといいですよ。
2013/06/03 12:23  | URL | くらちゃん #nj/j/tp.[ 編集] |  ▲ top

--
ピンク、ぴんく大好き^^
白もオレンジも黄色も青も、好きな色

家にない色 それは暗い色
明るい色が好きなんです。
本当は明暗をうまく使えばいいと分かっていても
好みに色に偏ってしまいます。

ニゲラ 今年初めてピンクが咲いたの
しっかり種取しよう^^

ガーベラ 綺麗な色ね~
娘さん、センスあり。

昨日じゃがいも収穫してきました。
一部だけど、今朝味噌汁の具材にしたのに
あれ、新じゃがって感じしたかしら?

北海道産のじゃがいもがやはり 美味しい
ホクホク感が違うもの
何でも自家栽培が美味しいと思う私が、じゃがいもだけは

連作しているからいけないんだと思うんだけど
秋は果樹園に植えてみようと思うの

山がね果樹園に昇格したのよ~

2013/06/03 13:42  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

-くらちゃんさんへ。-
名前不明のお花
セントーレア ギムノカルパ というのですね
名前が分かってすっきりです♪
交換掲示板でピンクの花が咲くと言われていただいたのですが
葉が白妙菊ににているので、もしかしたら・・・と思っていましたが
咲いたらやはりピンクのお花でした^^;
冬にも葉が残り、とても育てやすい花なので
増やしたいです。
ありがとうございました~
2013/06/03 19:46  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-パピさんへ。-
そうね!
私も特別嫌いな色はないし嫌いな花もないわ^^
最近、暗い色や黒っぽい野菜も増えたけど
やはり明るい色や本来の色の野菜が安心するよね。

娘から、今年は黄色のカラーが来ました
これも来年も咲いてくれそうなお花なので
今から楽しみなんですよ^^

じゃがいも、収穫ですか!
連作すると、やはり味が落ちるのかしらね。
新しい土地で作ると大きかったり味がいいと聞くから
やはり連作はダメなんだね。

果樹園に昇格!!おめでとう!
今から、あちらに伺いますね~~^^
2013/06/03 19:52  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-ピンクの氾濫-
良いですね~ピンクは鮮やかで心もウキウキします
ヨウラクツツアナナス本当に不思議な花ですね!面白ーい

ギガンチュームってビックリするほど、でっかいですよね

薔薇アンジェラ、とっても懐かしいです
平原にいた頃、沢山咲かせていたことを思い出しました

大輪ガーベラ 素敵な贈り物ですね
とっても可愛いです^^
2013/06/05 01:35  | URL | tomoko #MkgAoDiE[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。

本当に可愛いピンクばかりね。^^
娘さんからのガーベラもとても素敵な色。
2013/06/05 14:59  | URL | 弘子 #-[ 編集] |  ▲ top

-tomokoさんへ。-
イタリア旅行のブログ堪能していますよ^^
コメントしていませんが楽しませてもらっています^^

アンジェラ、懐かしいでしょう~~
tomokoさんにいただいて、あれから何年かしら?!
毎年たくさんのお花を咲かせてくれますよ。
tomokoさんにいただいたお花は他のもホント元気よ
ママさんのお宅に行った
ブラックベリーも毎年たくさん実がついてるし♪
いただいたお花たちを見るたびに思い出していますよ^^
2013/06/06 08:39  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-弘子さんへ。-
娘からのガーベラ変わってるでしょ~
それに大きくて目立つのよ
ガーベラは強いお花だから
ホント娘には感謝感謝
どんどん増えてくれないかな~~と思っているとこです^^
2013/06/06 08:43  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-初めまして!-
どのお花もそれぞれのピンクがとっても綺麗ですね!

色が変わるナデシコも気に入りました。
高さはどれくらいでしょう?
ホタルブクロは『今欲しい花リスト』に入ってます、やっぱり可愛いですね。
アンジェラも見事ですね〜。
不思議なお花は本当に不思議な姿で作り物のようです。

ピンクなお花達に囲まれて優しい気分になりそうですね。

突然失礼しました。

2013/06/06 16:44  | URL | コトコト #-[ 編集] |  ▲ top

-コトコトさんへ。-
コメントありがとうございます。
よもぎさんの所から
ちょっと立ち寄ってコメントもせず帰ってきましたのに・・・^^;

色が変わっていくナデシコ
普通のナデシコくらいありますよ。
どんどん増える強健な子です^^

ホタルブクロは3度目の正直で・・・
今までいただいても枯らしていたのに
この3代目からは、お花が見れます。
タイミングなのかしら・・・と思ったりしています。
コトコトさんも出会えるといいですね^^

2013/06/06 20:17  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
kiyomiさん

わたしも先日、kiyomiさんのブログをのぞいただけで
失礼いたしました~(^^)

お庭が素敵なことになってますね。
とてもいい色のピンクばかりでかわいいです。
娘さんのプレゼントもとっても素敵です。

しばし眺めて帰らせていただきます~♪
2013/06/06 21:37  | URL | よもぎ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
