スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ホタルブクロ
- 2013/06/14(Fri) -
ここ数年でホタルブクロの花が好きになった^^

一昨年、ホタルブクロがあちこちから出てきて困る~と
職場の人がもらしたので「ちょうだい」と言ったら
たくさんくれて今では我が家でもあちこちから出てきてるピンク
ホタルブクロピンク


オークションで黄色として購入・・・
でも・・・これって黄色???
ホタルブクロ黄色

白の一重と二重
ホタルブクロ一重

ホタルブクロ二重


ホタルブクロに誘われたのか蛍が訪問してきましたよ。
いらっしゃ~~い

家の中からパチリ
蛍に見えますかね~~?!
ホタル
この記事のURL | | CM(6) | ▲ top
<<蕎麦打ち、初体験 | メイン | キャベツ>>
コメント
--
こんにちは。

徳島はお昼から大雨で今日の夕方は水やりしなくていいのでとても嬉しいわ。

年代と共にお花の好みも変わってきますね。
ホタルブクロ・・・やはり日本人^^
私もきこさんにお願いしてある紅衣(薄紫のダブル咲き)を心待ちにしていますよ。
2013/06/15 15:49  | URL | 弘子 #-[ 編集] |  ▲ top

--
えぇ〜っ、お庭で蛍が見れるんですか?
なんだか感動してます。

その蛍がこのホタルブクロの中に入ったら....
行灯になる?
想像しただけでワクワクします。

ホタルブクロ、いいですね〜。
どんどん増えるってこぼれ種でしょうか、それとも地下茎で?
2013/06/16 07:09  | URL | コトコト #-[ 編集] |  ▲ top

-[玄関]・▽・)ノ こんにちは♪-
うちにもありますよ「これって黄色!?」と云うホタルブクロが(≧ω≦。)プププ
私の場合はお店で見つけて買ったんですけどね~
咲き始めの色を黄色とでもいうのかしら…
一緒に買った白花と何か違うのかわかりません!!

購入した二重咲き1本は終わってしまいましたが、裏庭に行ったら普通の白花が咲いてました~♪
なんかホタルブクロって可愛いですね~(*´m`)むふ♪
2013/06/16 16:50  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-弘子さんへ。-
お返事遅くなりました。

今日から西日本は大雨の予報ですよね。
そちらはいかがですか?
こちらは、さっきから大雨になってきました。

ホタルブクロ、とてもいいですよね^^
紅衣、どんな感じのホタルブクロなんでしょ~
お花が咲くの楽しみですね♪
2013/06/18 16:41  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-コトコトさんへ。-
お返事遅くなりました。

毎年、数匹の蛍が飛んでくるんですよ^^
ホタルブクロの花の中には入ってくれないですが・・・
入ってくれたら嬉しいですよね~

ホタルブクロは主に地下茎で増えるようですが
遠くにも咲くので種も飛んでいるのかも・・・・
もし良ければ苗を送りますよ~~
2013/06/18 16:45  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-ラキシアさんへ。-
お返事遅くなりました。

ホントに「これって黄色!?」ですよね><
どんな色かワクワク楽しみにポチッとしたのに
これ?!って感じでした
でも咲き始めはかすかに黄色??かな~~^^;

ホタルブクロ、うちの家の近くの道路脇に
自然のものが咲いていました。
白は魅かれる色ですよね
2013/06/18 16:50  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
