- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
行楽日和
- 2007/10/28(Sun) -
今日は秋晴れの行楽日和~~
1日お出掛け♪

朝は実家の近くのバザーに行って
あれこれ持ちきれないほどの買い物をしました。
全部で1500円なり~~

IMG_0952.jpg


それから奥出雲であった旧家のイベントへ。
「絶唱」という映画のロケが行われた旧家で、
昔の婚礼行列を再現されました。
私は三浦友和さんと山口百恵さんのコンビの絶唱は見ましたが
こちらでロケが行われたのは
浅丘ルリ子さんと小林旭さんのコンビだったそうです。

IMG_0931.jpg

IMG_0933.jpg

IMG_0934.jpg


旧家の庭園も素敵でした。
もう少ししたら紅葉して綺麗でしょう~~

IMG_0929.jpg




そして家に帰る途中、主人から電話があり松江しんじ湖温泉にあるジャズ喫茶へ。
ここは経営していた方が亡くなられて閉店したのですが
多くのファンの要望に応え常連さんが期間限定でオープンしていらっしゃいます。
主人が高校生の時、よく通ったそうで、とても懐かしそうでした。
中の様子も全く一緒だそうでレトロな雰囲気のなかでジャズを聴きながら
コーヒーと和菓子のセット

s.jpg


IMG_0940.jpg


夜の部の開店前だったので、お客さんがいません~~

外には松江開府400年記念の灯ろうが飾られていました。
IMG_0947.jpg


朝から夜まで忙しい1日でした~~
この記事のURL | お出かけ | CM(14) | ▲ top
<<ジューシ~~ | メイン | 神在月の出雲>>
コメント
--
\1500とは思えないお買い物v-424 おみそれしました~。
バザーやフリマは楽しいですよね♪
そして筆ぐる○に釘付け。そろそろ年賀状用意しなきゃv-390
そしてそして!目ざとく見つけてしまった。
生菓子が彩雲○さんだ~v-343
良い雰囲気のお店なのに期間限定とは残念。
2007/10/28 23:56  | URL | ゆりりん #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆりりんさん。-
バザーやフリマは大好きですv-363
今の時期あちこちであるので燃えますv-290

筆ぐる○は300円だったので買わなきゃ損みたいな気がして思わずゲット(^^)

さすが和菓子好きの、ゆりりんさんv-352
彩雲○をご存知で~(^^)
コーヒーに和菓子の組み合わせもなかなかいいですよ。
甘みも抑えてあってお上品な和菓子でした。
2007/10/29 07:22  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-ご主人・・・-
高校時代からこんな雰囲気のお店に出入りしていたんですね。
よい趣味で、お人柄がわかります。
うちなんてビリヤードにバイク屋さんだもの~(と、言っていました)
コーヒーと和菓子の組み合わせ、なんかホッとしますね~
2007/10/29 07:53  | URL | びわこ #Ib/M9rV.[ 編集] |  ▲ top

-楽しかったね-
子どもが 小さい時はよく フリマに出店していました。
「いらない おもちゃ きれいにして売る」と子どもも張り切り~~
で、売り上げで また・・・訳のわかんないのを買ってくるーー
でも、娘は 幼稚園ながら「最初から まけられへんなー1周して 又来てー」とあしらってました。
隣で 母は赤面しておりました(^▽^;)

高校生で こんないい雰囲気のお店に行ってらしたのね
すごい==
お店に入ると タイムスリップして青春時代に戻るんでしょうね~

お疲れ様でした!!
さあ、充電できたし また 頑張りましょう~~
2007/10/29 08:57  | URL | みもざ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-ほんとに良い天気で-
行楽日和でしたよね~
わたしは畑で生姜掘りでした。
奥出雲の旧家から山ひとつ越えたとこにいたんですけどね。
昨日はあちこちイベントがあったそうで
反対側の山を越えたところでは「日本たまごかけごはん楽会」の「第3回日本たまごかけごはんシンポジウム」が開催されてたそうです。
ぜんざいにしてもたまごかけごはんにしても出雲は学会好き?

○○リポートですね
わたしも学生時代に1度だけ行ったことあります。
もっと煤けて暗かったような記憶が・・・・
もう何年にもなるのに、米子の方が保存してらっしゃるそうですね。すごいファンだわ。
2007/10/29 15:49  | URL | おちの #EgNUYE9M[ 編集] |  ▲ top

-うっとり~-
婚礼行事素敵ですねえ・・・うっとり。
花嫁役?の人も美人。
こういう時代もあったのねえ。

レトロなジャズ喫茶もおしゃれだわ。
生演奏が聴けるのですか?
レコードのノイズが入ったBGMでもいいわね。
2007/10/29 16:20  | URL | 花kei #-[ 編集] |  ▲ top

-まつえ~-
情緒のあるいい街ねえ。

なんかジャズって男の方の趣味って気がする。
女にはなかなか理解しにくい。

和菓子をコーヒーでねえ、なるほど~いいかも。
だってお抹茶に小さなチョコ合うものね。

この靴とバッグ、わたし、好き。
2007/10/29 17:22  | URL | きこ #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-びわこさん。-
私の知らない高校時代。。。
誰と来たんだろう。。。と思ったりして(^^;)
主人は多趣味であれもこれもなんですよ~~

コーヒーと和菓子案外で合います。
ケーキより合うかも(^^)
2007/10/29 17:36  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-みもざさん。-
私も一度だけ出店したことあるのですが
お客さんとの駆け引きが楽しかったわ♪
幼稚園にして、その言葉。。。負けた~~v-411

充電して頑張るぞ~~!!って。。。
今朝は寝過ごしてしまいました(^^;)
あら~~v-399
2007/10/29 17:42  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-おちのさん。-
やはり行っていましたか~~
おちのさんは今頃あそこにいるんだろうな~~と
思っていましたよ(^^)
ホント昨日はイベントが多く、たまごかけ。。も
尾原ダム湖まつりもあったみたいね。
そうそう蔵○にも行って来ました。

○○リポート。。おちのさん行ったことあったのね~~
私は初めて行ったわ。
良い感じのお店ね♪
夜の部は11月2日までやってるそうですよ。
2007/10/29 17:47  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-花keiさん。-
今は花嫁姿で家から出る人が少ないようです。
洋装が多くなったせいもあるかもしれませんね。
でもやはり白無垢のお嫁さんは綺麗です。
自分の時を思い出したりして(^^;)

ジャズ喫茶はレコードでした。
大きなスピーカーから流れるジャズは迫力ありましたよ。
2007/10/29 17:53  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-きこさん。-
私もジャスはあまり分かりません。
でも聞いてるとなんだか懐かしいようなホッとするような感じでした。

和菓子もあまり甘くなくコーヒーに合いました。
コーヒーの器も和のもので
こんな飲み方もいいな~って思いました。

くつが300円バックが350円でした♪
お得でしょ~~v-218
2007/10/29 18:01  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-1500円?-
びっくり~!!
凄いお買い物上手ね~!
花嫁さんも可愛いですね~
へぇ~知らなかったジャズ喫茶なんて有ったんですね~
珈琲と和菓子の組み合わせは意外と、いけますね。
反対に洋菓子に日本茶って組み合わせ主人が好きでよくします
2007/10/29 20:39  | URL | tomoko #cXXnMKS.[ 編集] |  ▲ top

-tomokoさん。-
ジャズ喫茶、湖北のすぐ近くなんですよ~~
噂では知っていましたが行ったのは初めてでした。
心が和むお店でした。

洋菓子に日本茶今度試して見るわ(^^)
2007/10/29 21:16  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
