スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春は、もうすぐ
- 2014/03/09(Sun) -
一昨日の雪が嘘のように今日は良い天気🎶
3月の雪はフワフワですぐ溶けちゃいましたよ^^

3月の雪  鉢の雪

寒い中でも咲いているお花たちには癒しを貰っています

一輪だけ咲いた福寿草                可愛い雪割草       
福寿草  雪割草

花月(金のなる木)
金のなる木

沈丁花三種
赤と白はまだ咲かないけど・・・・
     赤沈丁花 

     白沈丁花

     黄色沈丁花

ナルキスス・カンタブリクス
    水仙


毎年咲くクリスマスローズ
栗ロー全体   栗ローアップ

寒さも後少しの辛抱・・・・


この記事のURL | | CM(4) | ▲ top
| メイン | 節分荒れ>>
コメント
--
こんばんは^^

えっ、えっ!
沈丁花に黄色があるんですか?初めて知りました。

ナルキスス・カンタブリクス
白い原種水仙 素敵です。いつかお迎えしたいもの
この花との出会いは遅ければ遅いほどいいのかも
欲しいものが手に入ったら、又次のが欲しくなるから

福寿草 1輪でも咲いてくれたのでいいですよ~
ももさんから2株頂いて、咲かない
消えてしまったかと思ったら葉がでてきたので安心しました。
トレハロースをふりふりして(効果あるのかな?)
来年は開花してほしいと思いながら

あっ、でも今年花芽が2つついた苗にはしっかりと
6輪咲いてくれました。

寒い中咲いてくれる花 癒してくれますね~
もうしばらくの我慢です。
2014/03/09 23:42  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

-パピさんへ。-
黄花沈丁花として買ったのですが
正式名は夏に葉がみな落ちるので夏坊主とか
樹皮が丈夫で、鬼でも縛れるということからオニシバリとか
色々あるようです。
ジンチョウゲ科ジンチョウゲ属であることから
黄花沈丁花として売られてるのかも・・・・

ナルキスス・カンタブリクス植え替え時期なので
もし良かったら球根送りますよ
まだお迎えしたくないなら次回の時でもいいし・・・
でもこのお花可愛いので迎えた方が良いと思うよ~(*^▽^*)

2014/03/12 20:10  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/17 08:07  | | #[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/03/23 22:38  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
