- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒いと思ったら。。。
- 2007/11/18(Sun) -
今日は朝から風が強くて寒いと思っていたら。。。
午後には一瞬ですが地面が白くなるほどアラレが降りました(><)

IMG_1308.jpg


大根が、だいぶ大きくなったので
大きいのから抜いてみました。
これで花keiさんのブログにあった漬物と大根キムチを作る予定です。

葉のわりに大根がイマイチ大きくないな~~(^^;)

IMG_1297.jpg


IMG_1304.jpg


夏に植えていたキュウリの種が落ちて芽がでたので
そのままにしていたらキュウリが出来ていました
無理だと思っていたので嬉しいな

IMG_1287.jpg

IMG_1291.jpg


葉は、もうあまり元気がないです。。。
IMG_1288.jpg



サンチュと奥に少し見える春菊は元気元気
食べるのが追いつかないです。。。

IMG_1298.jpg

この記事のURL | 野菜 | CM(26) | ▲ top
<<すっぱーーい | メイン | 玉ねぎとジャンボにんにく>>
コメント
-美味しそう(^o^)-
こんばんは~
やはりそちらも冷え込みが強くなってきたのですね。
大根、つやつや~美味しそう♪
キュウリもど根性ですね。すばらしい~
葉っぱ達も元気でいいな。
サンチュは焼き肉以外にどんな食べ方があるのですか?
2007/11/18 19:46  | URL | 貴教 #oVKAN9gw[ 編集] |  ▲ top

--
野菜たくさん収穫できたんですね。
みんな新鮮で美味しそうだわ~。
写真も綺麗に撮れているわ♪

あられが降ったの?
こちらはとても良いお天気で暖かかったです。
夕方から急に寒くなりました。
2007/11/18 20:02  | URL | るちあ #vUnAnPv2[ 編集] |  ▲ top

-美味しそう~-
今晩は!
サンチュの畑、ピーターラビットが、いそう!
kiyomiさんちは、日本の湖水地方ですね!

大根、美味しそう~。
明日はおでんにします!
寒いもんね~。
2007/11/18 20:12  | URL | ぷりちえ #00ZE9aO6[ 編集] |  ▲ top

-あられ!?-
今日は午後から急に冷え込んで来ましたね。
京都も木枯らしが吹き荒れてましたよ~!
松江は、あられが降ったんですね
なんか今年は早いですね?気のせいかな?
野菜が沢山有って良いですね~!
自分で作った野菜は安心して食べられるし
スーパーで売られてるのとは違って味も美味しいですね
2007/11/18 20:32  | URL | tomoko #cXXnMKS.[ 編集] |  ▲ top

-貴教さん。-
朝から風が強くて寒いな~と思っていたら、あられ。。。
寒いはずだよ~~

サンチュはレタスの代わりに食べるのが多く
サラダのいろどりがほとんど。。。
でも炒め物の最後にさっと入れたり
味噌汁のいろどリにも使いますよ。
2007/11/18 21:45  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-るちあさん。-
今日は晴れ、曇り、雨、あられ。。。と
忙しい日でした。
晴れたと思って外に出るとザーッと雨になって
中に入ると晴れたり。。。
天気に遊ばれていました(^^;)
せっかくの日曜日。。。あれもこれもしたかったのに
半分しか出来なかったわ(><)
2007/11/18 21:50  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-ぷりちえさん。-
サンチュは、この写真に写っていないけど
まだまだあります。。。
少しピーターラビットに食べてもらいたい(^^;)

おでんの大根美味しいよね~
私も大好き♪
味噌付けて食べるとなお美味しいです。。。

そちらは、おでんにはカラシですか?
2007/11/18 21:53  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-tomokoさん。-
ホント。。。寒くなるのが早いような。。。
夏の暑さが遅くまであって
ぬくぬくとしていたから、よけい寒く感じます。
せめて、もう少し白いふりものはお断りしたいな~~
2007/11/18 21:57  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-おでんには・・・-
はい!
しょうゆ味の出しで煮て、からしです。
でも私はミソが好き・・・
じっかのおでん、そのままの製法?ですが、
たまーにミソを出すと、
大好評!
明日もミソにして見ます。
2007/11/18 22:23  | URL | ぷりちえ #00ZE9aO6[ 編集] |  ▲ top

-ぷりちえさん。-
私の場合、嫁ぎ先の松江はカラシで
生まれた出雲はネギ味噌で食べてたの。。。
初めてカラシでおでんを食べた時は不思議な感じでした。
だからか、おでんは味噌派です(^^)
2007/11/19 07:22  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
どれも上出来、美味しそう。
味噌粕漬けもぜひ漬けてね。

我が家のおでんは辛子です。
先日ぼんやりして生姜のチューブを出してしまいました。主人は何の違和感もなく食べていましたよ~
絶対に美味しくないはずですよね~
2007/11/19 14:00  | URL | 花kei #-[ 編集] |  ▲ top

-サンチュ-
いただいたサンチュは、結局3株が生き残り、頑張って大きくなりつつあります。
焼肉をするのが楽しみです。
今頃きゅうり!これは価値があって、うれしいですね♪
2007/11/19 19:18  | URL | びわこ #-[ 編集] |  ▲ top

-寒いね~~-
こんばんは~♪

寒い、、今、ストーブをつけてます。
突然に冬になったようで・・・秋がやっぱり無かったなぁ。
kiyomiさんちの畑・・・新鮮野菜がいっぱいね。
青々してとってもおいしそう。

 あっ・・・招待メールを一応送信しました。
気が向いたら覗いてね^^v
2007/11/19 20:17  | URL | れーちゃん #fVzzL7ck[ 編集] |  ▲ top

-寒くなったね~-
寒いです~
私は寒いとよけいに動けなくてダメダメ主婦がますますコタツから動けません(^^;)
風邪に気をつけてね。

どの野菜もほんとに美味しそうね~
いいな、いいな~食べるのが追いつかないなんて~
ベランダで作ったら虫だらけ穴だらけになります。
もっとも・・・作りたくでも置き場所がないです(>_<)
2007/11/19 21:14  | URL | こころね #guRgTqeo[ 編集] |  ▲ top

-花keiさん。-
味噌粕漬け上手く出来るといいな~~

ご主人優しいですね(^^)
でも。。。案外、生姜も美味しかったりして(^^)
2007/11/19 22:02  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-びわこさん。-
3株でも生き残ってくれたのですね。。。
良かった~~

キュウリはお店では高くなってきたし
季節はずれなので驚きの収穫です(^^)
2007/11/19 22:05  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-れーちゃん。-
そちらも寒くなった?!
一番いい季節の秋が短いなんて悲しいわ~~
お花もびっくりしてるわ~~

メールありがとう
れーちゃんの覗きにちょっとお邪魔しますね(^^)
2007/11/19 22:07  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-こころねさん。-
寒いね~~
私もコタツとお友達してるよ~~
寒いと身体が冷えるから大事にしてね。

サンチュは虫が付きにくいからいいよ♪
あっさりしてるから虫も食べないのかしら?
2007/11/19 22:11  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
kiyomiさん、、もしかして~
来てくれた??

さっき覗いたら知らない人がお友達になってたので
で、そこに行ったら・・・もしかして
そうだよね~
ありがとう。
2007/11/20 14:44  | URL | れーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
私はタキイ派なので、タキイのHPからカタログをゲットされたらいかが。無料配布していましたが。
私が説明するより良くわかりますよ。

私もたくあんを少し漬けました。曲がったのやら、出来の悪いのを引いて、若い方がやわらかいと思うので。
うちのきうりも大体終わりです。良くなりました。
2007/11/20 17:53  | URL | kanrekibina #-[ 編集] |  ▲ top

-キレイな葉っぱ-
サンチュと春菊
ツヤッツヤッで美味しそうですねぇ~♪
どれも虫食いなんてなくて羨ましぃーー!!

私は葉っぱ系が苦手なんですよねぇ…
人間用のを作ってるんだか、青虫を飼ってるんだか
自分でも分からなくなっちゃいます(泣)
青虫の食べた後があると調理前のチェックや
洗うのに時間が掛って、面倒になっちゃう!!
(買って食べた方が水道代より安いかも?とも思うし)

新鮮で安全で嬉しい葉っぱを作れる
kiyomiさん、尊敬っ(^0^*)/
2007/11/20 19:47  | URL | PATA #-[ 編集] |  ▲ top

-れーちゃん。-
はい~~行きました~~(^^)
久しぶりにいっぱいぽぽちゃん見れて嬉しかったわん♪
後でメールしますね♪
2007/11/20 21:11  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-kanrekibinaさん。-
検索してみました。
大きいし貯蔵にも向いているようですね。
玉ねぎも、いろいろな種類があって
見てるだけでも面白かったです。
2007/11/20 21:12  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-PATAさん。-
今年はニームの粉?を買って蒔いたから虫も少ないかも。。。
でもでも。。。
小松菜は全部アオムシに食べられて
スジだらけ~~(^^;)
私の口には入りませんでした(><)
2007/11/20 21:17  | URL | kiyomi #iafbVbwo[ 編集] |  ▲ top

-ありがとう~♪-
何だか、名前が変わると変な感じです^^;
あちらの方も名前を戻そうとも思ったのだけど。
三ヶ月なるし・・・迷ってます。

ブログもログイン出来て、そちらは『れーちゃん』に変更したのだけど(kiyomiさんに覗いてもらおうと思って)
でも、もう、ブログはやめようと思っています。

 SNSとブログの管理が出来そうにないので・・・
そろそろ、バタバタしだしました。
   
こちらへは出来るだけお邪魔しますね~~
改めまして、これからも宜しく御願いします♪
2007/11/21 10:30  | URL | れーちゃん #fVzzL7ck[ 編集] |  ▲ top

-れーちゃん。-
私もHN変えたから変だよ(^^;)
やっぱり慣れたのがいいよね~~

ブログやめたんだね。。。
うん。。確かに両方は忙しいかも。

これから忙しくなるだろうけど
身体に気をつけてね
れーちゃんは肝心な時に体調崩すから心配しています。
頑張ってね~
2007/11/21 21:18  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
