- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シクラメン祭り
- 2007/11/23(Fri) -
今日はシクラメン祭りに行ってきました♪

シクラメン祭りでは100種類5000鉢が並んでいました。

その中から気になったシクラメンを写してきましたよ

ワーリーギク(別名冬桜)
がくの部分も花びらになっていて豪華
IMG_1335.jpg


カムリ
ちょうちんのような蕾で成長するにしたがってボンボリのようになるとか。。。
IMG_1351.jpg


私好みのクリームイエローのゴールデンボーイとゴールデンガール
ゴールデンガールはリップをつけた様ですね。
IMG_1353.jpg

IMG_1352.jpg


フリンジ咲きは蕾も可愛い
IMG_1360.jpg

IMG_1359.jpg


他にも可愛い蕾発見
IMG_1347.jpg

IMG_1355.jpg


花が綺麗なシクラメンを撮ってみました。
IMG_1338.jpg


IMG_1339_20071123181623.jpg
IMG_1343.jpg



寄せ植えも綺麗にしてありました。
IMG_1345.jpg

IMG_1346.jpg


私が連れて帰った子です。

「しずか」という品種です。
IMG_1365.jpg


こんなにたくさんあると選ぶのも大変で
欲しいシクラメンもたくさんありましたが
しずかは、お花が普通種より大きく派手に見えるし
お値段も手ごろなので買いました(^^)

この記事のURL | | CM(28) | ▲ top
<<ニャンコのその後 2 | メイン | すっぱーーい>>
コメント
-100種類!-
こんばんは~
シクラメン祭り、凄い種類ですね(@_@)
見ていて飽きないです~
選ぶのも大変でしたね。
「しずか」、おっとり系で可愛いですね(^-^)
やわらかいピンクで素敵です。
2007/11/23 19:51  | URL | 貴教 #oVKAN9gw[ 編集] |  ▲ top

-びっくり~-
シクラメンって、本当はこんなに種類があるのですね。
こりゃ~やっぱり祭りに行かないと出会えませんね。
次々と素敵なシクラメンを見つけて、きっと楽しかったことでしょう。
お持ち帰りのしずかちゃん、まるでkiyomiさんのように華やかなピンクね♪
2007/11/23 20:49  | URL | びわこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
いいお祭りですね、こんなに種類があると目移りですね。私は縞模様の子に惚れました。うっとり。
しずかちゃんは優しい子ね。
こちらでは部屋が暖かでシクラメンは難しいです。
なので立派なのは買いません。たまに頂き物で育てても最後までつぼみが咲けないんです。
ところが安いのは2年ぐらい頑張ったりするの。
私が緊張するのかな・・・
2007/11/23 22:57  | URL | 花kei #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~
シクラメン写真に収めるのなかなか大変だったのでは…。
下から覗いたら私だったらそのままひっくり返りそう。
とってもきれいですねぇ
いろいろ種類があって、また欲しくなっちゃうかもですね。
2007/11/24 01:08  | URL | mikan #-[ 編集] |  ▲ top

-変わってるね~-
ワーリーギクって変わった花ね。
はじめて見ました。
こっちにはシクラメン祭ってないよ~
行ってみたいな~

しずかっていい名前で優しい色ね^^
なが~く咲きますように!
2007/11/24 01:26  | URL | こころね #guRgTqeo[ 編集] |  ▲ top

-うーーん。きれい~~♪-
おはよ~kiyomiさん。

いっぱいシクラメン♪
香りがここまで届きますよ^^v

シクラメンのかほりって・・・お話ししたことがあったよね~~
今年もシクラメン・・・楽しませてくれるね。
うちも。この春まで咲いていたシクラメンを夏越しさせて、今葉っぱが出て、蕾も。
 きっときっと咲いてくれるのを楽しみに待ってるの
2007/11/24 09:43  | URL | れーちゃん #fVzzL7ck[ 編集] |  ▲ top

-貴教さん。-
シクラメンに100種類もあるなんて知らなかったよ~
シクラメンの色も増えてきて
品種改良は進んでいるようです。

しずかは見ていると、ほんわかするよ~~
2007/11/24 10:02  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-びわこさん。-
ねぇ~すごく種類あるよね~~
私もびっくり!!
その中から一つ選ぶなんて難しいけど
気に入ったとことお値段から、しずかちゃんになりました。
ネーミングも可愛いしね♪
柔らかなピンクだけど、お花が大きいので豪華よ(^^)
2007/11/24 10:06  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-花keiさん。-
縞模様の子も綺麗でしたよ~
でも、お値段も高くて買えませんでした(^^;)

北海道ではシクラメンのお花は難しいのですね。。。
うちは玄関に置いて数ヶ月は咲いてくれると思います♪
冬の定番のお花なので、なぜか買ってしまいます(^^)
2007/11/24 10:12  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-mikanさん。-
はい。。。シクラメンって結構写すの難しいですね~
お花が、下向いたり横向いたり。。。
私もいろんな角度に身体変えて。。。
人がおかしかったろうにと思います(^^;)
でも撮るのに必死で回りが見えていませんでした(^^)
2007/11/24 10:16  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-こころねさん。-
私もワーリーギクって初めて見ました。
どちらから見ても、お花でリバーシブルタイプ(^^)
惹かれるお花でしたよ♪

ぜひ~シクラメン祭り一緒に行きましょう♪

しずか。。。いい名前でしょう(^^)
こころねさんに通じてる気がするよ♪
2007/11/24 10:21  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-れーちゃん。-
シクラメンのかほりって。。。
ごめーーん忘れてます(><)

最近ボケボケしてて忘れがちです(^^;)

れーちゃんちのシクラメンは夏越し成功したのね♪
お花きっと咲いてくれるよ♪

後、一週間になったね
忙しさもラストスパート。。。
私も自分のことのようにドキドキしているよ(^^;)
2007/11/24 10:26  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-びっくり~-
こんなに沢山の種類が有るんですね~
見たことの無いようなシクラメンばかりです。
カムリとフリンジ咲きが凄く気になりました。
色も形も可愛いし綺麗ですね。
斐川ってチューリップ祭りしか知らなかったんだけど
色々やっているんですね~
2007/11/24 14:45  | URL | tomoko #cXXnMKS.[ 編集] |  ▲ top

-マクロ写真・・最高っ。-
kiyomiさん~~♪
ゆっくりまた写真を見せてもらったよ~
マクロ。とっても綺麗ね。
しべも・・・そしてフリンジも・・・パチパチパチッ
すごいよ~って・・・今頃ごめん。
  さっきまで娘が来てたので、ゆっくりパソコン出来なくて。今、改めて訪問中です。

 それと・・・シクラメンのかほり♪の歌のこと。もしかしてエヘヘ、kiyomiさんじゃなかったかも~
こちらこそぼけぼけで失礼です。

2007/11/24 15:48  | URL | れーちゃん #fVzzL7ck[ 編集] |  ▲ top

-tomokoさん。-
斐川はすごいが~~(^^)
チューリップにヒマワリにシクラメン。。。
いろんな祭りをされます。
昨日は出西窯の即売会もあったようです。

シクラメンもいろんな種類があって
目移りしまくりでした(^^;)
2007/11/24 17:07  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-れーちゃん。-
娘さん大きなお腹で結婚式に参列も大変でしょ~
体調はいいのかしら??

今年はホント目まぐるしく、お祝いごとがあったね。
でも来年も、まだ続きそうだね(^^)

お祝い事も嬉しいけどいろいろあるから大変。。。
れーちゃん、よく頑張ったね。
もう一息だよ!
2007/11/24 17:24  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-シクラメン-
こちらでも生産者直売店がこの時期になるとオープンします。私は外で大丈夫なものを買ってきました。
この夏の暑さでだめにしちゃったのでかわりです。
98円でした。この値段でしばらく楽しめるってうれしいわ。大きい花はギフト待ちです。
2007/11/25 07:54  | URL | くらちゃん #nj/j/tp.[ 編集] |  ▲ top

-おはよ~-
きょうも朝からとっても良いお天気です。
ぽぽと散歩だけ言って またパソコンの前で止まってしまいましたエヘヘ

 娘はそろそろ10ヶ月に入るのですよ~
12/6日を過ぎるといつ産まれても大丈夫なんだそうです。女の子だって^^
 kiyomiさん いつも心配してくれてありがとう。
今は息子の結婚式が無事終わることと娘が元気で無事に赤ちゃんが産まれてくれる事を願うだけです。

 さ、掃除を頑張ります。
2007/11/25 10:18  | URL | れーちゃん #fVzzL7ck[ 編集] |  ▲ top

-綺麗ですね!-
シクラメンを見ると
「ああ、年の瀬だわ。」
と感じます。
どの子も綺麗~。
お連れになった子も、美しい!
本当に寒い時に心が温まりますね!
2007/11/25 10:59  | URL | ぷりちえ #00ZE9aO6[ 編集] |  ▲ top

-くらちゃんさん。-
外で元気な子ってガーデンシクラメンですよね♪
98円とは安かったですね~~
こちらは250円くらいしてましたよ。
98円なら私も買うのにな~~
いいお買い物されましたね♪
2007/11/25 13:21  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-れーちゃん。-
わぁ~~孫ちゃん、もうすぐだね~~
女の子なんだね~~v-511
私も楽しみだわ~~(^^)

無事に生まれて来ます様に♪
2007/11/25 13:24  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-ぷりちえさん。-
シクラメンやポインセチアが花屋さんに並ぶと
冬とかクリスマスのイメージが湧きますよね。
気忙しくもなってきます。
でも、つい欲しくなるお花ですよね~~
2007/11/25 13:29  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-今年は-
ガーデンシクラメンを花壇に植えたけど
やっぱり室内にも欲しくなりますねぇ~!

ポインセチアにも今はいろんな色があって
迷ってしまいますよね。

あぁ… やっぱり欲しいっ!!
2007/11/26 00:49  | URL | PATA #-[ 編集] |  ▲ top

-しらなかった-
島根県ってシクラメンの出荷は西日本一なんだそうですね。
シクラメン祭りのニュースでやってました。
私も行きたかったな。
でも3連休ずっとみごとなお天気だったからきっとものすごい人手だったでしょうね。
出西窯の炎の祭りなんてきっと車が停められない。
ここ7年ほどお祭りははずして行くようにしてます。
2007/11/26 10:12  | URL | おちの #EgNUYE9M[ 編集] |  ▲ top

-PATAさん。-
ガーデンシクラメンは昔より強くなりましたよね。。。
前はちっとも株が大きくならなかったもの。

ホント外にも中にも欲しいって思いますよね♪

最近はガーデンポインセチアもあるみたいですね~~
2007/11/26 20:11  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-おちのさん。-
そうなんだ~~私も知らなかったわ(^^;)

行く時の車のラジオで出西窯の、お祭りの様子をしていました。
みんなたくさん買っていらっしゃいました。
おちのさんも行ってるかな。。。と思いましたが
高野で忙しかったようですね。。。
お疲れ様でした。
2007/11/26 20:14  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-ガーデンポインセチア?-
え~そんなのもあるんですぅ?
ほしいな。
どなたかの日記で青いポインセチアが出てたけど
あれは、う~ん?クリスマスのショーウィンドウには似合いそうだけどうちには無理だな。

2007/11/27 09:21  | URL | おちの #EgNUYE9M[ 編集] |  ▲ top

-おちのさん。-
ガーデンポインセチアっていいよね~~
どこで見たか忘れてしまったけど
へぇ~~って感心しながら見たよ。
どこだったか思い出せません(^^;)
2007/11/28 13:53  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
