- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ニャンコのその後 2
- 2007/11/26(Mon) -
3匹の子猫ちゃんの、その後。。。

新聞に里親募集を出して反応があったのは
クロちゃん4件、トラ2件でした。
画像 055


クロちゃんは毛並みが変わっていたので大人気(^^)
最初に下さった方に無事、里親さんになっていただきました。

後のトラちゃんどうなるのかと思っていたら
同じ日に、お二人の方が申し出てくださって
無事貰い手が決定

IMG_1021.jpg

IMG_1132.jpg


一匹はすぐ貰われていったのですが
もう一匹は里親さんが出張に行かないといけないから預かって下さいと言われたので
一週間預かることに。。。
「みかん」という名前に決めていますと言われたので
「みかん」と呼ぶことにしました。

3,4日して、その里親さんからがあり。。。
来年の3月で単身赴任が終って東京に帰ることになったので
忙しくなるし東京の家族が反対してるから、みかんの里親になれなくなった。。。と
え~~~っと思いましたが内心可愛いみかんと離れるのが寂しいね~と
家族で話をしていたのでホッとする気持ちもありました。

なので一匹トラちゃんが残りました。
名前は。。。
私は「みかん」と言われる前に付けた「み~ちゃん」
娘は「みかん」から「みかちゃん」
主人は「みかん」

それぞれが別々な名前を呼んでいますが似たような名前ですよね(^^)IMG_1249.jpg
IMG_1419.jpg


100均で購入した人参のおもちゃが大好きな、み~ちゃんです♪
この記事のURL | | CM(24) | ▲ top
<<家族が増えました。 | メイン | シクラメン祭り>>
コメント
-たまりませんッ-
ふわぁ~v-238

子猫ちゃんのかわいらしさって、またタマリマセンね~!!
ワンコもニャンコも、だーーーい好きです。
特に、夜のニャンコは、瞳孔が丸くなるので、可愛さ満点!

と言う事は、みーちゃんは無事、kiyomiさんのニャンコに決定?楽しいですね~。肉球、モミモミしたい♪
2007/11/26 19:30  | URL | ふゆぞう #-[ 編集] |  ▲ top

-よかったね~~-
ああ、かわいいわ。
なるべくしてkiyomiさんちネコちゃんなったのよ、ね。
幸せなみ~ちゃんだねっ。
これからここでみ~ちゃんに会える!うれしいな。
2007/11/26 19:34  | URL | びわこ #-[ 編集] |  ▲ top

-無事に育ってね-
こんばんは~
みーちゃん、可愛いですね~(^-^)
おめめが愛らしい~
元気に育ってね。
2007/11/26 20:07  | URL | 貴教 #oVKAN9gw[ 編集] |  ▲ top

-ふゆぞうさん。-
猫の目は真ん丸だと可愛いですよねv-283
陽が当たってる時の目は細くてキツイからあまり好きじゃないです。

肉球プニプニですよ♪
気持ちいいから、いつもモミモミしています(^^)
2007/11/26 20:31  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-びわこさん。-
うちは私が嫁に来る前から猫を飼っていて
私が嫁に来てからも今までに何匹も飼いました。。。
車にひかれたり病気で☆になるたびに
もう飼わないと思いますが暫くすると、
どこからかやってきたり里親募集を見て可愛くて
貰いに行ったり。。。
そんな運命なのかしらね♪
2007/11/26 20:36  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-貴教さん。-
可愛いでしょ♪
み~ちゃんに見つめられたら可愛くてメロメロです。
毎日み~ちゃんと一緒にいられのるで嬉しいニャンv-283
2007/11/26 20:38  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-かわいい~~-
み~ちゃん可愛いね♪
私もこの名前が好きです^^
猫ちゃんを育てるのはベテランね~
私は猫ちゃんは育てたことがありません。

元気に育ちますように!
これから見せてもらうのが楽しみです(^^♪
2007/11/26 20:53  | URL | こころね #guRgTqeo[ 編集] |  ▲ top

--
よかったわ~、可愛い子ねえ。私も飼いたいぐらい。
み~ちゃんこれから大切な家族になって一緒に暮らしていくのね。ご主人も喜んでいらっしゃるんでしょうね。
2007/11/26 20:54  | URL | 花kei #-[ 編集] |  ▲ top

-かわいい!!-
どうなったのかな・・・と思っていました。
全部もらわれてしまったの・・・と思いきやよかったです。幸せなみーちゃんですね。
これからもかわいい写真見せてくださいね!!
2007/11/26 21:08  | URL | kumamama #rKMvzGcg[ 編集] |  ▲ top

-みーちゃ~ん♪-
可愛いわ、この子、本当に可愛い!
それにしても、運命ですね!
本当に愛らしい~。
またみーちゃんのお写真、見せてくださいね!
2007/11/26 21:47  | URL | ぷりちえ #00ZE9aO6[ 編集] |  ▲ top

-良かったですね~-
みーちゃんはkiyomiさんちの子になる運命だったんですね
見れば見るほど愛らしい猫たんですね~!v-238
2007/11/26 23:40  | URL | tomoko #cXXnMKS.[ 編集] |  ▲ top

-こころねさん。-
私も猫ちゃんは結婚してから飼い出しましたよ。
何でも飼うと可愛いけど大変なこともありますよね。
最初のしつけが肝心なので厳しくしつけしなくっちゃ(^^)
2007/11/27 07:17  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-花keiさん。-
はい!!主人は、とても喜んでいます(^^)
ニャンコがいると笑うことも多くなったし
家族が集まっている時間も多くなった気がします。
我が家のアイドルです♪
2007/11/27 07:25  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-kumamamaさん。-
それでも。。。と思い電話が掛かってくるのを待っていましたが
もう無理のようです。。。
少しの間でも一緒に過ごすと離れがたいですよね。。。
断ってくれないかな。。。と
チラッっと思ったのが通じたのかも(^^;)
2007/11/27 07:29  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-ぷりちえさん。-
今まで、うちにいたのは男の子がほとんどだったので
女の子は育てやすい気がします。
遊びつかれてコテッっと寝るので可愛いですよ(^^)
2007/11/27 07:34  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-tomokoさん。-
赤い糸で結ばれた運命だったのかも(^^)
大きくならずに、このままだと可愛いけどね~~(^^)
2007/11/27 07:42  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-おっと-
おにゅうのおもちゃにおにゅうの首輪ですね。
み~ちゃんだんだん物持ちになりますねぇ。

今日の新聞に○田さんちのイルミネーションが
カラー写真入りで出てました。
1ヶ月で1万人も人がくるそうで・・・・すごい。
2007/11/27 09:28  | URL | おちの #EgNUYE9M[ 編集] |  ▲ top

-ほわ~ん。。。-
いや~ん、かわいいかわいいかわいい、可愛すぎる~~~。
こんな目で見つめられたらメロメロですね~。。。
ほんと、このまま大きくならなければいいのに。。。
猫ちゃんの毛色の中でこれが一番好きです。
2007/11/27 15:49  | URL | みつ #Tzwnz1rc[ 編集] |  ▲ top

-おちのさん。-
みんな○イソーです(^^)
この人参のおもちゃがネズミより好きみたいです。
馬じゃないんだからね~~

新聞見ました~
開府400年の記念バージョンとは。。。
さすが元市職員さんらしいですね~~

日曜に、しっかり見に行く予定です♪
2007/11/27 23:06  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-みつさん。-
気にかけて下さってありがとうございました。
やっと、お知らせすることが出来ました(^^)
私もトラ系好きです♪
一度トラちゃん育てたら良い子だったので
それからはトラちゃん大好きになりました♪
大きくならないといいのですが
毎日どんどん大きくなっています(^^;)
2007/11/27 23:10  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-まぁ♪-
かわゆいねぇ
私の昔の名前だニャン
実家のニャンもみ~ちゃんなのよ
何だか 他人いえ他猫とは思えないわ
これから タマ取る(じゃれる)から楽しみねぇ
2007/11/28 22:59  | URL | Mikan→みかりん #-[ 編集] |  ▲ top

-Mikan→みかりん さん。-
みかんもみ~ちゃんも名前としては可愛いですよね(^^)
私はミーミーと泣くからみ~ちゃんと言うと
猫はみんなミーミーって泣く。。。って娘に言われました。。。
確かにそうですね(^^;)
今でもじゃれて可愛いですよ~~
2007/11/29 17:11  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-ニャンコのその後 2-
里親見つかってよかったと思ったのに。

でも反対にkiyomiさんの子供になってよかったのかな。
2007/11/29 18:14  | URL | よし #OEZKBdis[ 編集] |  ▲ top

-よしさん。-
うちの家はみ~ちゃんがいて楽しくなりました。
いつも、み~ちゃんを囲んで笑いが絶えません。
福の神です(^^)
2007/11/29 21:21  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
