- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋の畑
- 2007/10/07(Sun) -
秋の畑仕事は忙しいです。
夏野菜が、まだ残る中、秋野菜も頑張ります。

今日はニンニクを植えつけました。
ニンニクを育てるのは初めてです。

家にあったニンニクなので、ちゃんと出来るか少し心配。。。


9月25日に蒔いた玉ねぎの芽が出なくて
心配していましたが急に出始めました。
蒔き方が悪かったのか集中しています。
全く芽が出ていないところは、これから出るのかしら??

IMG_0810.jpg




同じ日に蒔いた小松菜。。。
こちらは種まきして2,3日で芽が出ました(^^)
だいぶ虫に食べられてます(^^;)

IMG_0811.jpg



空芯菜という初めて育てる菜も芽が出ました。
こちらは種まきの時期が遅かったので
収穫出来るかどうか分かりません。。。

IMG_0812.jpg



みんな大きくなーーれ!!
この記事のURL | 野菜 | CM(5) | ▲ top
<<金木犀 | メイン | ルージュ・プランツ>>
コメント
-広くていいな-
野菜畑があるなんてうらやましいですよ

空心菜は夏の野菜ですが、成長が倍倍に早いので
液体肥料を上げちゃって、ビニールをかけたら
収穫できるんじゃないかなあ!

種でもいいけど、夏に野菜売り場で買って
葉を食べてしまって、残った茎を挿すと
1晩で根がでて畑に植えると2週間で収穫できるよん
2007/10/07 20:21  | URL | 葉亜舞 #-[ 編集] |  ▲ top

-葉亜舞さん。-
さすが~~
私は空芯菜、初めて知ったのに
葉亜舞さんは、ご存知なのね。。。

成長が早いなら冬までには食べれそうね(^^)

明日、肥料あげよーーっと!!
2007/10/07 20:28  | URL | kiyomi #-[ 編集] |  ▲ top

--
どう?大きくなった?
おひたしもいいけどね、
特徴があまり無いさっぱり系だから
油と相性がいいよ~

天ぷらとか炒め物の彩りにいいよ~
2007/10/08 22:25  | URL | 葉亜舞 #-[ 編集] |  ▲ top

-空芯菜-
私も20年くらい前から育ててますよ~
夏の定番葉ものです
暑い夏だと朝顔みたいな花も咲きます
朝顔菜とかエンツァイともいうんですよね
まず、葉と茎とをわけて、先に茎から熱を通します
葉っぱは黒っぽくぐしゃぐしゃになりやすいからe-284
豚肉やオイスターソースとの相性がいいです
2007/10/12 22:39  | URL | おちの #-[ 編集] |  ▲ top

-おちの-
20年も~~!?
私はミクシーで種をいただいて蒔いたけど
気温が低いから成長が悪いみたい。。。
だからまだ食べてないのよ。。。

水前寺菜も植えましたよ~~
ありがと~~
2007/10/12 22:57  | URL | kiyomi #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
