- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
感動の神戸ルミナリエ
- 2007/12/16(Sun) -
昨日、神戸ルミナリエへ日帰りバスツアーで行って来ました。
前回、点灯を見逃したので今回は「絶対見たい!!」と思って意気込んで行きました(^^)

神戸へ着いたのが午後一時半頃で
ぶらぶら買い物して四時前には点灯場所へ。。。。

でも、すでに人・人・人!!
す・・・すごい人!!
まだ中央へは出てはいけなくて
みんな歩道で待機中。

警備員さんの「まだ前に行けますよ!!」という言葉に押され
人ごみを掻き分けひたすら前へ前へ。。。
点灯場所付近へ着いたら中央へ出ていいと言われたので
大勢の人が大移動(^^;)

かなり前までいけてラッキーでした。

五時半点灯の予定が昨日はルミナリエ最後の土曜日で
大勢の人出が予想されるので
四時半点灯となりました。
四時半と言ったら、まだ明るいので青空が見える点灯でしたが
念願叶って嬉しかったです。

点灯前の姿。

IMG_1585.jpg


IMG_1586.jpg


点灯!!
青空が見えるので光が映えませんね。

IMG_1603.jpg


IMG_1607.jpg


IMG_1611.jpg


IMG_1617.jpg


東遊園地の光の壁です。
この中へ入るととても綺麗です。


IMG_1619.jpg


IMG_1627.jpg


反対側から見た様子です。
この頃になると暗くなったので、やっぱり綺麗です。

IMG_1630.jpg


一体どこまで列がつながっているのでしょう??

IMG_1634.jpg


感動のルミナリエから帰ってきたのは午前一時半でした。
興奮してなかなか寝れなかったわ。
この記事のURL | お出かけ | CM(16) | ▲ top
<<大きくなりました | メイン | オキザリス>>
コメント
-お疲れさま-
昨夜は寒かったですね。でも、あの人混みでは寒さも飛んでましたか?
何度見てもいいもんですよね。
私は東遊園地のよりも、道路の光のトンネルが好きです。
毎年テーマがありますが、写真で比べて見ないと違いがわかりません。(^^;
2007/12/16 19:05  | URL | kouyou #-[ 編集] |  ▲ top

-きれいすぎ-
すばらしいですね、頑張って行かれた甲斐がありましたね。
この間のオフ会のツアーの添乗員さんも勧めていましたが、迷子がすごくてと言っていました。
神戸の街は昔のBFが住んでいて、実は・・・懐かしい街です。
2007/12/16 19:35  | URL | 花kei #-[ 編集] |  ▲ top

-綺麗ですね~!!-
毎年、色が違うんですよね?
私が行った時は白っぽい色が多かったんですけど
今年のはカラフルですね~!
とっても綺麗です!良い思い出が出来ましたね。
2007/12/16 20:31  | URL | tomoko #cXXnMKS.[ 編集] |  ▲ top

-まあ  美しい-
写真で見るのとは雲泥の差でしょう。
さぞ 迫力があった事でしょう。
感動と興奮ですね。
2007/12/16 21:05  | URL | きこ #-[ 編集] |  ▲ top

-美しい・・・-
何度もTVで見ているつもりですが、初めて発見しました。
このアーチの連なりというか、奥行きが美しいのですね。
引き込まれそうだわ~
お疲れでしたでしょうが、感動が心に刻まれたよい旅でしたね!
2007/12/16 21:22  | URL | びわこ #-[ 編集] |  ▲ top

-kouyouさん。-
私もトンネルが好きです。
はるかずっと向こうまで続いているような感じが見ていて飽きません。
本当に綺麗でずっといたかったけど
バスの時間もあるので仕方ないです。。。
今度は一泊で行きたいと思っています。
最後にならないことを祈って。。。。
2007/12/16 21:24  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-花keiさん。-
まぁ♪神戸に昔のBFがいらっしゃるのですね。
いくつになっても好きだった人って心の中にいますよね。
たまには懐かしい街で懐かしい想い出を辿ってみるのも
いいかもしれませんよ。
来年のルミナリエにはぜひお出掛け下さい(^^)
2007/12/16 21:31  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-tomokoさん。-
毎年違うらしいですが、これだけでは違いが分かりませんよね。
でも13回分の写真があったので見ていたら
結構違うんですよ~~
人間の記憶って曖昧ですよね(^^;)
2007/12/16 21:35  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-きこさん。-
バスの時間が無ければもっともっと見ていたいって思いました。
出る言葉はきれい~~ばかり。。。
でも人を掻き分けるのにも必死でした(^^;)
2007/12/16 21:39  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-びわこさん。-
そうなんです~
このアーチがとっても綺麗でずっとずっと向こうまで
続いているような感覚になります。
でも~~トンネルの中に入ると脇のお店が開いていてラーメンを食べてる人もいれば
お土産を売るために大声出してる人
募金のお願いをしている人がいて現実に戻ります(^^;)


2007/12/16 21:43  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-お店があるのね~-
私はテレビでしか見たことがありませんが
綺麗ですね~♪
見せてもらってありがと~

へぇ~点灯前はこんなふうになっているのですね。
点灯の瞬間を見れて良かったね^^

中にお店があるのね。ほんとにラーメンは現実味がありすぎですよね(^^;)
2007/12/16 22:07  | URL | こころね #guRgTqeo[ 編集] |  ▲ top

-でかっ!!-
スケールが違いすぎです(笑

私もね土曜に復元船のイルミを観て来たんだけど
物売りが何もなくて逆にびっくり!
「味噌おでんでも売ってたら絶対売れるよねっ?」って
寒さで震えながら「ラーメンも良いよね!」と
情緒のない会話をしてましたぁ~(爆
2007/12/17 00:27  | URL | PATA #-[ 編集] |  ▲ top

-こころねさん。-
普段はお店が連なっているところです。
銀行もありますしブランドのお店もたくさんあります。
ルミナリエの時期はきっとお店も忙しいでしょうね。
東遊園地にもたくさんの屋台があって
いい匂いがしています。
中でも肉を焼いてる匂いが一番そそられました(^^)
2007/12/17 10:40  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-PATAさん。-
確かに寒いしお腹減るから
暖かい物欲しくなるよね~~

私たちも、とにかく並ばないといけないので
お茶も飲まずに並んだけど
お腹がグ~グ~いってました(^^;)
予定の5時半まで点灯しなかったら
倒れていたかも(笑)

2007/12/17 10:44  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-ワン・ダフル-
テレビでは何度か見たことはあるけれど・・・ここまできれいとは驚きよ。
私は近くの幼稚園のイルミネーションを見るだけが精いっぱいだわサ。
一度は行きたい 壮大なイルミネーション。

ところで 明日の午後 宅急便が届きますよ。
冬至に間に合うように宅配しましたけど・・・その他野菜もボチボチと・・・。

無農薬なので すべて 生で食べれるので試してみてね。
2007/12/20 20:28  | URL | ガツ母 #-[ 編集] |  ▲ top

-ガツ母さん。-
私は今の時期になるとイルミを求めてあちこち行きます。
イルミ大好きなんですよ(^^)

たくさんの野菜とっても楽しみです。
ありがとうございます~~♪
届いたらメールしますね。
2007/12/21 07:09  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
