- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今咲いている花。
- 2007/12/27(Thu) -
12月も残りわずか。。。

明日からは天気が悪くなるらしいので
家の周りの掃除や畑の野菜に肥やしをやりました。

寒い中咲いているお花たちです。

オキザリス・桃の輝き。
鉢いっぱいに咲いていて花束みたいで綺麗でしょ~
(真ん中にお花が無いですが。。。)

IMG_1759.jpg


アブチロン3種

IMG_1766.jpg


IMG_1769.jpg


IMG_1770.jpg


私がお嫁に来た時からある水仙。
寒い時期から咲いてくれます。

IMG_1761.jpg


ブキャナニー。
シクラメン祭りで苗を買いました。
初めて聞く名前です。

IMG_1772.jpg



冬知らず。
とても強いお花です。
こぼれ種で毎年咲いてくれます。

IMG_1778.jpg



四季咲きナデシコ。
四季咲きというだけあって春からずっと咲いています。
途中お休みもありましたが、ほとんど咲いていました。

IMG_1777.jpg



花の名前を、ど忘れした花2種(^^;)

なんで思い出せないのかな~~悲しい(><)
これからこんなことが多くなるのかも(^^;)

IMG_1773.jpg


IMG_1774.jpg



皇帝ダリアの八重。
やっとで蕾が開いてきました。
頑張って咲いてね!!

IMG_1776.jpg


最後にジンジャー・リリーの花の後。
真っ赤な種?実?
ジンジャー・リリーはずっと育てていますが
今年は遅くまで花も咲いていましたし
葉も枯れていないので花の後を初めてみました。
やはり暖かいのでしょうね。。。

IMG_1779.jpg


年末は雪の予報。。。
頑張れお花たち~~!!
この記事のURL | | CM(14) | ▲ top
<<恒例のお餅つき | メイン | 大きくなりました>>
コメント
-今、こんなに-
咲いてるなんて!! 素晴らしいっ♪
それもこっちじゃ秋の花だわ(笑

こっちも明日からお天気崩れるそうです。
三が日も荒れ模様ですって…
寝正月になりそうな予感。
2007/12/27 19:54  | URL | PATA #-[ 編集] |  ▲ top

-春みたい!-
こんばんは~
この時期でも、そんなにお花が咲いているなんて♪
わずかな時間でも、咲き誇れ!!
2007/12/27 20:28  | URL | 貴教 #oVKAN9gw[ 編集] |  ▲ top

--
まだたくさんのお花が咲いているのね~羨ましいわ。
中でも四季咲きのナデシコかわいいですね。
なんときれいな色なのかしら。
そして、ふゆしらず・・・初めてkiyomiさんに送っていただいた花です。
ずいぶん長い間咲いていたけど、こちらでは秋に枯れました。種はこぼしておいたけど、芽が出るかしらね。
2007/12/27 21:35  | URL | 花kei #-[ 編集] |  ▲ top

-PATAさん。-
うちも秋からずっと咲いていますよ。
今年は暖かいのかずっと咲く花が多いです。

私は雪が降らなくても寝正月だよ~~(^^)
2007/12/27 22:01  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-貴教さん。-
お花の生命力には驚かされます。
だから元気を貰ったり癒されたりするのでしょうね。。。
雪に負けないで欲しいな~~
2007/12/27 22:03  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-花keiさん。-
冬知らずは花keiさんに送ったら
その写真を葉書にして送って下さったし
私が最初にビップに提供したお花でもあるので
とても思い入れのある、お花です。
芽が出なくてもうちにありますからね(^^)
2007/12/27 22:08  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-みんな綺麗ね-
色々咲いているんですね。
桃の輝きほんとに可愛いしきれいね~
とっても綺麗に写真に撮れてるわ(*^^*)

分からないお花
クリサンセマム・ノースポールに似ていますね。
ピンクはウインターコスモスのピンクハートに似ているけど違うかも~
2007/12/27 22:20  | URL | こころね #guRgTqeo[ 編集] |  ▲ top

-凄い!-
こんなに咲いているの!?
松江も今年は暖かいのかな?
皇帝ダリア八重咲き咲くの楽しみですね~!!
2007/12/27 22:36  | URL | tomoko #cXXnMKS.[ 編集] |  ▲ top

-皇帝ダリア八重咲き-
わぁ、これからなのね~
荒れ模様に負けずに咲ききってくれるといいね~
心から祈るわ♪
アブチロンのオレンジ色(?)きれいですね~(#^.^#)
2007/12/28 00:02  | URL | びわこ #-[ 編集] |  ▲ top

-こころねさん。-
あ~~!!そうそう!!
思い出した~~
こころねさん、ありがとう♪

桃の輝きお花びっしりで、お気に入りです♪
すごく増えるので来年はもっとすごいかも(^^)
2007/12/28 07:59  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-tomokoさん。-
今年はまだ一度も積雪がないし雪自体ふらないから
暖かい方だと思うよ~
なのに年末年始にv-276マーク。。。
大雪にならないといいけどね~~
2007/12/28 08:09  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-びわこさん。-
アブチロンはnerineさんにいただいたものです。
オレンジじゃなくて赤だったかな?!
マクロにすると血管みたいでしょ~(^^;)

皇帝ダリア毎日頑張れ~~って声掛けてるので届くといいな♪
2007/12/28 08:15  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
近所に皇帝ダリアが咲いています
すごく背があり大きな花ですよね
今年はやりだしたんでしょうか?
はじめて見ました
アブチロン我が家のは、赤茶っぽい色です、オレンジはダメになっちゃった
オキザリス沢山咲いて綺麗ね

今年お付き合いありがとう、又翌年もお願いします
2007/12/28 19:20  | URL | natutubaki #-[ 編集] |  ▲ top

-natutubakiさん。-
こちらこそ私の、拙いブログにきてくださりありがとうございます。
natutubakiさんもブログお書きでしたら
私もお邪魔させて下さいね(^^)

皇帝ダリアはここ何年かであちこちに見られるようになりました。
場所がないと、なかなか育てられないですよね~~
オキザリスはすっごく増えます。
里親さん募集しなくちゃ~~

来年もよろしくお願い致します。
2007/12/30 22:25  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
