- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今冬一番だ~
- 2008/02/17(Sun) -
今日は昨日からの雪の上にまた雪が降り
今冬一番の積雪になりました。

2階から見ると雪景色は、なかなか綺麗ですが
実際、車で走ると滑って大変

IMG_2029.jpg


IMG_2030.jpg


プランターの雪を見ると積雪量が分かりますね~

IMG_2032.jpg

道路から30メートルくらい奥に家があるので
その間の雪かきをしなければいけません。

スコップでしていたのですが、なかなか終らない~~

以前あった「ママさんダンプ」が壊れていたので新しいのを買ってきて雪かきをしました。

IMG_2038.jpg


雪かきしながら北海道の雪はもっともっと凄いのだろうな~~
これくらいでヒーヒー言ってちゃダメだぞ~~って自分で自分を励まして。。。
でも、きっと明後日くらいには筋肉痛だわ(^^;)


み~ちゃんも雪の中へ~~
IMG_2033.jpg


寒いから、嫌だニャ~~ンと家の中へ~~

IMG_2034.jpg


この記事のURL | 季節 | CM(28) | ▲ top
<<息子 | メイン | み~ちゃん溝に落ちる>>
コメント
-雪景色!-
こんにちは~
見事に真っ白ですね(0o0;;)
写真をいっぱい撮りたくなるような景色。
雪かき、無理しないで下さいね。自然に融けますし~
みーちゃんも真っ白な物体に興味津々?
このあとすぐにこたつの中かしら(^-^)
2008/02/17 16:48  | URL | 貴教 #oVKAN9gw[ 編集] |  ▲ top

-降ったね~!-
雲の色も、まだまだ降りそうな気配?
み~ちゃんも雪は苦手かな~!?
2008/02/17 16:58  | URL | tomoko #cXXnMKS.[ 編集] |  ▲ top

-すごい雪!-
たくさん振りましたね。
でも水墨画みたいで綺麗!
徳島は山には積もっていますが、わが街は平地ですのでまだ積ったことがありません。
生まれてこの方、雪かきはしたことがないんですよ。

み~ちゃん しっぽが長いんですね。なぜかしっぽの長い猫は大好きです。と、み~ちゃんにお伝えください。
2008/02/17 17:49  | URL | 弘子 #-[ 編集] |  ▲ top

--
カメラ心がくすぐられる景色です。
そちらでもママさんダンプは使うのね。
早く春が来て欲しいわ。

みーちゃん、あんよが冷たいのね。意気地なし~・・・
2008/02/17 19:08  | URL | 花kei #-[ 編集] |  ▲ top

--
雪の降る土地なんですね
少しうらやましいんです、
でもやっぱり大変でしょ!!
~~ママさんダンプ~~名前が面白いです
やっぱり母がやるんですかね?
車では気をつけて
2008/02/17 19:23  | URL | natutubaki #-[ 編集] |  ▲ top

--
みーちゃんもお手伝いですね!
お疲れ様です。
これは凄い!毎年こんなんですか?
どうかゆっくりお風呂にお入りになって・・・
温まってくださいね!
2008/02/17 19:50  | URL | ぷりちえ #00ZE9aO6[ 編集] |  ▲ top

-貴教さん。-
北海道に比べたらまだまだでしょ~~(^^)
雪景色ってホント綺麗よね~~
でも、これ以上積もると綺麗って言ってられないけどね~~
2008/02/17 19:50  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-tomokoさん。-
きっと八雲の方は、もっと凄いだろうね~

もう降らないで~~って感じです。

み~ちゃんは外へ出たがるけど
いざ出たら寒くて中へ入りたがります。。。

猫は寒いの苦手です~~
2008/02/17 19:53  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-弘子さん。-
徳島は雪があまり降らないのね~
いいないいな~~
雪かきツアーに来て下さいね(^^)

シッポ長い猫いいよね~~
み~ちゃんに伝えますね(^^)
2008/02/17 19:57  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-花keiさん。-
娘がママさん以外も使うのになんで
ママさんダンプと言うのかしら~~と不思議がっていました。
ママさんが主に使うからなのかしら~~??

み~ちゃんは家猫だから弱いです(^^;)
2008/02/17 20:10  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-natutubakiさん。-
北海道みたいには降らないですが~~
年に1,2回は雪かきが必要です。。。

ママさんダンプ。。。面白い名前ですよね~~
ママさん限定かしらね??

2008/02/17 20:35  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
わ~ 綺麗ですね~

今夜もまた冬型で積もるかもですよ。
うっとこもいま調子よく降っています。

kiyomiさんのお住まいの景色
よく似ているので驚きました・・・。

み-ちゃん、きっと雪が面白いのでしょうね~♪
2008/02/17 20:36  | URL | ハッピ-マン #-[ 編集] |  ▲ top

-懐かしい景色です-
この時期はやっぱりこの景色がいいです。
モノトーンで、動きが止まった感じが郷愁を感じます。
家の中は暖かくて別世界ってのもいいんですよね。
2008/02/17 20:49  | URL | kouyou #-[ 編集] |  ▲ top

-ぷりちえさん。-
毎年、数回はドカっと降りますよ(^^;)
後の筋肉痛が怖いです(^^;)
この年だと明後日かな~~(^^;)
2008/02/17 20:55  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-ハッピーマンさん。-
今日、主人と雪かきしたけど
また降っています(^^;)
明日までに一体どれだけつもるでしょうか???

私も以前ハッピーマンさんの写真を見て
似てるな~~って思いました(^^)
のどかな風景も今日は雪一色です。
2008/02/17 21:07  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-kouyouさん。-
私の写真を懐かしく思って見て下さったなら
とても嬉しいです(^^)

雪って、しんしんと降るので外へ出て「ギャーー」って時があります(><)
夜中に降ってると雪ずりの音がするので布団の中で
朝、外を見るのが怖いって思います。。。

2008/02/17 21:15  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-ねこちゃんは・・・-
やっぱり、「ネコはコタツで丸くなる」ですか・・・??
ママさんダンプ、私のこの名前、始めて聞いたときにはびっくりしました。
毎日大活躍です。とほほ・・・
2008/02/17 22:46  | URL | kumamama #rKMvzGcg[ 編集] |  ▲ top

-kumamamaさん。-
そちらは凄く降っていますね!
雪かきしながら北海道の方たちのHNを思い出しながら
みんな大変な思いをしてるんだろうな~と思っていました。
雪かき大変でしょうが無理しないで下さいね。
私も主人も朝からイタタイタタの連発です(><)
ママさんダンプって書いてあるとママさんが雪かきしないといけないの?って思いますよね。
でもきっとママさんが楽に雪かきできるから
ママさんダンプなのかもしれませんね~
2008/02/18 07:28  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
一番上の写真はコンクールに出せるよ。
とっても素敵ですね(*^^*)
でも雪は綺麗ですが花や多肉がダメになります。(>_<)
もう降らないで~って願っています。
2008/02/18 14:39  | URL | こころね #guRgTqeo[ 編集] |  ▲ top

-降りましたね~-
雪かきお疲れ様でした。

こちらでも同じぐらい降り積もりましたよ。
今日、晴れていましたので溶けてきてはいますが、まだ雪に埋もれています。

まだ降りますかね~
これで終わってくれたら、いいのだけど。

2008/02/18 15:22  | URL | ENDUE #YjTMmlic[ 編集] |  ▲ top

-雪だね~~-
「ママさんダンプ」ってラベルを初めて見ました。
ほんまにそういう名前なんですね~(#^.^#)
わたしも愛用しています。
スコップと違って、力が左右均等にかかるので楽ですよね。

2008/02/18 23:30  | URL | びわこ #-[ 編集] |  ▲ top

-すごいっ!!-
雪って見てると綺麗なんだけど・・・実際、生活する上では大変でしょうね。
  
 大阪はあまり雪が降らないから 積雪ってとってもうらやましいなぁ・・とか思ってたのだけど
いつだったか 11年ぶりに5cm積もったときは
歩くのも大変だったし、なにより慣れていないのであちこちスリップ事故はあるし^^;
 大騒動でした。

でも、、ごめんね~とっても美しい雪景色ね~きれいです
2008/02/19 18:48  | URL | れーちゃん #fVzzL7ck[ 編集] |  ▲ top

-こころねさん。-
ホント?!コンクールに出せるかな~~
ありがとう。。。

お花も多肉もダメになったのあるよ。。。
大事にしているのに限ってダメになったりするよね~
その時のショックは大きいわ~
2008/02/19 19:33  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-ENDUEさん。-
よく降ったよね~~
今朝はツルツルでした
日中は天気が良かったので、だいぶ溶けたわ!
もうこれで降らないといいけどな~
2008/02/19 19:36  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-びわこさん。-
びわこさんちは緑だったよね。
ブログで見て緑もあるんだ~って思ったもの(^^)
ママさんダンプってネーミングって
どこからきたのかしらね~~
とてもインパクトあるよね。

とても働くママさんだよね~~
2008/02/19 19:41  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-れーちゃん。-
雪が降らない地域の人は慣れていないから
たまに雪が降ると大変みたいだね。
車のスノータイヤも常備されてないもんね~~

降ってすぐ溶けてくれたら綺麗な雪景色で終るけど
積もると雪かきが大変だし
凍って路面がツルツルになると通勤も大変(><)

でも島根は豪雪ってほどじゃないからいいほうだよね~

2008/02/19 19:46  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-凄いね。-
ものすごく降ったものだわねぇ。
私 もう 雪はこりごりだわよ。これからは 見て見ぬふりで雪溶けを待つことにします。
・・・・と言いながらも ママさんダンプが欲しくなる私。
雪かきのお疲れが出ませんよーに、お身体大事にしてね。
2008/02/22 14:04  | URL | ガツ母 #-[ 編集] |  ▲ top

-ガツ母さん。-
雪は見て見ぬふりが一番。。。
でも、たくさん積もるとつい雪かきしなきゃ~~と思うよね。
でも身体が一番だから無理しないようにしましょうね~
2008/02/23 09:13  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
