- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
息子
- 2008/02/23(Sat) -
8年間離れて暮らしていた息子が
地元で仕事をすることになり昨日、帰ってきました。

11月に入籍したばかりのお嫁さんは、
もう暫く東京で仕事を続けるので2、3年は別居婚です。

まだまだ学生気分が抜けない甘い息子で、ちゃんと仕事が出来るのか心配。

私が我儘に育てたからと反省しながら~
これからは社会人として真面目に働いてくれることを信じるのみです。

昨日は無性にお花が買いたい気分だったので
スーパーのお花屋さんで
黄色のマーガレットを買いました(^^)
前から気になっていたけど買わずにいたのですが
昨日は迷わずゲットです(^^)


IMG_2055.jpg


IMG_2056.jpg


この記事のURL | 家族 | CM(26) | ▲ top
<<のんびりと。 | メイン | 今冬一番だ~>>
コメント
--
私がOLになったころ、結婚した頃・・・母親になった時・・・
きっと母もそんな気持ちだったことでしょう。

大丈夫です、こんな私でも曲りなりにやってます。
ましてや、kiyomiさんのご子息ですもん。
絶対大丈夫!立派にやってくれます。

綺麗なマーガレット。
アプリがかって見えますね、綺麗だわ。
2008/02/23 11:03  | URL | ぷりちえ #00ZE9aO6[ 編集] |  ▲ top

-お帰り(^^♪-
そっかぁ~八年も・・・

これからはkiyomiさんももっと忙しくなるかもね
だって男の子って重高いものね

でも、嬉しいでしょ。いくつになっても子供は子供だってことは、私も昨年 二人が結婚したときにつくづく感じたから

 黄色のマーガレットって可愛いねぇ。
私もしばらくお花屋さんに行ってないなぁ・・・今度見に行ってきましょう。
 自分へのプレゼントに。
 
2008/02/23 14:17  | URL | れーちゃん #fVzzL7ck[ 編集] |  ▲ top

-ぷりちえさん。-
私の時も多分そうです。。。
でも親になってみないと分からないことですよね。

今までのこと振り返ると反省もあるけど
今となっては、どうしようもないので
息子が世間にもまれて変わってくれることを願うのみです。

お花は息子が帰ってきた記念です(^^)
2008/02/23 14:55  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-れーちゃん。-
高校生の時は私の実家で暮らしていたの。
姉は独身だから、いきなり高校生のお世話は大変だったようです。
いろいろもめたこともありました。。。

大学からは東京暮らし。
自由奔放に暮らしていた息子なので手に負えません(^^;)
でも文句いいながらも、いろいろしてやるから
ホント甘い親ですね(^^)

れーちゃんも、ずっと忙しかったから
ゆっくりお花屋さんに行って
自分への、ご褒美買ってね(^^)
2008/02/23 15:03  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
息子さんの就職おめでとうございます。
うちも2月4日から働き始めました。見違えるようにしっかりしてきましたよ。

2人の生活を親として見守るkiyomiさんの気持ち、痛いほど分かります。暖かい目でおおらかに見守っていきたいですね・・
2008/02/23 15:25  | URL | choko-momo #-[ 編集] |  ▲ top

-お帰りなさい♪-
こんにちは~
息子さん、親元から離れて8年、すっかり大人になったのでは?
働き出せば、自然としっかりしてくるはず^^

マーガレット、可愛いですね♪
kiyomiさんのお迎えを待っていたみたい。
2008/02/23 16:07  | URL | 貴教 #oVKAN9gw[ 編集] |  ▲ top

-choko-momoさん。-
息子は下の子だったこともあり
よけい可愛い部分があり私も甘い親だったような気がします。
結局、私が子離れしていないのかな。。。

これからは一人の大人として見守るしかないですね(^^)
2008/02/23 19:59  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-貴教さん。-
親は、つい心配ばかり。。。
私にもこんな時があったのにね~
きっと親は心配したんだと思うのに
その時は気付かなかったわ。

マーガレット可愛いでしょう~
枯らさない様にしなきゃね~~
2008/02/23 20:02  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
息子さんとの同居はじまったんですね。
食事の世話やら何かと今までよりはいそがしくなりますね。
でも同じ家にいるってやはり心強いですよね。
うちも息子も娘も家にいないので、いざというときに頼りになりません。
2008/02/23 20:34  | URL | すもも #8kHpO6bk[ 編集] |  ▲ top

--
これから色々大変ですね。
お嫁さんのことも心配だし・・・
ストレスをためないように好きな花をいっぱい買ってね。
くれぐれも無理をしないでね(*^^*)
ぼんぼんが可愛いマーガレット♡
見ているだけで明るくなるわ~♪
2008/02/23 21:21  | URL | こころね #guRgTqeo[ 編集] |  ▲ top

--
息子さん、帰って来られたのですね^^
忙しくはなるけれど、張り合いもあるでしょうね。

おねえちゃんと弟を育てた人は、ほとんどの人が
男の子の方が可愛いみたいですよ。
基本的に男の子は優しいらしいですから…

きっとkiyomiさんの助けになってくれるでしょう。
2008/02/23 21:25  | URL | 千の花 #-[ 編集] |  ▲ top

-よかったね-
地元でのお仕事がきまってよかったですね。
親はいつまでたっても親で子を思う気持ちは変わりません。息子さん、世渡りのたいへんさを世に出て身にしみてかんじるとおもうわよ。
2008/02/23 22:22  | URL | くらちゃん #nj/j/tp.[ 編集] |  ▲ top

-すももさん。-
自分の子でありながら8年のブランクは大きいです。
きっと主人も娘も感じているような気がします。
でも男が一人増えるってホント心強いですね~
きっと主人も嬉しいと思うのですが
言葉少ない人なので何も言いません。
主人は去年、狭心症してるので一緒に暮らす方が安心です。
2008/02/23 23:26  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-こころねさん。-
私は、お嫁さんのことが気がかりで。。。
私からも電話やメールをしようと思ってるのよ。
少し暖かくなったら私も東京に行ってみようかな~と思っています。
東京観光もしたいしね(^^)
2008/02/23 23:30  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-千の花さま。-
エヘヘ。。。そうらしいですね~
それに、うちは主人が男の子を欲しがっていたので
息子が生まれた時は本当に嬉しかったです。
そんなこともあってか、よけい可愛かったと思います。

男の子は優しいし甘えるのも上手かな~~(^^)
2008/02/23 23:33  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-くらちゃんさん。-
そうですね~
世間を知らないから甘えもあるのだと思います。
息子はスポーツをしていて、その関係で何の苦労も無く高校や大学に行ったので
もっと苦労した方が良かったようですね(><)

2008/02/23 23:40  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
お無沙汰してます
息子さん帰ってきたんですね
うちは次男が4月に東京に行きます
寂しくて寂しくて~次男だからでしょうか
8年も離れて暮らしていたんですね
主人も向こうの学校出たら向こうで就職するから当分は帰らないよって言ってるのですが、仕方ない事かも。
男の子ですからね。
帰ってきてくれたからには息子さんにたくさん親孝行してもらわないとですね。
お嫁さんが来るまでは親子水入らずでいいじゃないですか~なんて言っちゃぁいけないっかへへ
2008/02/24 00:05  | URL | mikan #-[ 編集] |  ▲ top

-私は-
逆に楽しみなんです!!
息子の就職
あと1年以上もあるんですが(笑

希望する会社が千葉県だそうです。
来月にある会社説明会に私も付いていきたいくらいです。
就職したら口実が出来ていっぱい逢いに行けます!!
息子よりも観光が本音なのです(爆

そのためには今から新幹線代へそくりしておかないとぉ~♪
2008/02/24 15:31  | URL | PATA #-[ 編集] |  ▲ top

--
いよいよ始まりましたか!

息子さん夫婦の生活をこころ大きく眺めて~
気使いしても気疲れなさらないように・・・
でも息子が家にいるというのはなにかと安心ですよね。

2008/02/24 21:19  | URL | ハッピ-マン #-[ 編集] |  ▲ top

-PATAさん。-
私も息子が東京にいる間に行くぞ~と思っていたけど
寮だったし息子に「何しに来る?」って言われて。。。ショック!!
なんと冷たい息子なんでしょう(><)

一人暮らしになったお嫁ちゃんに遊びに行くからねっていったら
「嬉しいです~♪」って言ってくれました(^^)
2008/02/25 09:19  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-mikanさん。-
mikanさんちは今年から東京なんですね~
寂しくなりますね~
私も最初は寂しくて心配で。。。
いつの間にか、なれました(^^;)

東京の大学に入ると決まった時
長男なので、いずれは帰ってくるといいましたが
途中から帰らないと言い出しました。。。
いろいろ考え、それも仕方ないと思い始めた途端
地元の就職が決まりました。

先のことは分からないものですよね~

2008/02/25 09:25  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-ハッピーマンさん。-
何も言わない主人ですが
多分、主人が一番嬉しいと思います。
子供が小さい時あまり遊んだりしない主人でしたが
これからは男同士いろんなことを話して欲しいと思います。
母親はうるさがられて。。。(^^;)
2008/02/25 09:29  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
地元に帰っての就職、息子さんはやはり考えたでしょうね。
将来は、若夫婦とお孫さんに囲まれて賑やかな老後(まだまだ先ですね)になるでしょうね。

私の兄2人は大学で東京に出たきり、一緒に暮らしたのはたった18年でしたね。だから両親の老後に理解がなくて、親孝行とはいえませんでした。
そばにいて自然な老いを見つめてくれるといいですね。
2008/02/25 11:43  | URL | 花kei #-[ 編集] |  ▲ top

--
なんだか とっても嬉しそうよ。
戸惑いながらも 親心、愛情が一杯ヽ(^o^)丿
マーガレットの
花言葉は
「恋を占う」「貞節」「誠実」「心に秘めた愛」「真実の友情」
だそうです。 心に秘めた愛・・・これこそが親心かもね。
2008/02/26 10:23  | URL | ガツ母 #-[ 編集] |  ▲ top

-花keiさん。-
長男が跡を継ぐと言う時代ではないのかもしれませんが
やはり何百年続いた家なので守って欲しいと思います。
これからの時代、田舎は子供も少なくて寂しいけど
田舎は田舎の良さもあると思うので。。。

一緒に住んでくれることが一番の親孝行かもしれませんね。

2008/02/26 17:52  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-ガツ母さん。-
マーガレットの花言葉たくさんあるのね~~
心に秘めた愛情。。。素敵な花言葉ですね~~

愛情があれば、どんな困難も乗り越えられるよね♪
2008/02/26 17:55  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
