- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の動き。
- 2008/03/09(Sun) -
今日は朝から晴れて、とても暖かいです。
球根や花芽が動き出しています。

マックスパパ様からいただいた黄花カタクリが芽を出しました。
初めてのお花ですので楽しみです。

IMG_2162.jpg


そしてmoto様からいただいたウバプルピス。。。
これも初めてのお花です。

IMG_2163.jpg


水仙の顔が見えています。
これは、どんな花だったかな~??

IMG_2168.jpg


葉ばかり茂って花が咲かないな~と諦め気味になっていた
オキザリス・セルヌアに蕾発見!!

IMG_2165.jpg


杏も。。。

IMG_2177.jpg


八重桜も。。。

IMG_2178.jpg


ボケボケの写真ですがブルーベリーも芽吹いています。

IMG_2171.jpg


果樹園に、でっかいフキノトウが出ていました。
うちで、こんな大きいフキノトウは初めて見ました。

IMG_2176.jpg


みんな春を感じて動き出しています。
そんな中。。。あれっ?!レモンの実発見(^^)
遅くに出来た子のようです。。。(^^;)

IMG_2175.jpg



この記事のURL | | CM(14) | ▲ top
<<見るも無残 | メイン | ハナニラみーつけた!!>>
コメント
-お!春だ!!-
こんにちは~
「いかん、いかん、春だぞ。早く起きるんだ!!」
「大変!芽を出せ、蕾出せ!!」
植物達の会話が聞こえてきそうです。
レモンちゃん、ひなたぼっこでぼ~っとしているのかしら(^-^)
2008/03/09 14:44  | URL | 貴教 #oVKAN9gw[ 編集] |  ▲ top

-ウキウキしますね-
こちらも暖かくて気持ちの良い一日でした。
私もカメラ持ってあちこち春を探しました。
カタクリ早いですね。
ウチのはまだまだのようです。
ブドウ糖効いてるんやろか。
2008/03/09 17:32  | URL | kouyou #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうそう、黄色のカタクリ交換でたくさんもらいました。どんな花が見れるでしょうね。私も楽しみだわ。

春の気配がうれしいですね。
2008/03/09 20:06  | URL | 花kei #-[ 編集] |  ▲ top

-貴教さん。-
天気が良いと、あっという間に芽が出だします。
暖かくなるのを土の中で待っているんでしょうね~
可愛い子たちです(^^)
2008/03/09 20:20  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
あ~。春ですね。
ふきのとう、早くみたいなあ。
オキザリスも、そろそろお水をやってみよう。
2008/03/09 20:24  | URL | さとち #-[ 編集] |  ▲ top

-kouyouさん。-
天気が良いとカメラ片手に散策するのが楽しみですよね~
いつも新しい発見があり嬉しくなります(^^)

黄花カタクリは植えてからだいぶ経つので
やっと芽が出た。。。って感じですが
発見した時はとても嬉しかったです♪
2008/03/09 20:24  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-花keiさん。-
ブルスケで、たくさん黄花カタクリを譲っていらっしゃいましたよね~
それほど増えるのかとワクワクしました。
私は、それより前にマックスパパさんに譲っていただいていたんですよ。
初めてのお花は育てるのもドキドキしますが
お花が見れた時の感動は最高です♪
2008/03/09 20:35  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-さとちさん。-
うちは、今のところこれ一つだけでした(^^;)
でも、いつもより3倍くらいあるのでびっくりです!!
果樹園にしてて肥料もあげるので
フキノトウにも栄養がいっぱいいったのかしら~??
2008/03/09 20:38  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-ドキドキ-
芽吹きの美しい画像にドキドキi-189してしまいました。
初物は発芽まで待ち遠しいですよね。
我が家の黄カタクリまだなんです…もしかして深く植えすぎたのかも?
おーい起きろー春だぞー(*^0^*)と叫んでみることにします!
2008/03/09 22:00  | URL | ゆりりん #-[ 編集] |  ▲ top

--
色んな花が咲くのを今からワクワクしますね。
うちは球根は日当たりが悪いので成績が悪いので
kiyomiさんの花を見せてもらうのを楽しみにしています。
ウバプルピスって珍しい花ね~
ふきのとうも大きくてみずみずしいわ♪
春はやっぱり楽しいね(*^^*)
2008/03/10 01:51  | URL | こころね #guRgTqeo[ 編集] |  ▲ top

-ゆりりんさん。-
ゆりりんさんもブルスケからですか?!
私は、あの募集よりだいぶまえにいただいて植えたので
発芽も早いと思います~~
ゆりりんさんちも、もうじき「おっはよ~!」って
出てきますよ~~
もう少し寝せてあげて下さいね(^^)
2008/03/10 08:01  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-こころねさん。-
春は、いろんなものが動き出す季節ですよね~
私も、そろそろ畑の準備をしなければ。。。
球根は毎年ふえてくれるし時期になると
顔を出すので可愛い子です(^^)
2008/03/10 08:08  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
でっかい蕗のトウ、おめでとうですね。

フリチラリアも出てきましたね。
なんか、いつも笑ってしまいそうな滑らかな雰囲気です。

どんどん春になってきましたね。
2008/03/11 20:53  | URL | ハッピ-マン #-[ 編集] |  ▲ top

-ハッピーマンさん。-
ハッピーマンさんちの周りも春になってきましたか~~?!

とても待ち遠しい春だけど
花粉に黄砂に虫にヘビ。。。
嫌な物だらけの春です(^^;)
2008/03/11 22:12  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
