- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
見るも無残
- 2008/03/11(Tue) -
去年、近所の方にブロッコリーの苗をいただいて植えていました。
冬の間あまり見てもやらなくて。。。
久しぶりに見たら何とも無残なお姿。。。
IMG_2183.jpg


あらま~と思っていたら、近所の方が
「あんたのとこも、ヒヨドリにやられたね~~
 うちも丸坊主にされたから網張ったよ」と言われました。。。

そう言えば、ご近所さん、何日か前から網がしてあったな~~
うちも早速、網をかけました。

IMG_2184.jpg


それにしても私。。。目の前にある畑なのに
こんなになるまで気付かないなんて。。。怠慢にも程がありますよね~~(^^;)
この記事のURL | 野菜 | CM(14) | ▲ top
<<じゃがいも植えました。 | メイン | 春の動き。>>
コメント
-こんばんはー-
私のうちのブロッコリーもこんなことに…
葉っぱがおいしいのかなあ。
最初は虫かと思って、葉っぱを見て回ったんだけど。
ほうれん草もつつかれまくってます。
2008/03/11 20:58  | URL | しろな #YeFwB4VE[ 編集] |  ▲ top

-食欲・・・-
こんばんは~
ヒヨドリ君の食欲は凄いですね・・・
我が家も気をつけよう、カラスに・・・
2008/03/11 21:20  | URL | 貴教 #oVKAN9gw[ 編集] |  ▲ top

-でも、-
本体は無事でよかったですね。
うちも葉ボタンに来るのよ~~そして種たっぷりのフンを置き土産に残してくれるのっ!
いいものが生えたら許すんだけど・・・
それをまたチャコが狩るので困りもの。。。
葉ボタン、早々に撤去する予定です。
2008/03/11 21:39  | URL | びわこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あらら~ ヒヨじゃなくて無実のブロ君が遠丸籠に収まりましたね。

最近、家の横の小さな池にカモが2羽夜をすごして
いるようで、飛び立つときに大きな羽音がするので
びっくりさせられます。
カラスの低空飛行も、なかなかの迫力でっす。
2008/03/12 01:29  | URL | ハッピ-マン #-[ 編集] |  ▲ top

-うちも-
1本しかない鉢植えの芽キャベツをお召し上がりに・・・
たった1本しかないのに、よく見つけたわね!だわ。

でも、同じく本体には手を・・じゃなくてくちばしをつけていないのでラッキー。
ヒヨより先に食べなくちゃ。
2008/03/12 16:21  | URL | おちの #EgNUYE9M[ 編集] |  ▲ top

--
ヒヨは困り者って聞いていたけど、本当ですね。
こちらでは冬しか見かけないので、リンゴやみかんをもらって可愛がられているのよ~

畑の作物をつつかれるのは悲しいわ。

寒さで味がしまってブロッコリーは甘いんでしょうね。
2008/03/12 16:27  | URL | 花kei #-[ 編集] |  ▲ top

-やられたー・・・ですね。-
我が家も 油断していると キャベツ ブロッコリーなどなど おんなじ被害が ムッカァ

今年はまだ お目にかかってないけど 両隣の畑にネットがしてあったので 今度は 私の畑に集中攻撃かも・・・。
CDを吊るすといいよ、などと聞いて試したけど やっぱりネットが一番 ヒヨには効果が・・・。

では 夜な夜な出没する アライグマ には何が効果があるかしらね。
2008/03/12 16:51  | URL | ガツ母 #-[ 編集] |  ▲ top

-しろなさん。-
しらなさんちもですか~~
今年は特にひどいような気がします。。。
ブロッコリーは葉だけだからいいけど
ほうれん草はつつかれると食べるの嫌になりますね~(><)
2008/03/12 19:48  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-貴教さん。-
カラスもたくさん集まって
カーカー騒いでるよ~(><)
カラスが鳴くと気持ち悪いし車に糞を落とすので
困ったものです(><)
2008/03/12 19:51  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-びわこさん。-
びわこさんちは葉ボタンですか~!!
どこもヒヨには困っているのですね。

置き土産。。。さてさて何かな~~(^^)

2008/03/12 19:58  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-ハッピーマンさん。-
今更、無意味かな~とも思いましたが。。。
まだ大きくなりそうなので網をかぶせました。。。
これは主人が海から拾ってきた網です(^^;)
結構、重宝しています(^^)
2008/03/12 20:12  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-おちのさん。-
たった一本しかない芽キャベツをつつかれたら
腹たつね~~
それにしてもホント目が良いですわ!!
おちのさんちは住宅が多いからヒヨも来ないような気がするけど
どこにでも来るんだね~~(><)
2008/03/12 20:15  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-花keiさん。-
地域によっては可愛がられるのですね~
こちらが最初から対策しておけば良いかもしれないけど
油断するんですよね~
こうなったら置き土産に期待するしかないです~
2008/03/12 20:23  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-ガツ母さん。-
えっ?!アライグマが出てくるの??
アライグマは食べる物、洗ったりするから可愛いイメージがあるけど
やっぱり悪さするのかしら??
それなら困るよね~

こちらはヌートリアが出るので川岸に罠を仕掛けてあるのを
よく見かけるよ~
2008/03/12 20:26  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
