- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の様子
- 2008/03/19(Wed) -
ここ何日かの良い天気と打って変わって今日は雨
さっきから風も凄く強くなってきました。

昨日じゃがいも植えておいて良かった~~(^^)

昨日までに撮っておいたお花の写真をまとめてみました。

まずは春は黄色から~~

先日もアップしました黄色のハナニラがしっかり咲きました。

IMG_2193.jpg


ミニ水仙も可愛い~~
これはtomokoさんのお家の庭にあったもので
島根を離れられる時に鉢のままいただいたものです。
毎年咲いてくれる可愛い子です。

IMG_2210.jpg


葉ばかりがワッサワッサのオキザリス・セルヌア
やっとお花が一輪。。。。。

IMG_2206.jpg


蕾も可愛いでしょ~~

IMG_2191.jpg


ピンクネコヤナギのその後。。。

IMG_2198.jpg


IMG_2197.jpg


IMG_2209.jpg


毎日、変化するので見るのが楽しみでした♪

そして最後に白い沈丁花
玄関にあるので出入りするたびに良い香りが漂います♪

IMG_2194.jpg
この記事のURL | | CM(22) | ▲ top
<<春の畑 | メイン | じゃがいも植えました。>>
コメント
--
黄色のハナニラがあるんですね。
初めて見ましたよ~。キレイ!

近所に塀に沿ってセルヌアを植えている所があります。
10mはあるかな。晴れた日は黄色の花がパァーと開いてとても見事ですよ。
2008/03/19 17:58  | URL | 弘子 #-[ 編集] |  ▲ top

--
かわいい水仙ですね。
tomokoさんの思い出の花なんですね。

ネコヤナギもしっかりピンクですね。私も小さいのがあるわ。楽しみ~
2008/03/19 20:54  | URL | 花kei #-[ 編集] |  ▲ top

--
tomokoさんの水仙だけ見えない~。
明日もう一回チャレンジします!
良いですよね~。
お花を見るたびにその方を思い出す・・・
素敵だわ。
2008/03/19 21:55  | URL | ぷりちえ #00ZE9aO6[ 編集] |  ▲ top

-わたしも・・・・-
見えないっ。
tomokoさん、持って帰ったんかな?
春の花は、どれを撮ってもういういしくていいですね~

じゃがいもってお彼岸の頃に植えるのがいいのねっ。

明日はお中日、まだ間に合うかもしれません、がんばるわっ
2008/03/19 22:48  | URL | びわこ #-[ 編集] |  ▲ top

-私も嬉しくなってきました-
こんばんは~
お花達、元気に咲いていますね(^-^)
私も元気づけられました。
ピンクネコヤナギ、玄関に飾っていた子は最後普通のネコヤナギになって終わりました。
挿し木で増やそうっと。
2008/03/19 22:54  | URL | 貴教 #oVKAN9gw[ 編集] |  ▲ top

-あれ~!?-
私もミニスイセンだけ見えなかったのですが
タイトルを何回かクリックしたら見えました。
大事にしていただいてて嬉しいです~v-433
2008/03/19 22:56  | URL | tomoko #cXXnMKS.[ 編集] |  ▲ top

--
いろいろ咲き出しましたね~♪
黄色ちゅうのは、明るく元気な色ですね。
沈丁花も咲きましたね、匂ってきます。

雨のほうは調子よく降っていますが
なかなかいい雨です、あっ植物にとってですが・・・。

うっとこも、咲いてきました。
これまでクロッカスだけやったんですが、
ミニ水仙、ニオイスミレとか うっしっし気分。
それに、今週土曜日には、みもざちゃんたちと花見の予定があるんですよ。
ア-モンドは食うばっかしで、花を見たことが
なかったので・・・

SNSのほうは、自分のホ-ム画面は見られるので
ときたま進めないか挑戦しています。せっかく17人も
フレンドになっていただいたのに残念です。
でも、ブログ書いておられる方々には、こうして
お邪魔できるので、あいかわらず書き逃げできるので
嬉しいかぎりでっす~♪

鉢眺めあれこれ雨に聞いてみる 

2008/03/20 06:44  | URL | ハッピ-マン #-[ 編集] |  ▲ top

-弘子さん。-
黄色のハナニラは普通のハナニラより葉が細いです~

春、一番に咲いてくれる子可愛い子です♪

セルヌアは群生してると綺麗でしょうね~~
太陽をいっぱい浴びて綺麗に咲くので
お花がキラキラしますよね♪
2008/03/20 08:26  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-花keiさん。-
tomokoさんの、お家にあるお花を、お店のママさんと一緒に
たくさん貰って帰ったんですよ(^^)

ピンクネコヤナギ大きくなるの早い気がするので
花keiさんちのもあっという間に大きくなりますよ~♪
2008/03/20 08:29  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-ぷりちえさん。-
えっ?!ミニ水仙見えないの~(><)
一番見てほしいお花だったのに~
なんでかな~
原因不明ですがアップし直してみました。
これでもダメかな?!
2008/03/20 08:31  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-びわこさん。-
びわこさんもミニ水仙見えないのですね(><)
私には見えるので、どうしていいのか分からないのです(^^;)

じゃがいもは成長が早いからあまり遅く植えると
芋が大きくならないそうです。
確かに今植えて6月には収穫だもんね~~

びわこさん、今日はじゃがいも植え
頑張って~~!!
2008/03/20 08:35  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-貴教さん。-
ネコヤナギは挿し木で簡単に付くみたいですね。
私もこのネコヤナギはブルスケでいただいて挿し木しましたよ。
ほぼ100パーセントの確立で根がでたけど
植えたあと草刈機でチョン!!されてしまいました(><)
たった一つ残った子がこのピンクちゃんです~

貴ちゃんも挿し木してみてね♪
2008/03/20 08:38  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-tomokoさん。-
見れて良かったです~♪
ママと二人でお邪魔した時のこと今でも時々話題になります。
本当に楽しい日だったわ(^^)
お花が咲くたびにtomokoさんの話をしたりして
あなたの噂をしていますよ(^^)

2008/03/20 08:41  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-ハッピーマンさん。-
まだビップ画面見れないのですか(><)
ハッピーマンさんの姿がないと寂しいですよ~~v-409

みもざさんの日記にハッピーマンさんたちとアーモンドの花を見に行くって書いてありましたよ~
アーモンドのお花私も実際には見たことないので
一度は見てみたいな~

週末には、お天気が良くなるといいですね♪
2008/03/20 08:47  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-テータテート(Tete-a-Tete)-
このミニ水仙、最近皆さんのお庭でお見かけするように
なってきましたね!とってもカワイイです。

ピンクネコヤナギの開花は、初めてみました。
咲き進むと、どんな色が出てくるのか楽しみです。
2008/03/20 14:52  | URL | はち #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
ピンクネコヤナギ・・・初めて見ました。
ソッッート触れると ホワッーとしていて気持ちよさそう。
黄色のお花たち・・・春はここよって叫んでるみたいで可愛らしいわよね。
2008/03/21 15:36  | URL | ガツ母 #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日もこちらは風が強いです。
2008/03/24 09:06  | URL | よし #OEZKBdis[ 編集] |  ▲ top

--
春だ~! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:ワーイ♪

そんな気分になるお花たちですネ~。
ピンクネコヤナギも初めて見たのに、あの赤いのは?
あの黄色いのは何???
写真を凝視してしまいましたョ。

水仙の花を見ると、なんとな~く懐かしい気持ちになってしまいます。ハナニラも、とってもキレイです。

2008/03/24 19:37  | URL | ふゆぞう #UKhPdeQ2[ 編集] |  ▲ top

-はちさん。-
ミニ水仙春一番に咲くし花期も長いので好きです~

ピンクネコヤナギって不思議なお花です。
毎日みていると楽しいです(^^)
2008/03/28 13:03  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-ガツ母さん。-
黄色のお花は早春に多いですよね~~
サクラの時期になるとピンクが多くなってきますよね。

ピンクネコヤナギ、ふわふわで可愛いですよ♪
2008/03/28 13:09  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-よしさん。-
春は風が強い日が多くて
いろいろ飛びますよね。
せっかくの春なのに穏やかな日が多いといいですよね~
2008/03/28 13:11  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-ふゆぞうさん。-
わ~お久しぶりですね!!

ピンクネコヤナギって毎日変わるといっても過言ではないです~
赤い部分が開いて黄色い部分が出てきます。
花粉がいっぱいでしょ~
その花粉もまた見ごたえありますよ。
2008/03/28 13:15  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
