- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
水仙5種
- 2008/04/04(Fri) -
今が盛りの水仙♪
我が家でも何種類か咲いています~

黄色とオレンジの組み合わせが元気いっぱい。

IMG_2278.jpg


細身の水仙。。。糸水仙
でも香りは人一倍

IMG_2284.jpg



お嫁に来る前からある八重咲き水仙

IMG_2279.jpg


年末にHCで5球100円の見切り品で買った水仙。。。リップバンウィングル
すぐに植えずに今年になって植えたので咲かないと思っていたけど咲いてくれました。
でも丈は25センチになるって書いてあるのに10センチくらいしかありません。

IMG_2297.jpg


そして千の花様からいただいた白い水仙
ほのかに香ってきます♪
真っ白な花びらが、とても綺麗です~~


IMG_2290.jpg


この記事のURL | | CM(12) | ▲ top
<<み~ちゃん手術しました | メイン | 桜と杏>>
コメント
-春のお目覚めですね-
こんばんは~
水仙が5種もあるなんて!!
真っ白な水仙の清楚な美しさにKOされました。
糸水仙の細い事!!しっかりしたお花が見事です。
2008/04/04 22:05  | URL | 貴教 #oVKAN9gw[ 編集] |  ▲ top

-素敵~!-
どの水仙も凄く綺麗に咲いてますね。
それぞれに趣が有って可愛いわ~
リップバンウィングルは初めて見ましたよ!
不思議な花びらね~
2008/04/04 22:59  | URL | tomoko #cXXnMKS.[ 編集] |  ▲ top

-貴教さん。-
この白さは純白と言っても過言じゃないでしょ~
うちには無かった色なので私もKOされました(^^)

糸水仙は細さが、お肉たっぷりの私には
うらやましいくらいスマートさんです(^^)
2008/04/05 08:27  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-tomokoさん。-
リップバンウィングルは私も初めての水仙です~
水仙のイメージがあまり無いですよね~
100円の見切り品だったので
すごく得した気分です♪
tomokoさんはこれから色んなお花に出会えるのですね~
楽しみがいっぱいだね~
2008/04/05 08:32  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
水仙、いいですよね~
私も沢山の種類植えていたけど、娘にあげたのも多くてこの春はどのくらい咲くか・・・
香りがここまできますよ。
2008/04/05 09:00  | URL | 花kei #-[ 編集] |  ▲ top

--
水仙どんどん咲いてきましたね。

>お嫁に来る前からある八重咲き水仙

うちにも家内の実家さんから同じようなんが来たのですが、
家内は子供の頃、水仙はこれだと信じていて
ラッパ水仙見たときは、水仙と違う花だと思ったそうです。

2008/04/05 19:30  | URL | ハッピ-マン #-[ 編集] |  ▲ top

-花keiさん。-
水仙は春一番に咲いてくれるお花ですよね~
球根も年々増えますし。。。
花keiさんの、お宅の水仙どれが咲くか楽しみですね♪
2008/04/06 07:49  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-ハッピーマンさん。-
私は奥様と反対です。。。。
ラッパ水仙が水仙だと思っていました(^^;)
お嫁に来て八重の水仙があり
ここには、すごい変わった水仙がある~
きっと珍しいものなんだろうな~~と感激しました・・・
その頃の私は、お花にあまり興味なかったので。。。(^^;)
2008/04/06 07:53  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
私は最後の写真の白い水仙が「普通の」と思ってました~。
というか、思ってます~。
写真のより真ん中の部分がもう少しオレンジかもしれません。
小さい花です。
島根の実家にも、ご近所にもたくさんあったので
そう思ってました。
本当のところ、「普通の」水仙って、どれなんでしょう?
それとも「普通の」水仙なんてなくて、
それぞれちゃんと詳しい名前があって、
「普通の」水仙は人それぞれ、どの花が一番身近だったかで違うのでしょうか。
2008/04/06 22:07  | URL | たかこ #QJCZpPrs[ 編集] |  ▲ top

--
みんなキレイに咲いてますね~e-266
こうやって見せてもらうと個性的です!
育てやすくて 香りも良くて
春にはかかせない花ですよね♪♪
リップバンウィングル(アハハ 舌かみそう)は お得にゲッチューできましたねぇ。
見切り品も球根たちなら失敗も少ない。
私も今期は可愛い子を狙ってみますe-319
2008/04/07 13:42  | URL | ゆりりん #-[ 編集] |  ▲ top

-たかこさん。-
白くて中がオレンジの水仙もあります。
もう少し後に咲きますよ~
そうね自分が小さい頃から見ているものが普通になりますよね~
先日おちのさんから、たかこさんの実家を聞きました。
私は出雲ですよ~
2008/04/08 13:01  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-ゆりりんさん。-
ホント球根は見切り品で買ってもお花を見せてくれますよね~
絶対お得ですのでゆりりんさんも年末にHCへGO!!
2008/04/08 13:04  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
