- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チューリップ祭り~
- 2008/04/16(Wed) -
今日は友達夫婦とランチへ。。。
その途中チューリップ祭りをしていたのでチューリップの花を堪能してきました~

IMG_2399.jpg


IMG_2418.jpg


IMG_2420.jpg


変わったチューリップも幾つかありました。

葉の裏が二色で魅力的。

IMG_2403.jpg


大きな花と縞々の葉っぱ。

IMG_2404.jpg


茎が無いので地面にお花が咲いているような感じです。

IMG_2405.jpg


これは八重咲きかしら?!
とても豪華で一番のお気に入りです~~

IMG_2408.jpg


IMG_2409.jpg



空には鯉のぼりが泳いでいました。

IMG_2424.jpg




幼稚園の子供たちも来ていました。
「なーらんだ~なーらんだ~赤、白、黄色~~♪」と可愛らしい歌声が聞こえていました~~

IMG_2422.jpg




チューリップの奥に見える風車が素敵でしょ(^^)

IMG_2401.jpg




今日一番好きな写真♪

IMG_2427.jpg



我が家ではチューリップを育てていないので
毎年ここでチューリップをしっかり見ています~~
この記事のURL | | CM(15) | ▲ top
<<春の花たち | メイン | み~ちゃん手術しました>>
コメント
-オランダ?-
こんばんは~
ここは欧州ですか?
とても綺麗な風景~ずっと風に吹かれていたいです。
黄色の牡丹かと思うようなチューリップに驚きです!
2008/04/16 21:04  | URL | 貴教 #oVKAN9gw[ 編集] |  ▲ top

-ハウステンボス?-
風車まで置いてるんですね。
オランダは行ったことありませんが、この時期長崎のハウステンボスには行ったことあります。

前の職場の地域が国の補助をもらってチューリップをたくさん植えてました。
毎年秋前に球根掘りに行きましたが、陰干ししても虫食いや腐れなどで歩留まり悪かったです。

こんだけの数を維持するのは並大抵の労力じゃないと思います。
2008/04/16 21:17  | URL | kouyou #-[ 編集] |  ▲ top

-すてき!-
下の2枚が凄く良いですねー!!
特に黄色いのは本当に素敵だわ~

伯太のチューリップ祭りへは何回か行った事が有るんですけど
斐川のは無いんですよ
でも、山並みが懐かしいわ~
2008/04/16 22:08  | URL | tomoko #cXXnMKS.[ 編集] |  ▲ top

-奇麗~~-
すっごく 広いのね~

赤いチューリップ・・・
京都の三千院の お地蔵さんとだぶっちゃったわー 溺れてる??

黄色の八重のは チューリップに見えないね
とっても 華やかだわ~~
私が幼稚園の頃は 歌の通り「あか・しろ・きいろ~♪」で
シンプルなチューリップしかなかったような気がするなーー
2008/04/17 00:44  | URL | みもざ #-[ 編集] |  ▲ top

--
2色のチューリップ素敵です。

某ブログに訪問していただきありがとうございました。
2008/04/17 06:55  | URL | よし #OEZKBdis[ 編集] |  ▲ top

-綺麗ですね!-
お早うございます!
そう!チューリップこうでなくちゃ!
黄色の八重・・美しい・・・。
地面にいきなり生えてるのも好き!
2008/04/17 07:46  | URL | ぷりちえ #00ZE9aO6[ 編集] |  ▲ top

-広いですね~-
斐川のチューリップ祭り、かつては結構近くに住んでいながら一度も行ったことがありませんでした。
素敵ですね~。
来年はぜひ行きたいものです。

地面にいきなり咲いているチューリップ、面白いですね。
葉っぱがうねうねしていて、私が連想する
「おとぎ話の悪者のお城に咲いている花」
にぴったりかも^^;
2008/04/17 10:21  | URL | たかこ #QJCZpPrs[ 編集] |  ▲ top

-色々あるのね~-
変わった種類があって楽しいね。
茎がないので地面から咲いているのって面白いわ~
葉っぱもくねくねしてるしね(*^^*)
ほんとに八重咲きは豪華で綺麗♪

チューリップのむこうに風車が小さく見えてナイスショットね。
下のはお空に花びらが透けて見えてとっても素敵です(^^♪
2008/04/17 13:24  | URL | こころね #guRgTqeo[ 編集] |  ▲ top

-いつも-
出雲方面の行き来によく通るところです。
でもチューリップ祭りのころは・・・2000年に行ったきりだわ。
あのころは変わったチューリップなんてなかったような。
チューリップとスモックを着た幼稚園児って何でこんなに似合うんだろう。
茎の無いチューリップ、去年作って評判悪くて・・・・やる気あるのか?って。そんなこと言ってもねぇ。
2008/04/17 14:40  | URL | おちの #EgNUYE9M[ 編集] |  ▲ top

--
☆貴教さん。
 島根のオランダ?です~(^^)
 黄色のチューリップ。。。チューリップに見えないで しょ~
 私もびっくりしましたよ~



☆kouyouさん。
 風車は遠くから見るといい感じ~ですが
 近くから見ると、あらら~みたいな感じです(^^;)
 
 ホント開催側の方は大変だと思います。
 毎年、広範囲になっていますし。。。
 見学も無料ですので金銭面でも大変だと思います。
 ありがたく見させていただいています。。。




☆tomokoさん。
 私は伯太には行ったことないのよ~
 一度行ってみたいな~と思いながら
 いまだに行っていないの。
 チューリップマラソンとかも開催されてるみたいですよ~

 


☆みもざさん。
 アハハ~京都の余韻がまだしっかりあるのね~
 しっかり余韻に浸ってくださいね♪

 うんうん小さい時のチューリップは
 シンプルなチューリップのイメージしかないよね~
 今は色んなチューリップがあるけど
 シンプルでも十分楽しめるよね~~




☆よしさん。
 ありがとうございます♪
 ブログたくさんしていらっしゃる、よしさんなので
 大変でしょうね~
 あまり無理せずにね!!



☆ぷりちえさん。
 地面からはえてるチューリップ、これには驚きました!!
 ちょっと蓮のイメージがありますよね~~
 
 
 
2008/04/17 17:57  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
☆たかこさん。
 地元にいるとなかなか行かないものですよね~
 私も、おちのさんに出会って島根再発見中です(^^;)
 来年はぜひ、チューリップの時期に、お里帰りしてくださいね~




☆こころねさん。
 最近どうやったら良い写真が撮れるかな~って
 考えるようになりました。。。
 この風車は偶然入っていて
 私もパソコンで見てラッキー♪って思いました(^^)
 写真一つでお花が生き生きしますよね~




☆おちのさん。
 帰ろうとして車に乗った時に幼稚園児が来たの。。。
 元気な歌声が微笑ましくて見ていたら
 絵になるな~って思ったわ!!
 ホントほのぼのしていいでしょ~
 この写真も好きなのよ♪
2008/04/17 20:29  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-すっご~~い-
赤白黄色~ピンクに八重にマーブル模様♪って歌いながらスキップしたい~~
チューリップって見るだけでわくわくしますね。
kiyomiさんの地方って、チューリップの球根は来年も使えるのですか?
2008/04/17 21:56  | URL | びわこ #Ib/M9rV.[ 編集] |  ▲ top

-チューリップの海♪-
カラフルな絨毯が出来上がってますね~。
長崎 オランダ 富良野 でなくても
こんな名所があったとは!
しかも見学無料だなんて。
最後の写真。花弁に日が射して
浮き上がるように透き通ってますね~。
キレイですv-298
2008/04/18 11:09  | URL | ゆりりん #-[ 編集] |  ▲ top

--
目の保養させてもらいました。
ホントすごいですね~♪

どのはな~みても~きれいだな~♪
2008/04/19 08:53  | URL | 快楽人 #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆びわこさん。
 チューリップってホント小さい時から馴染みがあって
 一番身近なお花のような気がするわ~

 実は。。。チューリップの球根を、その年で
 捨てる?。。。ってこと知らなかったです。。。

 花の部分だけ切って次の年用に太らせるって聞きますよ。。。





☆ゆりりんさん。
 ここは斐川平野というのですが。。。
 とにかく広いです!!
 でも観光名所は。。。というと無いので
 こういう企画をしていらっしゃるようです。




☆快楽人さん。
 しっかり見ていただけましたか?!
 たかがチューリップされどチューリップですか~
 
 
2008/04/20 20:06  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
