- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の花たち
- 2008/04/20(Sun) -
写真は撮っていても、なかなかアップしてあげれなかった、お花たち。。。

今日は、その子達を紹介します~~
もうお花が終わっている子もいますが。。。

レンギョウ。。。
黄色と緑の色合いがとっても好き!!


IMG_2283.jpg


ユキヤナギ
今はもうお花が舞っています。

IMG_2293.jpg


ハナニラ

IMG_2287.jpg


スノーフレーク

IMG_2292.jpg


オキザリス・心愛(ここな)
珍しい八重咲きのオキザリスです。
黄色に赤い線がかすかに見えますか?

IMG_2271.jpg


桃の花。。。
これは甘くて美味しい実がなるのですが
去年はみんな落ちて一個も出来なかったよ~(><)
今年は出来るといいな~~

IMG_2374.jpg


ブルスケでいただいたグリーンムスカリ
ちょっと地味な色だけどお気に入り♪

IMG_2443.jpg


このムスカリはグリーンムスカリとしていただいた中に入っていた子。
紺色のムスカリです。。。

IMG_2442.jpg


この記事のURL | | CM(20) | ▲ top
<<椎茸の木 | メイン | チューリップ祭り~>>
コメント
-こんばんは(o^□^o)-
お邪魔します~~8(*^^*)8

春がいっぱい♪

 きれいですね。
グりーンのムスカリって初めて見ました
 落ち着いた色ですね~♪
2008/04/20 21:45  | URL | ちゃま #fVzzL7ck[ 編集] |  ▲ top

--
スノーフレークって、ステキな名前ですねv-238
桃の花も、UPでみると結構豪華・・。今年は美味しい実がなるといいですね(*^_^*)
2008/04/20 22:35  | URL | ふゆぞう #-[ 編集] |  ▲ top

-私も・・・-
グリーンムスカリは初めてみましたよ
花の蕾かと思いました。
昨日、造幣局で緑の花びらの桜も有りましたよ
葉っぱみたいだったので写さずに帰っちゃった^^;
2008/04/21 08:35  | URL | tomoko #cXXnMKS.[ 編集] |  ▲ top

--
心愛・・・・カナ振ってくれんかったら 読めんかった。
すごくいい名前ですね~
控え目な女性って感じの姿ね^^
葉っぱは ハートなのかな?細葉なのかな??
2008/04/21 12:20  | URL | みもざ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゲットしました~-
心愛ちゃんに出会えました。
迷わず 連れて帰りました~~~
素敵なお花を教えてくれてありがとう♪

kiyomiさんの おかげだよ~~~~ん
2008/04/21 18:25  | URL | みもざ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
☆ちゃまさん。
 こんにちは~~
 グリーンムスカリ私も初めてです。
 大人の色でしょう(^^)
 球根いっぱい増やさなくっちゃ~~♪




☆ふゆぞうさん。
 スノーフレークおしゃれな名前だよね~
 姿も可愛らしいでしょ~
 
 桃は多い時で10個以上収穫できたんですよ。
 それが最後で年々少なくなり。。。
 去年はゼロ。。。
 今年こそは。。。(^-^)





☆tomokoさん。
 みどりの花びらの桜は木次の土手や三刀屋にあって
 御衣黄と言いますよ。

 それは一重なので八重の緑は見たことないです。
 一度見てみたいな~~
 




☆みもざさん。
 えっ?!心愛売れてた?!
 高かったでしょう?!
 私もだいぶ探したけど松江周辺には一軒にしかなかったのよ。

 でも私も絶対欲しいと思ったので買いましたよ。
 心愛は幸せを運んでくれるお花みたいなので
 みもざさんちにも幸せがくるよ~♪
 とっても可愛いでしょ~♪
 
2008/04/21 19:53  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
咲き乱れる花たち。春爛漫♪
花弁がひらく前のギュッと詰まったムスカリ。
なるほど~こうやって咲いていくんですねe-266
それにしても緑のムスカリ!はじめて見ました。
やさしいグリーンですね。
2008/04/21 20:08  | URL | ゆりりん #-[ 編集] |  ▲ top

--
グリーンや紺色のムスカリは珍しくていい色ですね。
ほんとに色んな色があるのですね~
それにオキザリス心愛ちゃんも珍しいね!
八重で赤い線が入るのね~ほんとに名前もお花も可愛いわ(*^^*)
見せてもらってありがと~♪

2008/04/21 21:34  | URL | こころね #guRgTqeo[ 編集] |  ▲ top

-これこれ-
これです。ハナニラ!!
通勤途中にみかける花で、これいいなあって思ってます。
楽しみに待ってますね。(^^9
2008/04/21 23:59  | URL | kouyou #-[ 編集] |  ▲ top

-ハナニラだ!-
昨日うちの町内にお花見に行ったら
この花(と思う)が林の中にたくさん咲いていました。
オットと、これなんだろ~?
といいながら写真撮ったんです。

ハナニラって言うんですね~。
ニラってことは、食べられるのかしら?


私のブログに写真載せるので、できたら
私の見たのがほんとに「ハナニラ」かどうか見てもらえたら嬉しいです^^
2008/04/22 08:17  | URL | たかこ #QJCZpPrs[ 編集] |  ▲ top

--
私もいろいろと忙しかったので写真さえ撮っていないわ(汗)。
自ページに訪問していただきありがとうございます。
個人のサイトでは、ヤフーブログは「犬猫」が主だし・・
ということで、楽天(http://plaza.rakuten.co.jp/enngei/)
のほうにリンクさせて頂いても良いでしょうか?
もし出来ましたらお互いにリンクお願いします。
2008/04/22 08:43  | URL | よし #OEZKBdis[ 編集] |  ▲ top

-ごめんなさい-
ワタシが撮った写真を見たらハナニラとはぜ~んぜん、
ちがいました^^;

これだぁ!って思ったんですが。
しょぼん。

失礼しました。
2008/04/22 08:46  | URL | たかこ #QJCZpPrs[ 編集] |  ▲ top

--
☆ゆりりんさん。
 グリーンムスカリ地味なようだけど
 落ち着いた大人の色です~
 ムスカリの満開?っていつなんでしょうね~~
 アップで見ると不思議になります。




☆こころねさん。
 いろいろな方のおかげで、変わったお花に出会える事に感謝です~
 私の知らないお花がまだたくさんあるので
 これからも初めてのお花に出会って行きたいわ♪
 心愛はこの名前にも惚れたのよ(^^)
 見てると優しい気持ちになります。




☆ kouyouさん。
 はい♪ 
 待っていてくださいね~

 私も黄色以外のハナニラは今年初めて育てましたが
 とても気に入りました♪
 ニラの香り?もしますよ~~(^^)




☆たかこさん。
 見に行くのが遅くなってごめんね~
 おちのさんが教えてくれてたね(^^)

 ハナニラはニラの匂いがするけど
 食べれないと思うよ。。。
 おかげで虫がこないかも。。。





☆よしさん。
 リンクこちらこそお願いします~~

 忙しくても写真だけは撮るようにしています。。。
 お花の命は短いから一番綺麗な時を残してあげたいもの。。。
 よしさん。。。忙しそうですが
 お身体お大事にね。。。
2008/04/22 20:58  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
体の事気遣っていただきありがとうございます。

HP(http://homepage2.nifty.com/mydacks/engei/engeiindex.html リンク集2)、楽天ブログ(http://plaza.rakuten.co.jp/enngei/ ブックマーク)に登録させていただきました。
2008/04/23 04:26  | URL | よし #OEZKBdis[ 編集] |  ▲ top

-写真の・・・-
一掃セールは大事よね♪
せっかく撮ったのにテーマに沿わなくって没なんて、かわいそう~
って、テーマなんてあったのか、わたし????
アップしてくださったおかげで、摩訶不思議なムスカリに出会えて、感謝!です。
お花を紹介しあうのって、本当にいいことだね(#^.^#)
2008/04/24 00:12  | URL | びわこ #Ib/M9rV.[ 編集] |  ▲ top

--
リンクありがとうございます。
2008/04/24 01:02  | URL | よし #OEZKBdis[ 編集] |  ▲ top

--
☆びわこさん。
 写真を撮ったらみんなアップしてあげたいですよね~
 テーマ・・・うんうんありますよね~~
 遅れてもいいから頑張ってアップしましょうね~

 皆さんのブログや日記で素敵なお花に出会って
 初めて出会う子や好きになる子がたくさんいます。
 びわこさんのお庭には私の心を引くお花がいっぱいよ♪





☆よしさん。
 こちらこそありがとうございます~~
 
2008/04/25 20:57  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-植物-
とても、きれいですね\(^▽^)/
      私は、植物が 大好きですヾ(=^▽^=)ノ
v-238[色:FFCC33]
2008/08/03 10:59  | URL | りお #-[ 編集] |  ▲ top

--
とても、きれいですね\(^▽^)/
      私は、植物が 大好きですヾ(=^▽^=)ノ
v-238[色:FFCC33]
2008/08/03 10:59  | URL | りお #-[ 編集] |  ▲ top

-植物-
とても、きれいですね\(^▽^)/
      私は、植物が 大好きですヾ(=^▽^=)ノ
v-238[色:FFCC33]
2008/08/03 11:01  | URL | りお #/2nZqXQw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
