- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の花・ピンク
- 2008/05/01(Thu) -
今日から5月だ~~

先日春の花をアップした後にも、たくさん咲きました。
早くアップしなきゃ~~と言う事で
今日はピンク編(^^)

八重桜
桜の話題はすっかり終わったけど
まだアップしてなかったから~~

IMG_2435.jpg


ハナミズキ
これもお花はもう散ってる~~
見切り品で苗を買って今年初めて開花♪
もっと濃いピンクだと思っていたけど意外と地味目(^^;)

IMG_2440.jpg


桃色たんぽぽ。。。通称ぴんぽぽ
おちのさんから苗をいただきました。

IMG_2473.jpg


オダマキ
一昨年いただいて去年はまだ小さいお花だったけど
今年は見事に咲きました。
優しそうなピンクです。

IMG_2497.jpg


ジャコウタイム
とってもいい香りのタイム。。。千の花様からいただきました。

IMG_2496.jpg



イカリソウ
日陰花壇でも元気に咲いています。

IMG_2501.jpg


マーガレット
姉の勤続30周年のお祝いに他の姉妹でプレゼントしました。
そのマーガレットを挿し木したものです。
咲きはじめた時は白っぽくてどんどん濃いピンクになります。


IMG_2505.jpg
IMG_2506.jpg



クモマグサ
IMG_2289.jpg


ワイルドアイビー
ワイルドの名にふさわしく、こぼれ種であちこちから芽が出ています。

IMG_2477.jpg


ラナンキュラス
球根を分ける時期が少し遅くて心配したけど
http://kiyo6634.blog121.fc2.com/blog-entry-20.html
今年も綺麗に咲きました。
うーーんやっぱり綺麗~~

IMG_2503.jpg
この記事のURL | | CM(7) | ▲ top
<<古民家でランチ | メイン | 椎茸の木>>
コメント
-優しさ溢れる-
こんばんは~
kkiyomiさんと一緒で、優しい花色がいっぱいですね(^-^)
ピンクを見ていると、気持ちが優しくなれる気がします。
2008/05/01 21:55  | URL | 貴教 #oVKAN9gw[ 編集] |  ▲ top

--
ピンポポにピンクのおだまき?
初めて見ました~!(って、初めて見ましたばっかり・・^^;)

ラナンキュラスは、中から親指ヒメが出てきそう。
見てるだけでも、何か良いことが起こりそうで、ウキウキしてしまいます。
2008/05/01 23:31  | URL | ふゆぞう #-[ 編集] |  ▲ top

-やっぱり-
kiyomiさんとこもピンポポだった?う~ん、どこへ行ったのシロポポ。
ワイルドアイビー、お邪魔になったら是非うちの庭に投げ込んでやってください。

ラナンキュラス、無事に咲いて、おめでとう。
何度見てもうつくしい。
2008/05/02 08:50  | URL | おちの #EgNUYE9M[ 編集] |  ▲ top

-ピンクピンクピンク-
良いですね~!
ピンクの花は見てるだけでポワァ~ンと癒されますね!

ラナンキュラス、ちゃんと咲いて良かったですね!
それにしても何枚花びらが有るの~!?
2008/05/02 09:18  | URL | tomoko #cXXnMKS.[ 編集] |  ▲ top

--
☆貴教さん。
 昔は洋服でもピンクが好きでよく着ていたけど
 年をとると似合わなくなってきてね。。。
 でもお花は年に関係なく育てられるからいいわ~~




☆ふゆぞうさん。
 初めて知るお花って感動しますよね~~
 ラナンキュラスはホント美人です。
 親指姫出てきて欲しいな~~
 



☆おちのさん。
 しろぽぽちゃんもあったのね。。。
 しろぽぽも可愛いだろうな~~

 ワイルドアイビーいくらでも~~
 抜かなくて良かったわ(^^)





☆tomokoさん。
 ラナンの花びら。。。散る前に数えてみるね。
 幾重にも重なって、ため息が出るくらい綺麗よ。
 
 
2008/05/02 20:09  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-最後に-
控えたラナンの美しさにため息~~~
ピンポポも、一番美しいときに撮れましたね~~♪
うちはシロポポも咲いたよ(^_^)v
ワイルドアイビーは最近ますます繁殖してすっごいことになっていますが、この盛り上がり具合がいいよね~~もっと、もっとって思っちゃう。
2008/05/02 22:31  | URL | びわこ #Ib/M9rV.[ 編集] |  ▲ top

-びわこさん。-
しろぽぽって見たことないわ~
きっと可愛いだろうな~~

ワイルドアイビーはお花は小さくて可愛いのに強健!!
こんなお花いいよね!!(^^)

私も、もっともっと増やすわ!!
2008/05/03 20:42  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
