- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
古民家でランチ
- 2008/05/03(Sat) -
今日は娘とランチに行って来ました。
グルメ本に出ていて前から行きたいと思っていたのですが
木・金・土しか開いていないお店なので、なかなか行けず。。。

今日はグッドタイミン・・・グ~~~!!

さてさてグルメ本片手にいざ!!

走る事30分。。。
大きな道から山道に入り。。。
狭い道になると、本当にお店があるのか不安に。。。。

cafeドリ 001

cafeドリ 002


だいぶ上の方へ上って来ました。

cafeドリ 027


周りにはタケノコがたくさん顔を出しています。
cafeドリ 030


本当にあるのか??

お~~古民家が見えてきました。
我が家も10年前まではこんな藁葺きの家だったので懐かしい~~
cafeドリ 029


cafeドリ 026


家の中は女のお客さんでいっぱいでした。
座敷と蔵どちらがいいか聞かれたので蔵の方へ~~
cafeドリ 005


cafeドリ 015


なかなかグ~~な雰囲気です~~

お料理が来ました~
ランチは古代米定食のみですがヘルシーで美味しい~~

cafeドリ 008

cafeドリ 031


食後にデザーとコーヒー
ケーキがしっとりしていてすっごく美味しい!!

cafeドリ 018


器も手作りで温かみがあり
とても満足なランチでした。

ギャラリーもあり器や小物が売られていました。
陶芸教室もあるそうなので、娘と行きたいね~と言いながら帰りました。

cafeドリ 023

cafeドリ 024


すごい山の中なのにお客さんがいっぱいなのもうなずけました♪
この記事のURL | お出かけ | CM(12) | ▲ top
<<春の花・黄色 | メイン | 春の花・ピンク>>
コメント
--
とっても雰囲気のいいお店ですね。今はこういうお店が人気ですものね。
1時間ぐらいかかっても行っちゃいますよね、主婦はすごいんですよね。
奥の方に、古い着物のお洋服が掛かっていますね。
気になります。
2008/05/03 20:44  | URL | 花kei #-[ 編集] |  ▲ top

-良い店ですね-
写真に写ってる「木空風」でググッたらヒットしました。
こういう郷愁を感じる店や施設って、運営するのは大変でしょうけど頑張ってほしいですね。
出石もすっごい山奥に、古民家を使った蕎麦のうまい店があります。
少々遠くても行ってみようかって気になりますもんね。
2008/05/03 21:03  | URL | kouyou #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆花keiさん
 ガソリンが高くなったので、
 遠出は避けたいとこなんですが
 こんな贅沢はたまですから、いいですよね(^^)
 古い着物ありました!!
 うちにもたくさんあるけど
 もう何年もたんすの中です。。。だめですよね。。。






☆kouyouさん
 うふふググッちゃいましたか(^^)
 素敵なところでしょ~~
 出石、主人も私も大好きで2度行きました。
 でも山奥の古民家の蕎麦屋さんは知らなかった。。。
 今度行ってみたいわ!!
 
2008/05/03 21:27  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
ランチへ行くのに この景色? なんて思ってたら
ありますね~素敵な古民家のお店が!
山の幸が少しずつ品数たくさん 量もほどよく 美味しそうv-345
ほんの数年前はデカ盛り好きだったのに
最近は少しヘルシー志向になりました(笑)
手作りの器たちも素朴でいいなぁ。
陶芸教室で頑張れば作れるかしら?

2008/05/03 21:46  | URL | ゆりりん #-[ 編集] |  ▲ top

-こくふ、ねっ!-
前に1度入口まで行ったけど、だ~れもいないしなんか入り辛い雰囲気で、ぐるっと廻って降りてきてしまいました。
今度はトライしよう。
2008/05/03 22:13  | URL | おちの #-[ 編集] |  ▲ top

-グ~~~なお店ですね!-
こんばんは~
とても素敵なお店ですね^^
ランチもヘルシーそうで、楽しんでいただけそう。
山の中だからこそできるお店ですね♪
2008/05/03 22:33  | URL | 貴教 #oVKAN9gw[ 編集] |  ▲ top

-近ければ・・・-
行きたいな~
素敵なお店。。。
料理も一つづつ心がこもってそうで、今話題の客の残したアユの塩焼き使いまわしなんて絶対なさそう♪
器で味わいも倍増しそうですね。
2008/05/04 09:32  | URL | ひらひら #-[ 編集] |  ▲ top

-素敵な所ね~!-
この山道・・・懐かしい風景だわ~!
へぇ~このお店の前は何度か通過した事があります。
入った事は無かったのですが
こんな素敵な所だったのね~
素材にもこだわっていて美味しそうですねー!
山の中で空気も美味しいし娘さんと休日を満喫できましたね。
2008/05/04 09:42  | URL | tomoko #cXXnMKS.[ 編集] |  ▲ top

--
ヘルシーで身体によくて美味しいのは嬉しいね~
山道を行くとほんとにあるのかと不安になるところですね。
グルメ本ってみんな見るのですね。
車が無いのでいけないけど写真だけでとっても良い雰囲気が伝わってきます。
見せてもらってありがと~^^
2008/05/04 09:54  | URL | こころね #guRgTqeo[ 編集] |  ▲ top

--
☆ゆりりんさん
 私もそう。。。最近たくさん食べれなくなったわ~ 
 それでも体重は変わらないのだから??だわ(^^;)
 ランチって美味しいのが一番だけど
 雰囲気とか周りの景色も大事ですよね。
 新鮮な空気でお腹いっぱいでした~~





☆おちのさん
 おちのさんは行った事あるかな~って思っていました。
 確かに入りにくそうなお店でした。。。
 でも、おちのさんが好きそうな感じのお店ですよ。
 ぜひ出かけてみてくださいね~~





☆貴教さん
 10年前まで、うちも藁葺き屋根の古民家でした。
 娘とうちも立て替えずに、こんなお店をすれば良かったね。。。 
 と話しましたが誰がするの~~(^^;)




☆ひらひらさん
 お料理の中で汁が一番美味しかったです。
 若竹汁なんですが魚のつみれも入っていて
 お味は上品なおすましぽかったです。
 娘も絶賛でした~
 器も同じものが一つも無く贅沢な気分を味わえました。




☆tomokoさん
 tomokoさん、このお店の前通ってどこへ行ったの??
 
 知らないで行くとここがお店なんて分からないようなとこだよね。
 私も入り口が分からなかったもの(^^;)





 
☆こころねさん
 最近グルメ本見て娘とよくランチに行きます。
 またいい感じのところへ行ったら載せるので見てくださいね(^^)
2008/05/04 19:47  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-え?-
大東へ抜ける道じゃないの?
うしお温泉(だったっけ?あー名前忘れた)
そっちへ行く途中に有ったと思ったんだけど
もしかしたら勘違いかも。。。
2008/05/04 22:15  | URL | tomoko #cXXnMKS.[ 編集] |  ▲ top

--
3枚目の写真壁紙に頂きました。
遠目の写真がいいので探していました。色もはっきりしていて控えめの物がよいので。
私もジャンボにんにく2球だけ植えました。今ボンボンがついていますが、本当に大きいです。
昨日ピーナツを植えました。スイカが今ひとつ伸びないので、心配です。
また寄せていただきます。
2008/05/22 07:13  | URL | kanrekibina #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
