- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の花・黄色
- 2008/05/04(Sun) -
今日も暑かった~~
半袖出して畑仕事しました。
春の花・黄色もまだまだ元気一杯咲いています。

黄色のラナンちゃん。
きこさんからいただきました。
IMG_2434.jpg


花keiさんからいただいた
ユーフォルビア2種
IMG_2553.jpg


IMG_2552.jpg


ぴよさんからいただいたムニンキケマン
見るのも聞くのも初めてのお花です。
IMG_2398.jpg


弘子さんからいただいたブッシュオキザリス
蕾が白でお花は黄色。。。
この2色のコントラストが素敵!!
IMG_2393.jpg


宿根アリッサム
IMG_2463.jpg


ラミウム
日陰にあったので何年もお花が咲かなくて
半日陰に移したら今年初めてお花を見ることが出来ました!!
IMG_2460.jpg


去年のこぼれ種からのコツラ
真ん丸で美味しそう~~(^^)

IMG_2461.jpg


庭に出ると良い香りが漂っている
カロライナジャスミン
IMG_2470.jpg



キモッコウ
去年いただいて、まだ10cmくらいの高さしかないのに
お花が咲きました。

IMG_2537.jpg


照波(三時草)
鉢を大きくすればするほど増えていきます(^^)
IMG_2538.jpg


黄色いっぱい元気もいっぱい♪
GWも後2日。。。もう少し草取り頑張らなくっちゃ!!
この記事のURL | | CM(8) | ▲ top
<<畑の様子 5月 | メイン | 古民家でランチ>>
コメント
-わお~~-
黄色そろいましたね
真ん丸いなんてかわいい、知らない花たち
ユーフォルビアってこぼれ種からでは出ませんかね!!
2008/05/04 22:42  | URL | kiyomiさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

--
わお~~のコメント natutubakiでした
失礼しました
サンジソウ花見たいですね
刺さりそうなくらいとがっていますね
育てやすいんですね
2008/05/04 22:47  | URL | natutubaki #-[ 編集] |  ▲ top

--
元気印!
私の庭も大きいレンギョウが満開で視界はマッキイロ。
照波ってこんなになるのね、楽しみ。
2008/05/05 11:08  | URL | 花kei #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆natutubakiさん
 ユーフォルビアこぼれ種であちこち出ていますよ~~
 とっても可愛いのでどんどん増やす予定です(^^)
 三時草、冬も戸外でOKだし 
 手間いらずです~
 natutubakiさん育ててみませんか?




☆花keiさん
 ユーフォルビアありがとうございます。
 今年たくさん増えてとても良い感じになりました。
 初めてのお花なんですが強いし増えるし
 とても可愛いし言う事なしです!!


2008/05/05 20:43  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
まだまだ黄色いのありそうですね。
うらやまし・・い

我家はカロライナジャスミン、モッコウバラがそろそろ
終わりです。
三時草、あんなに花が付くんですね
2008/05/05 21:33  | URL | マックス #-[ 編集] |  ▲ top

-マックスさん。-
三時草鉢を大きくしたらあっという間に鉢いっぱいになりました。
お花が多いと豪華なのでパパさんもぜひぜひ!!
2008/05/07 07:54  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
黄色のお花は、元気がでますね~!
ジャスミンって、白いお花なんだと思ってました。
(勝手な思い込み・・)
2008/05/08 20:01  | URL | ふゆぞう #-[ 編集] |  ▲ top

-ふゆぞうさん。-
白いジャスミンもありますよ~~
ハゴロモジャスミンです。
白い方が香りが良いって聞いたことありますよ♪
2008/05/10 16:52  | URL | kiyomi #iafbVbwo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
