- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
畑の様子 5月
- 2008/05/12(Mon) -
GWに畑へ野菜苗を植えました。

茄子・接木苗3本
IMG_2624.jpg


風が強い日が多いのでビニールで灯ろう風に覆います。
IMG_2632.jpg


IMG_2631.jpg


ピーマン3本&パプリカ(赤)1本
IMG_2627.jpg


IMG_2666.jpg


スイカ
主人が「これがいい!!」と言って譲らなかった
接木、黒皮スイカ・コンガ
IMG_2656.jpg


同じく接木、黒皮スイカ・大魔神
IMG_2657.jpg


緑に縞々のスイカしか作った事ないので今年は楽しみ?!



そして、だいぶ大きくなってきた玉ねぎ
IMG_2667.jpg


IMG_2668.jpg


これから、どんどん大きくなる予定。。。。


ニンニク
土の下でどんな風に育っているのかしら。。。

普通種
IMG_2630.jpg


こちらはジャンボニンニク
IMG_2629.jpg


じゃがいも
芽かきして土寄せしました。
IMG_2626.jpg


高菜
今年は出来がいいです^^
IMG_2673.jpg


収穫を楽しみに草取り頑張りましょう!!
この記事のURL | 野菜 | CM(7) | ▲ top
<<ありがとう | メイン | 春の花・黄色>>
コメント
-畑いいなあ-
畝を作るってとこに畑だなあって思います。
維持するのに苦労もありますが、収穫の喜びは何にも代え難いですよね。
私もリタイアしたら畑借りようと決めています。
2008/05/12 22:19  | URL | kouyou #-[ 編集] |  ▲ top

-盛りだくさん!-
今植え付ければ、楽しい収穫が待っているものね('-^*)/
実は…結局ジャガイモ植えたのは5月に入ってからでして…もう実験的になっちゃいました(汗)
明日はホムセンのバーゲンなので、こちらの畑を参考にして買ってくるわo(^-^)o
2008/05/12 23:40  | URL | びわこ #-[ 編集] |  ▲ top

-黒いスイカ-
この前、職場でお客さんに「真っ黒くて爆弾みたいなスイカの苗は無い?」って聞かれました。

探したけど無くて社員に聞いたら扱って無いって・・・
これの事だったのね~!?

皮は黒いけど中身は赤いのかしら?

野菜色々植えたんだね~
自分ちで手塩に掛けたお野菜は安心して食べられるし
格別に美味しいでしょうねv-290
2008/05/13 08:12  | URL | tomoko #cXXnMKS.[ 編集] |  ▲ top

--
黒皮スイカ・大魔神 名前に笑っちゃいました。
大魔神って、子供のときに映画でありましたよね。

黒スイカは甘くて美味しいとのことですよ。
うちらのあたりでは、まだスイカはキャップかけて
います。

上手い具合に雨が降ると楽なんですが・・・
2008/05/14 10:45  | URL | 快楽人 #-[ 編集] |  ▲ top

--
コメントしてくださった皆様。
お返事が遅くなりごめんなさい~~


☆kouyouさん
 私は見よう見まねで畑仕事してきました。
 よそのお宅のをさりげなく盗み見て(^^;)
 やっと何をする時期か分かるようになってきました。
 畝も何とか真っ直ぐに出来るようになりました(^^;)






☆びわこさん
 じゃがいも5月はどうなんだろうね~
 でもじゃがいもは作りやすいから
 きっと出来ると思うよ~~♪
 




☆tomokoさん
 黒皮スイカはここ近年HCにも出回りましたよ~
 tomokoさんが勤めてるHCには無いのか~~
 田舎のHCじゃないとないかな^^;
 中身は赤ですよ。
 以前買って食べた事があるけど
 案外美味しかったです~






☆快楽人さん
 ね~大魔神なんてどこから付いた名前なんでしょうね~
 うふふ私も映画の大魔神が浮かびましたよ^^
 どんな味か((o(^∇^)o))わくわく
 
 うちもスイカはキャップしなきゃいけないです~
 主人担当なのでしてないですね。。。
 私も忘れていました^^;
 少し寒いので今日にでもしてやりましょう。
 
 
2008/05/15 07:13  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-茄子苗のまわり?-
おはようございます。
kiyomiさんはたくさん作っていらっしゃるのですね。
みんな元気が良くて、見ていて気持ちがいいです。

主人は初めて茄子の苗を植えたのですが、茄子のまわりのうすい色のものは何でしょうか?
2008/05/16 10:15  | URL | ラビ #-[ 編集] |  ▲ top

-ラビさん。-
茄子のまわりのもの。。。
もみがらをまいています。
もう少ししたら雑草防止と土の乾燥を防ぐために
藁を敷きます。
もみがらは、それまでの気休めかな(^^;)
2008/05/16 22:46  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
