- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ありがとう
- 2008/05/23(Fri) -
我が家には皆様にお譲りいただいたお花がたくさんあります。
咲いたらすぐアップすればいいのに。。。
なかなかしなくて。。。
今日はまとめてアップします。。。このパターン最近多いです(^^;)

きこさんからは、たくさんのお花をいただいています。
宿根ミムラス・鮮やかなオレンジがお気に入りです。
IMG_2691.jpg


アリューム・ロゼウム
ピンクのお花が可愛いです。
IMG_2749.jpg


びわこさんからいただきました。

ニゲラ オリエンタリス トランスフォーマー
IMG_2730.jpg


ラミウム・ピンク
葉も綺麗です。
IMG_2729.jpg


ちょこんと黄色い蕾が出来ました。
ヒペリカム
IMG_2757.jpg


おちのさんからは、お家へお邪魔してたくさんいただき
うちへこられた時も、たくさんお土産に貰いました^^

セントレーア赤
IMG_2751.jpg


同じく白
IMG_2769.jpg


セリンセ
IMG_2766.jpg


昼咲きツキミソウ
IMG_2750.jpg



みもざさんからいただいた多肉・ヌビゲナム
黄色のお花は連なって咲いて可愛い^^
IMG_2689.jpg


よしさんからいただいた美女撫子
去年より株が大きくなりました。
IMG_2768.jpg


ゆきみさんからいただいたバビアナ
どちらもお気に入りの色です。
IMG_2662.jpg
IMG_2663.jpg


moto様からいただいたレイウシア
長く咲いてくれる子です。
IMG_2596.jpg
この記事のURL | | CM(5) | ▲ top
<<花・花・花 | メイン | 畑の様子 5月>>
コメント
--
買った花とは違って、いただいた方の思いがあって咲くとなおさら嬉しいですよね。
娘が『お母さんは誰から送ってもらっているの!』って説明すると驚きます。
2008/05/23 21:16  | URL | 花kei #-[ 編集] |  ▲ top

-花keiさん。-
ホント買ったお花より大切だし咲いたらいただいた方へ思いを寄せます^^
花keiさんからも、たくさんいただき感謝しています♪

昔なら考えられないですよね。。。
全国各地からお花の苗や種をいただくなんて。。。
今は驚く事ばかりの時代になりましたね。
2008/05/25 07:49  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-買ったのより・・・。-
kiyomiさん
お久しぶりです
買った花より・・のお気持ち、わかります

みなさん、いい方ばかりで嬉しくなりますもん
私もよく言われます
「母さんは、人からモノもらってるの?」

↑これって、人聞き悪くないですか?

気になったのは「セリンセ」
綺麗な色~
お花の正面も見てみたいですv-10
2008/05/25 21:15  | URL | おやとりとり #-[ 編集] |  ▲ top

-ヌビゲナム・・・-
こんなお花が咲くのですね~我が家では見たことないです。
うちの子たちも、ありがとうございます!
昨日、ご近所のかたに花苗を差し上げたら、地域固有種のメダカをたくさんいただいたの~
「おかあさん、お花がまた化けたね」って言われちゃいました(#^.^#)
お花が別のお花に化けたり、他のものに化けたり~交換って楽しいですね♪
2008/05/25 23:47  | URL | びわこ #Ib/M9rV.[ 編集] |  ▲ top

--
おやとりとりさん
 コメントありがとうございます!!
 
 アハ。。。モノもらってるには違い無いね~
 きっと子供さんには不思議な事かも。。。

 セリンセ私も初めて育てましたが
 とてもお気に入りです♪
 正面の写真、次に載せますね~~





びわこさん
 ヌビゲナム黄色いお花が連なって咲くので
 可愛いですよ~~
 びわこさんちでも咲くといいですね♪

 私も近所の方ともお花交換します~
 それが全国に広がっただけですよね^^
2008/05/26 21:14  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
