- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
果樹園・夏
- 2008/07/03(Thu) -
少し前から果樹園のグァバに花が咲いていたけど
なかなか写真を撮ることが出来ませんでした。

早く撮らないと、お花が終わる~~と思い~~
今日撮ったけど雨に打たれた姿でした^^;
IMG_3043.jpg


グァバの美味しさにはまり去年苗木を2本買い足しました。
でも・・・冬の寒さにあったせいか葉がみんな落ちたので
枯れた~~と思っていました。

2本のうち1本には新しい葉が出ていました♪
IMG_3046.jpg


もう1本はダメみたいです(><)
IMG_3048.jpg


それにしても雑草がすごい!!
草刈しなきゃ~~^^;

今年、初挑戦の黒皮スイカ・大魔神
まだチビちゃんだけど普通のスイカと変わらないな~~
IMG_3044.jpg


こちらは種無し金柑ぷちまる君^^
3年目くらいですがまだ一度も実を食べた事無いです^^;
今年こそは食べたいものですが実際はとても小さいものです(><)
IMG_3045.jpg


おや?!写真をアップして気が付いたけど実に何か付いてる~~
何かのたまごかしら?

この記事のURL | 果樹 | CM(4) | ▲ top
<<さつまいも三種 | メイン | どちらも好き>>
コメント
-グァバ-
そんなに美味しいんですか!?
今度、食べてみます。
沢山実が生ると良いね~!!

柑橘系の木に卵を産むのはアゲハじゃないかな~
2008/07/03 22:19  | URL | tomoko #cXXnMKS.[ 編集] |  ▲ top

-tomokoさん。-
グァバ、種が多いけど美味しいよ!
葉を、お茶にも出来るみたいだけど
まだしたこと無いのよ。。。
もう少し大きな木になったら挑戦するわ^^

アゲハのたまごか~~
そういえばよく飛んでるわ^^;
明日とらなくっちゃ~~
2008/07/03 23:16  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
食べられるものは楽しみですよね~
大魔神ちゃんも子供だとかわいいのね。
どんどん大きくな~れ!
アゲハの卵、見つかっちゃったね。かわいそうだけど除去だね。
2008/07/04 08:37  | URL | 花kei #-[ 編集] |  ▲ top

-花keiさん。-
アゲハのタマゴ写真に撮らなかったら分からないと思います^^;
目が~悪くなって近くのものが・・・・・

写真を撮って気づく事って多いですね^^;

2008/07/06 08:39  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
