- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さつまいも三種
- 2008/07/06(Sun) -
毎年、玉ねぎの後に さつまいもを植えつけるのですが
さつまいもの保存が下手で、いつもダメにしてしまうので
今年はやめようと思っていました。
でも・・・主人が芋づるの煮物が大好きなので
数本でいいから芋づる植えたいな~と思っていたところ
交換掲示板で芋づるの募集が出ていたので
これはラッキー!!とお願いしました♪

昨日の夕方、送られてきた芋づるを植えつけました。
IMG_3051.jpg


鳴門金時・・・4本
IMG_3055.jpg


紫芋・・・1本
IMG_3052.jpg


茎も紫です・・
IMG_3053.jpg


白いさつまいも・・・3本
IMG_3054.jpg


紫芋と白さつまいもには初挑戦となります。
毎年鳴門金時だけでしたので
楽しみが増えました♪
この記事のURL | 野菜 | CM(6) | ▲ top
<<カラスにやられた~ | メイン | 果樹園・夏>>
コメント
-サツマイモって-
大きな束で売られているけど、そんなにいらないのになぁ~っていつも思うんです。
このくらいの本数だったら大歓迎!ですね。
いろんな種類を食べ比べる楽しみもありますね♪
2008/07/06 12:31  | URL | びわこ #Ib/M9rV.[ 編集] |  ▲ top

-私も芋づる好きです-
ウチもつるをもらって食べます。
うまいですよね。案外酒のアテにもなるし。
種類によって味が違うんでしょうかね。
職場の畑、今年は植える気配がないなあ。
2008/07/06 18:11  | URL | kouyou #-[ 編集] |  ▲ top

-びわこさん。-
お店では50本とか100本とかで売れていますよね。
うちは、そんなに植える場所も無いので困ります。
でも毎年作っている物を作らないと
忘れ物したようでした。
これで安心^^
2008/07/07 06:50  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-kouyouさん。-
芋つるが食べれるなんて結婚して初めて知りました。
芋つるって凄く伸びるから
食べて食べて食べて。。。。
それでも毎年捨てちゃいます。
たくさん煮て冷凍庫がいっぱいになります^^;

今年はつるの食べ比べも出来るので楽しみ♪
2008/07/07 06:53  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
サトイモの芽なら食べますが、芋つるは食べた事がありません、煮て食べるんですね
もちろんサツマイモも作るんでしょ?
金時が好きですね
種類によって味が違うんでしょうね
今度教えてね
2008/07/07 15:51  | URL | natutubaki #-[ 編集] |  ▲ top

-natutubakiさん。-
芋つる美味しいですよ!!
油揚げと一緒に煮ると余計いいですよ^^
今年はぜひ食べてみてください。
もちろん、さつまいもも食べますよ~~

2008/07/08 20:17  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
