- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カラスにやられた~
- 2008/07/08(Tue) -
今年はカラスが、とても多いようです。。。
先日、びわの収穫しようと果樹園に行ったら・・・

なんてことでしょう!
一個もないのです(><)
たくさん実がなっていたのに~~


そしてスイカも被害に・・・
カラスにかじられて投げ捨てられていたチビ大魔神。。。
IMG_3059.jpg



近所の、おばさんが
「今年はどこもカラスに悩まされてるよ。。。
うちもチビかぼちゃ5個もやられたよ」と言われました。

白糸を張るとカラスが来ないらしいよと言われたのでしようと思いましたが
カラスは黄色い色が嫌いだと聞いた事があるので
黄色のビニールテープを買ってきて張ってみました。
一緒にCDもぶらさげました。。。
IMG_3062.jpg


効果あるといいのですが・・・・
この記事のURL | 野菜 | CM(14) | ▲ top
<<大魔神&コンガの成長記 | メイン | さつまいも三種>>
コメント
--
いやあ~~、悔しいですね!
ひどいわあ。
こんな悪さをするんですか。
チビ大魔神ちゃん、かわいそうだわ!

テープやCDの効果がありますように。
2008/07/08 21:45  | URL | 花kei #-[ 編集] |  ▲ top

-花keiさん。-
大魔神もカラスには敵わないようです^^

本当にカラスは悪い事ばかりしますよね。。。
カラスも生きるのに必死なのかもしれないけど。。。

テープやCDがきっと大魔神を守ってくれると信じています^^
2008/07/08 21:56  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-あちゃー(>_<)-
こんばんは。
カラスにやられましたか・・・
あいつらめちゃくちゃやるから(怒)
黄色も慣れると効果激減です・・・
小樽市のゴミ袋は黄色なのに、毎回ずたずたです。
2008/07/08 22:59  | URL | 貴教 #oVKAN9gw[ 編集] |  ▲ top

-絶対-
木綿糸がおすすめっ!

CDはヒヨドリ、ハトさえだめだったもん。

ぐやじぃねぇ、にっくいねぇ。
カラスっ!!
2008/07/08 23:33  | URL | おちの #EgNUYE9M[ 編集] |  ▲ top

-貴教さん。-
あら。。。黄色も慣れちゃうのね^^;
いい考えだと思ったのに~~
カラスって頭良いって言うもんね~~
困ったわ・・・
2008/07/09 08:31  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-おちのさん。-
やっぱり・・・近所のおばさんの言うとおりなのね。。。
白糸張ると良いって言われたもん
私はこの方が良いかと思ったのに
やはり、おばさん年の功^^

この上に木綿糸も張ってるね^^

2008/07/09 08:34  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-なぜ-
木綿糸なんでしょう?
あんまり見えないのに、飛んできたら引っかかるからカラスが嫌がってくれるのかしら?

高野町では昨年イノシシによる被害を聞きましたが
カラスもやってくれちゃうんですね。

とにかく、黄色テープ&木綿糸がこの先がんばってくれるといいですね。
2008/07/09 09:33  | URL | たかこ #QJCZpPrs[ 編集] |  ▲ top

-たかこさん。-
私も木綿糸?!って思いました。
たぶん、たかこさんが言われるとおりの理由かもしれませんね。
テープにしても木綿糸にしても安上がりなので
いくらでも張っちゃいます^^
2008/07/09 22:00  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-友達も 困ってるわ-
友人ちも 最近 カラスが多くて
キラキラのテープを張り巡らせて 木のてっぺんには
カラスの模型を逆さずりしてたけど そのカラスに止まってた・・・・と
困った ギャングですよね
2008/07/09 22:05  | URL | みもざ #-[ 編集] |  ▲ top

-カラス怖いです-
最近のカラスで特にハシブトガラスは怖いです。
人間を恐れるどころか、威嚇しますからねえ。
先日も歩道の手すりに止まってて、近づいても飛び立とうともしませんでした。
ジッとこちらを見てたので、ここで視線そらせたら負けだなって睨みかえしました。
両手を広げたらやっと飛び去りましたが、正直怖かったです。(^^;
2008/07/09 22:55  | URL | kouyou #-[ 編集] |  ▲ top

-みもざさん。-
カラスって頭いいね~~
カラスの模型・・・私もぶらさげようと思っていたけど
効果ないのね^^;
今も山でカーカー、ギャーギャー鳴いています(><)
2008/07/12 08:03  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-kouyouさん。-
カラスは襲ってくるようで怖いですよね。。。
集団でいるとホント怖い。。。
ギャングと言われるだけありますよね^^;
2008/07/12 08:05  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-カラスめ!-
許しませーん!
食べるなら綺麗に食べてくれればいいものを
遊んだだけのような食い残しに泣けますね(_ _。)。。
我が家も今年はネクタリンが…酸っぱいはずなのに。
すべての実を1口ずつ…。
攻撃されないと分かったらしく最近は目の前で
オイタをされてます。
歩くな~つつくな~持ってくな~(泣)
ビニールテープの効果はいかがですか?
2008/07/13 23:58  | URL | ゆりりん #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆりりんさん。-
ビニールテープの効果があり今スイカは大きくなってきましたよ~~
またアップしますね^^

それにしてもカラスのイタズラには困ったものです。
鳴き声もとてもうるさくて・・・
バーン!!って脅してるのですが
効き目無しです^^;
2008/07/15 11:41  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
