- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大魔神とコンガの収穫!!
- 2008/08/09(Sat) -
収穫は、いつかいつかと楽しみにしていましたが
今日、思い切って収穫してみました^^

大魔神 重さは6,5kもありました。
IMG_3155.jpg

IMG_3147.jpg

すごく甘くて美味しい!!

IMG_3149.jpg


長まるのコンガ 
IMG_3156.jpg

重さ3,9k
み~ちゃんが「あたしより重いね。。。」と見ています^^
IMG_3154.jpg

コンガは下の方まで甘いです。
大魔神より甘いような気がします。

IMG_3152.jpg

大魔神とコンガの種を採って来年たくさん作る・・・って主人は張り切っていますが
今年も植えることと収穫だけで
草とりや水遣り、追肥はみんな私・・・
来年はもう少しお世話してね~~
この記事のURL | 野菜 | CM(3) | ▲ top
<<雨で涼しい~ | メイン | ゴーヤの赤ちゃん>>
コメント
-6.5キロ~!?-
凄いな~重たかったでしょう?
両方いっぺんに収穫したら食べるのが大変じゃない?
kiyomiさんが作る担当で 御主人は食べる担当ね。
何処も同じですね^^;
2008/08/09 14:25  | URL | tomoko #MkgAoDiE[ 編集] |  ▲ top

-収穫時期-
スイカの収穫タイミングってむつかしくないですか?
昔お袋に収穫の手伝い(主に畑からの運び役)させられました。
たたいたときの音とか、下になった部分の色とか、ヘタの毛の様子とか、いろいろとやってました。
結果、ピンポン大の大きさから何日後ってのが一番確実でしたねえ。木札を立ててました。
肝心の何日後かは忘れてしまいましたが・・・。(^^;
2008/08/09 21:19  | URL | kouyou #-[ 編集] |  ▲ top

--
tomokoさん。

  大栄スイカのように大きくないけど
  ずっしりしていましたよ^^

  主人も育てる楽しさとを知って欲しいと思うけど。。。
  どこも一緒なんだね~~






kouyouさん。

  うちの収穫のタイミングは適当です^^;
  叩いてみてポンポンといい音がしたら収穫です^^

  受粉してから40日とか45日で収穫するといいようですよ。
  
2008/08/11 20:01  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
