スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨で涼しい~
- 2008/08/16(Sat) -
今日は久々に雨です。
ザーッと一瞬降る雨はたまーーにあったけど
雨らしい雨は何ヶ月ぶりから?

畑にもお花たちにも、そして人間にも恵みの雨です。
今日は30℃ないようなのでエアコンも扇風機も必要ありません^^



夏はお花も少ないですが
暑い中お花を見せてくれた子たちがいます。


大きな花を咲かせてくれるアメリカフヨウ
この花の大きさには驚かされます。

IMG_3158.jpg

チューベローズ(月下香)
香りのするお花・・・少しキツイ香りですね・・・
IMG_3159.jpg

大実ホオズキ
去年育てたら今年の春あちこちから芽が出てきました^^;
お盆にちょうど色づいたのでお供え出来て良かったわ~
IMG_3177.jpg


この記事のURL | | CM(4) | ▲ top
<<長ナス・米ナス・タマゴナス | メイン | 大魔神とコンガの収穫!!>>
コメント
-雨雲は避けてるらしい-
こちらは北部から東の甲子園にかけて降ったようですが、ウチのあたりは一滴も・・・。
しょうがないので、さっき水遣りしました。
気温こそ30℃ちょいくらいですが、ムシムシします。
チューベローズ咲きましたね。
私のとこは行方不明になりました。(^^;
あのでかい球根が・・・。
2008/08/16 17:35  | URL | kouyou #-[ 編集] |  ▲ top

-夜中の3時に・・・-
凄い雨音で目が覚めましたわ^^;
こちらも、雨らしい雨は久々かも
でも悲しいことにベランダの鉢には雨はかからないので水やりはさぼれません~

アメリカフヨウ綺麗な色ですね~^^
2008/08/17 03:06  | URL | tomoko #MkgAoDiE[ 編集] |  ▲ top

-雨降ってよかったですね-
滋賀もやっと降りました。
でも私のところは30分ほど降ったでしょうか。
今朝は水遣りしなくていいくらいの雨でしたが。それでも地植えの花たちは一息ついたでしょう。
予報では3日ばかり曇りとか雨なんですが、朝からお日さま出てますよ。
アメリカフヨウでっかい花ですよね。
また育ててみようかな。
2008/08/17 08:13  | URL | すもも #8kHpO6bk[ 編集] |  ▲ top

--
kouyouさん。
  
 昨日の雨で涼しくなりました。
 水遣りもなく今日はオリンピック観戦でした^^;
 チューベローズお花も綺麗ですが
 蕾がふっくらで可愛いですね。
 去年は虫に葉をみんな食べられたので
 初めて花を見ました^^
 kouyouさんちのはどこへ行ったのかしら??
 球根が増えていたらお譲りしますね^^






tomokoさん。

 そうだね~ベランダに雨はかからないね・・・
 かかったら、それはそれで問題だしね。。。

 アメリカフヨウ優しい色合いでしょ~
 大きいから豪華です!!






すももさん。

 東日本はゲリラ雨が多いようですが西日本は雨が少ないようですね。
 ゲリラ雨も困るけど畑や庭にしみこむ位の
 雨が欲しいですよね~

 アメリカフヨウきっとすももさんちの
 新しい庭に映えますよ~~
 
2008/08/17 20:43  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
