スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
吉祥草
- 2008/10/30(Thu) -
お花が咲くと、その家に良い事があると言われている吉祥草が咲いていました^^
IMG_0241.jpg


今月は義父が他界したり息子が事故をしたりと
気持ちが滅入ることばかりでしたので
この花が咲いているのを見つけたときは
とても嬉しい気持ちになりました。


バタバタとしていて、10月も明日で終わり・・・
ブログの更新もなかなか出来なかったので
10月に咲いていたお花たちも一気にアップします^^;



kouyouさんからいただいた夜香木
夜になるとお花が咲いて良い香りが漂います。
IMG_0214.jpg

八重の秋明菊
一重とは全く違う姿です。
IMG_0219.jpg


9月からずっと咲いているミナロバータ
橙、黄色、白のコントラストが綺麗^^
IMG_0209.jpg


去年こちらで名前を教えていただいたレオノチス
この色好き^^
IMG_0221.jpg


食用菊もってのほか
IMG_0233.jpg
何年も育てていますが、まだ食べた事ないので
今年はゴチになります^^
この記事のURL | | CM(8) | ▲ top
<<さつまいも三種収穫!! | メイン | 秋の花>>
コメント
-気持ちが和みますね-
こんばんは~
吉祥草、こんなお花が咲くのですね^^
人間万事塞翁が馬、です。
きっといい事がやってきますよ!
2008/10/30 19:41  | URL | 貴教 #oVKAN9gw[ 編集] |  ▲ top

--
いろいろと大変だっのですね。
お疲れさまでした~こころから!
吉祥草のお花、とっても素敵ですね。
レオノチスやミナロバータもオレンジも惹かれます。
kiyomiさんもオレンジ好き??
2008/10/30 21:22  | URL | びわこ #Ib/M9rV.[ 編集] |  ▲ top

--
まあ、お舅さんの亡くなりになったんですか。
知らずに失礼しました。
息子さんは事故、怪我などなかったんですか。
色々、大変でしたね。
お花のお世話どころではなかったのね。

それでもきれいに咲かせているのね。

みーちゃんはどうしていますか?
2008/10/31 20:22  | URL | 花kei #-[ 編集] |  ▲ top

--
長い間お疲れさまでした。
休める時はゆっくり休んでくださいね。
秋草の花に癒されますねぇ。
もってのほかは大輪で食べるのが勿体ないくらいだわ。
食べたこと無いなぁ…菊って。

2008/10/31 21:16  | URL | ゆりりん #-[ 編集] |  ▲ top

--
貴教さんへ。
 吉祥草は地面からお花が出ているようなので
 写真撮るのも大変^^;
 でも好きなお花の一つです。

 悪い事の後には良いこともやってきますよね・・・
 前向きにいかなくては!!






びわこさんへ。
 オレンジ好きですよ~~
 あったかい気持ちになれる色で好きなんです^^
 レオノチスのオレンジいいですよね!!
 びわこさんもオレンジ好きですよね^^





花keiさんへ。
 息子の事故は道を探しながら走っていた息子が
 一時停止を怠ってしまい
 左から来た車とぶつかってしまいました。
 気が付いた時は車がひっくり返っていたそうです><
 それだけならまだしも
 ぶつかった後よそのお宅の車庫の車にもぶつかり
 多重事故です><
 でも怪我が全くありませんでした。
 この事故で怪我がないとは奇跡だと言われました。
 きっと義父が守ってくれたのだと思っています。

 みーちゃん冬を前にコロコロしてきました^^;
 またアップしますね^^






ゆりりんさんへ。
 ありがとうございます。
 
 菊ってツンとするような香りがするような気がしてたけど
 このもってのほかは全くないんですよ。。。
 少しだけ食べて後は仏様にお供えしましょう^^

 
 

 
2008/10/31 22:10  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
私も2年連続で悲しみがあり参っていましたが、ブログをやることで何とか気持ちを落ち着かせて、明るくしています。本当に吉祥草が咲いてこれからいいことがありますよきっと。あまり咲かないと聞きましたが大丈夫なんですね、よかった。オレンジの花2種類面白い、コントラストがいいですね。オレンジ好きなんです。嬉しいです。知らない花たちですありがとう
2008/11/01 19:08  | URL | natutubaki #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
kiyomiさんは素敵な人。
大変なときなのに、優しさを分けてくれました。

おてんとさん、きっと見てたんですね。こんなに綺麗なお花がいっぱい。
2008/11/01 20:49  | URL | satoti #-[ 編集] |  ▲ top

--
natutubakiさんへ。
 natutubakiさんも大変な時を過ごしてこられたのですね。
 ブログでお知り合いになった方は
 お顔も名前も知らなかったりしますが
 とても優しさを下さいますよね。
 何よりお花を通していろんなお話もあります^^
 オレンジのお花もし良かったらお送りしますよ^^
 管理者だけに表示するにして住所教えてくださいね。






satotiさんへ。 
 私はsatotiさんから、たくさんの優しさもらいました
 それがとてもとても嬉しかったよ!!
 ありがとうね。
 
 寒くなってきました・・・
 そちらはもっと寒いでしょ?!
 風邪ひかないでね。
2008/11/03 09:19  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
