- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪割草
- 2012/03/14(Wed) -
ここ2、3日雪だったのに
今日は朝から快晴です♪

太陽の陽を浴びて雪割草が元気に咲いています。
IMG_0338.jpg

IMG_0336.jpg

撮ろうとした瞬間、ミツバチがとまってくれましたよ^^
IMG_0332.jpg



今日は孫ちゃんの初誕生日
先日、初節句と初誕生、一緒にお祝いするために三重に行ってきましたよ♪

85_2_IMG_7773aa.jpg    

初誕生では、一升餅を背負わせたり選び取りをさせたりと
楽しい時間を過ごしました。
ちょっと、おチビちゃんで平均の下すれすれのとこにいるみたいだけど
大きな病気もせず元気で育っていることが一番ですよね♪

また会える日が楽しみ~

この記事のURL | | CM(14) | ▲ top
木登り菊とレモン
- 2011/11/18(Fri) -
2年位前、交換掲示板で挿し木用の枝をいただいた。
それが大きく育ち今年は、まさしく木登り状態♪

IMG_0040.jpg

挿し木用の枝をいただいた時は
お花は、まだまだ先だと思っていたのに・・・
咲いてみると早いですね。

一年一年が早く感じられるようになりました^^;

IMG_0041.jpg




そしてレモンもすごいです^^

IMG_0036.jpg

今年は、どこの家でも柿が豊作のようで
柿の木のない我が家には
いただいた柿がいっぱい^^

柿だけではなく果樹全般いいのでしょうか・・・・

こんなに実があれば小さいような気になりますが
例年より大きいです♪

果樹が実ると嬉しい気持ちになります^^
この記事のURL | | CM(4) | ▲ top
父を思う日
- 2011/06/02(Thu) -
今日は父の十三回忌法要の日

なのに今朝はバケツをひっくり返したような雨・・・・
うわ~~と思っていたけれど
暫くしたら晴れ

お寺で僧侶のお経を聞きながら
父が亡くなった日のことを思い出し・・・

そして55歳の時に最愛の妻(私の母)が亡くなり
それから17年間
どんな思いで過ごしただろうかと思っていました。

今、私の主人が55歳・・・・
もし・・・・
私がいなくなったら、この人は、きっと大変だろうな~と思うから・・・
父もきっと大変だったろうな・・・・と思います。

先にいってしまった母は
天国で大変だった話をたくさん聞いているかもしれないですね。
そんな今が一番幸せなのかもしれない・・・・・

父の命日の頃に咲く花・・・・ウツギ
雨に打たれながらも咲いています。

ウツギの花に出会ったのは、いつだったろう・・・・
初めてハコネウツギを見て大好きな花の一つになった。

IMG_2118.jpg

更紗ウツギ。
ウツギの中では一番好きかな・・・


IMG_2111.jpg


ウツギマギシェン。

IMG_2114.jpg


父には、ひ孫となる陽咲。
抱いてもらいたかったな~~
天国から見守ってやってね、じーちゃん!
この記事のURL | | CM(12) | ▲ top
スイセンプロジェクト
- 2011/05/06(Fri) -
園芸家の柳生真吾さんが立ち上げられた

スイセンプロジェクト


blogtop.jpg
ブルスケさんで紹介されていて知った
地震の被災地に自分の家で育てている水仙の球根を送り
花を咲かせようと言う素敵なプロジェクト!


義援金も見かけるとしていたけれど・・・・
いまだ届けられているのかどうかわからない状態・・・
ならば被災地に行けない自分の代わりに
我が家の水仙を送って
来春綺麗な花を咲かせて被災地の方の目にとまって欲しい。
そう思ったのですぐに登録しました。

我が家の水仙は、あまり手入れもしないのに
30年以上も毎年花を咲かせてくれる。
そんな水仙だから被災地でもきっときっと
綺麗に咲いてくれると願って・・・・


「がんばろう日本]

この記事のURL | | CM(10) | ▲ top
うっすら雪化粧
- 2011/02/13(Sun) -
二月に入り週間天気予報からが消えの日が続いて
やっと雪が溶けて、やった~~!と思っていたのに
また、今日はうっすらと雪化粧となりました。

雪が溶けたもののぺったんこになっていた玉ねぎ^^;(2/7)
IMG_1498.jpg

今日はまた白い雪に埋もれています。
IMG_1522.jpg

こちらフリージアのぺったんこの葉っぱも(2/7)
IMG_1505.jpg

今日は
IMG_1524.jpg

雪に埋もれながらも咲いてくれた第一号水仙
IMG_1507.jpg

今日は・・・・
IMG_1521.jpg

そして・・・
去年新聞の譲りますでいただいた、ロウバイ。
ぽつりぽつりですがお花が咲きました。
良い香りが春を感じさせてくれます。
IMG_1488.jpg


寒さに耐えて咲いてくれるお花には感激しますね!

雪と寒さで何もする気のなかった私でしたが
こんな風に咲いているお花を見ると頑張ろう!と思いますね!!

この記事のURL | | CM(6) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
