- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三月の雪と、くぅの手術
- 2011/03/03(Thu) -
今朝、起きると久しぶりの積雪・・・
・・・・と言っても道路にはなく鉢の中や車に積もっているだけですが・・・
せっかく芽を出したお花たちも寒そうです。

IMG_1591.jpg


IMG_1592.jpg

IMG_1593.jpg



昨日は、くぅちゃんの避妊手術の日でした。
手術後のくぅちゃんです。

IMG_1577.jpg

一昨年手術をした先輩みかんの時と同じ
先生お手製のタオルの包帯です^^;
    http://kiyo6634.blog121.fc2.com/blog-entry-69.html

経験者のみかんは心配そう・・・・
IMG_1574.jpg

二人仲良くストーブの前でぬくぬく・・・
IMG_1578.jpg

見てる私も暖かくなる光景です。
この記事のURL | 季節 | CM(7) | ▲ top
寒い朝
- 2011/02/16(Wed) -
朝起きると霜がすごいです!
ベランダからの風景も霜で一面真っ白!

IMG_1526.jpg

お花の葉っぱたちも

IMG_1532.jpg

IMG_1531.jpg

IMG_1529.jpg

IMG_1534.jpg

IMG_1537.jpg



畑の玉ねぎも・・・・
IMG_1539.jpg

そして車のフロントガラスも・・・・^^
IMG_1527.jpg
これはシベリア?に住む花友さんの真似です(笑)
フロントガラスが凍っていると、その花友さんを思い出します^^

今年は大雪に凍結に霜・・・・
お花にも野菜にも過酷な冬・・・

春までには、まだもう少し・・・・頑張ってね!

この記事のURL | 季節 | CM(10) | ▲ top
一月は・・・・
- 2011/01/31(Mon) -
年末に降ったドカ雪も溶けないまま・・・
雪の日が多かった一月。

畑も庭も雪に覆われて何もしないまま過ぎた一月・・・

一月最後の今日、朝起きるとまた15㎝くらい積もってる~~^^;

連日、大雪のニュースが報じられていて今日は4m超えた所もあるとか・・・
そんな地域から比べたら15㎝なんかでジタバタしちゃ罰が当たりますね。

でも・・・でも・・・

ベランダから見る外の景色はとても綺麗だけど・・・・
朝の通勤に一時間以上もかかるのは、ちょっと困ります^^;

IMG_1464.jpg

IMG_1465.jpg

明日からの週間天気予報は久しぶりに晴れマークが並んでいるので
雪がとけてくれるといいな~~

この記事のURL | 季節 | CM(16) | ▲ top
雪の正月
- 2010/01/01(Fri) -
新年おめでとうございます!

昨日から降り続いた雪で久しぶりに積雪の正月です。
暖冬と言われていたのに・・・・やはり冬は冬ですね^^;

鉢には雪のアイスクリームが出来ています^^
IMG_1876.jpg

イチゴミルク金時が好きなんですが・・・・
みぞれですね^^;


外の景色と変わって玄関の中は正月らしく主人特製のお飾り・・・・
IMG_1871.jpg

今年もゆっくり更新のブログになるかと思いますが
宜しくお願い致します。

この記事のURL | 季節 | CM(7) | ▲ top
冷たい朝
- 2009/01/28(Wed) -
今朝は今シーズン一番の冷え込みとなりました。
朝は霜が降り寒いと言うより冷たい朝でした。

葉っぱ達も凍っていました。
IMG_0563.jpg

IMG_0564.jpg

雑草も・・・
IMG_0562.jpg

軒下に置いていた多肉デビーも
いつもは綺麗なピンクが台無し。
IMG_0565.jpg

通勤時は濃霧で視界の悪い事・・・
IMG_0570.jpg

仕事をしていると娘から電話が・・・
職場へ電話までしてくる事はほとんどないので悪い予感・・・

運転中、凍結した道路で滑って車をコンクリートの壁にぶつけた・・・と。

やってしまったか・・・と思ったけど
娘に怪我もなく壁相手で人身でもないとのこと・・・
それだけでも良かったと思おう・・・




この記事のURL | 季節 | CM(2) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
